スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

Originにて『Zuma's Revenge』無料配布中

zumafree201507.jpg
OriginにてZuma's Revenge』が無料配布中!
パズループのパクリゲーとして有名なあのZUMAが無料!
POPCAPらしいシンプルなカジュアルアクションパズルという感じで手軽に遊べてオススメです。

入手法はいつも通りでOriginアカウントが必要。
一度アカウントに登録してしまえば期限なしでずっと遊ぶことができます。
今回も配布期間不明なので早めにゲットしておきましょう!
スポンサーサイト
2015-07-11 13:05 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

GOG.comにて『BATTLE REALMS』無料配布中

gog15sumfgbr.jpg
現在サマーセール実施中のGOG.comにて『BATTLE REALMS』が無料配布中
入手にはGOGのアカウント及びログインが必要となります。
時間限定なので欲しい人はお早めに。

併せて、これまでのセール品もアンコール的に再掲載されているのでこちらも要チェック!
2015-06-09 21:24 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

近況

すっかり絶賛放置中となってしまっている当ブログですが、たまには生存報告を(・ ◆ ・)ノ

最近はSteamやツイッターでの活動がメインになっています。
よろしければそちらの方でもおつきあいください。
 →サイドバーのプロフィール欄にリンクがあります。

一緒に遊べるCO-OP(協力プレイ)ゲームがあったら是非ともやりましょう!
アクティビティやフォローのみのゆる~い付き合いだけでも構いませんよ!
2015-06-03 10:03 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Originにて『ウルティマ8』無料配布中!

ultima8free.jpg
Originにて『ウルティマ8 Gold Edition』が無料配信中!
先日までのシンジケートと入れ替わりで今回はコレが無料配布されています。

ちょうどHumbleでウルティマ7を手に入れた人も多いと思うので、これで7・8が揃うことになります。
最近はレトロゲームの配布が多くなってきましたね。
どれも名作と言えば名作ですがもっと手軽に遊べるような新しめの作品もまた配布して欲しいかも。
あるいは『Star Wars バトルフロント』も出ることだし、スターウォーズゲーの配布とか…は無理?
2015-04-29 02:34 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Googleマップがパックマンに!!

毎年恒例、四月馬鹿ことエイプリルフール
様々な企業・団体・個人が凝ったネタを展開しまくるはた迷惑な楽しい一日でありますが…

20150401apgmpm00.png

おなじみGoogleではなんとGoogleマップでパックマンが遊べてしまうように!
地図がそのままパックマンのステージになってしまいます。
ゲーム内容は説明するまでもないドットイートゲームの代表作パックマン。
ただ道がナナメってるおかげで操作が非常に難しい…。

道が少なかったりするとゲーム自体がプレイできなかったりもします。
自分の地元でパックマンが遊べるか否か、一度チェックしてみては!?
2015-04-02 00:03 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

GOGで『RISE OF THE TRIAD (2013)』無料配布中!


GOG.comにて『RISE OF THE TRIAD (2013)』を無料配布中!

本作は、1995年に発売された同名のクラシックなFPSを、現代的なグラフィックスとオールドスクールスタイルのゲームプレイをミックスしてリブートされた2013年のFPS作品。
実際にプレイしてみるとマップの作りやギミック、アイテム配置から戦闘までレトロFPSの雰囲気満点でプレイしていて懐かしくなってしまう一本となっています。
ハイペースなゲーム展開や個性的で堅いボス戦なども非常にクラシックな印象。

分類としては完全にバカゲーのノリで、あまり深く考えず撃ちまくれる脳筋アクションFPS。
無意味なリロードから笑える&下品な隠し要素まで、細かなネタを探すのも楽しみの1つ。

3万本限定ということで早くゲットしたいところですが、現在アクセスが集中して重くなっている模様。
2015-03-17 01:26 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Originにて『Syndicate』無料配布中

20150304originfree.jpg
Origin『Syndicate』が無料配布されています。
前回配布のテーマホスピタルからようやくの更新。

SyndicateといってもFPSではなく、1993年発売のレトロなRTSの方です。
ピーター・モリニューが在籍していた頃のBullfrogの作品。
どうでもいいけどサムネがすっごい鼻水出てるみたいに見えるなぁ。

オリジナル版に興味のあった方はこの機会に触れてみては。
配布期間は不明なので欲しい人はお早めに。


Originの無料ゲームも色々と配布されてきましたが、最近はレトロゲームが中心になっていますね。
初期の頃のような大判振る舞いはもうないのかな?
2015-03-04 18:04 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

『Zombie Army Trilogy』日本語対応で発売決定!

prenzat05t.jpg

Zombie Army Trilogy』発売決定!
2015年3月6日発売予定。

ナチゾンビシリーズに完結編と思われるエピソード3を追加し、リマスターした決定版
カスタマイズ要素やホードモードなどの新要素も追加される模様。

そして、ストアページを見ると…なんと日本語対応!?
後々になって消されたり間違いだったりなんてことにならなければいいんですけど…。
多分大丈夫だと思うけど、国内海外のメーカー問わず他作品でそういった前例があるだけにね。


prenzat03p.jpg

プレイヤーキャラクターには待望の女性キャラが追加
もうおっさんキャラ4人でむさ苦しいプレイをせずに済むぞ!

prenzat04k.jpg

トレーラーやスクリーンショットを見る限りキルカメラはV2仕様に戻っている模様。
3ユーザーから新仕様のキルカメラが不評だったりしましたが、メーカーもその辺は把握してたんでしょうか。

prenzat02e.jpg

新タイプの敵キャラも追加。
装甲を纏った敵とかまた厄介な相手になりそうだ。

prenzat01h.jpg

そしてついに総統閣下がゾンビ化
2のOPで一巻の終わりかと思ってましたが、ゾンビ化してもしっかり総統の地位に居座っていたとは。


3キャンペーンで全15ミッションとあるので、第3部に関しては1・2と同じく5ミッション程度でボリューム的には大差なしと思われます。
その辺を考慮すると価格はちょっと強気すぎる気もしますが…。
前シリーズ所持者には60%オフの割引がありますが、それでも前作一本分の定価より高くなってしまう。
リマスター&追加された本編やホードモードがどの程度遊べるか、価値が見出せるかにかかっていますかね…。


ゲーム自体は狙撃とゾンビの思わぬ相性のよさで非常に楽しいゲームだったので悪くないと思います。
更に改善&追加があるとすればファンならマストバイ!
2015-01-12 00:07 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Steamホリデーセール開幕!

2014holisa01.jpg
本日12月19日よりSteamホリデーセールがついに開幕!
開催期間は日本時間だと来年1月3日(午前3時)まで

この機会に今年欲しかったものを一通りピックアップしてみるのも良いかもしれません。
時限セールやおなじみ投票によるコミュニティチョイスなど今回もあります。
1日目の目玉はダークソウル2あたりでしょうか。

しかし今回は恒例のイベントは何もなし
夏みたいな出来レースとかはいらないけど、さすがに何もないというのも寂しい気がします。
セール前に行われたオークションが実質的なイベントの全てだったのかも。

インベントリアイテム増大による鯖負担の軽減が狙いではないかと思われたイベントだったので、それを帳消しにするようなイベントはなしということですかね。
今回コレでデータを取って、次以降のイベントに生かすのでしょう。

とはいえ投票も1日1回になってしまいましたし、なんだか全体的に縮小されたように見えてしまうので久々の大型セールならではの盛り上げはもう少し欲しかったところですが。

現状では値引きもパッとしない印象ですが、クリスマスあたりにまた隠し玉があるかも!?
2014-12-19 13:59 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「サガ」シリーズ新作『SAGA2015(仮称)』発表!!!!

news1412saga2015.jpg
「『SAGA2015(仮称)』for PlayStation Vita」の制作が発表。開発スタッフには河津秋敏氏,小林智美氏,伊藤賢治氏を起用

まさか…まさかのサガシリーズ最新作発表!!
正式タイトルは不明ですが、長い沈黙を破ってついに…!
スタッフもおなじみの面々で取り揃える模様。

対応ハードは…なんとPSVITA!?
これはちょっと残念。3DSならあるけど、VITA持ってないし…。
据置ハードは現状ではPCで満足しちゃってるので購入意欲がないため据置じゃなかったのはよしとして。
携帯ハードならユーザーがより多い3DSで出したほうが良かったんじゃ、と思えるけどなぁ。

まあサガ新作がハードごと買いたくなるくらいの出来なら買おう!
というわけで自分は発売後の評価が出揃うのを待ってから。
正直なところ『フロンティア』以降のサガはあんまり好みと合ってなかったこともあって(相当やり込みはしたけど)、新作も薄く期待といったところですが。
SFC時代のロマサガのノリで作ってくれたら凄く嬉しいんだけどな。



ブラウザゲーム「インペリアル サガ」の配信と,「ロマンシング サガ -ミンストレルソング-」のゲームアーカイブス化が発表。イベント「ロマンシング佐賀」第2弾の開催も決定

ロマミンのPSアーカイブス化も決定。こちらは対応ハードはPS3。
ロマミンも面白かったけど今思うとストレスたまる部分も多くてオリジナルには及ばなかったかな。
「ガラハゲ」がプチヒット(?)したのが最も印象的だったくらい(笑
2014-12-15 21:27 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

雨月れけ(Reke)

Author:雨月れけ(Reke)
雑食系へべれけげーまー
無意識ながらマイナー嗜好強め

最近はツイッターやSteamでの活動がメインになっています

ツイッター
Steamプロフィール

GAME

DVD/BD/ANIME

PC/electronics

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。