
-------- --:-- : スポンサー広告 :

AC3クリア

アーマード・コア3
無事クリアしました。達成率は60%くらい。
ラストはなかなか感慨深いものがありますね…
結局はみんな管理者の掌の上で踊っていただけなのか…。
でも光に満ち溢れた世界に癒されたような気分。KF4のEDと似たような印象を受けます。

クリア後はミッションが自由選択可能になったり、2対2で戦うEXアリーナなどが出現。
そしてクリア特典のオプショナルパーツ「OP-INTENSIFY」をゲット。
これを装備した状態で特定の条件を満たすと、次々に強力な能力が解放されていくようです。
旧作の強化人間みたいなものでしょうか。

ラスト直前のミッションで超強力な巨大兵器を倒し、
フロム伝統の最強剣「MOONLIGHT」も入手済みです。
巨大兵器はECMを周囲にばら撒きつつ射撃し続けたらあっさり倒せてしまいました。

クリア後にショップに追加されるカルテットキャノンって、
『シャドウタワー』のカルテットスレイヤーのオマージュ?


AC3は初心者向けと言われるとおり、難易度も適度で、
世界観やストーリーも一新されていて遊び易かったと思います。
面白かったので3の続編『サイレントライン』も買って来ようかな。
まずは3の達成率を上げてから、ですが…。セーブデータコンバートもあるし(・ ◆ ・)b
2007-01-31 23:40 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ACハマリ中

アーマード・コアにハマってます。
操作やアセンブルに慣れてくるとどんどん面白くなってくる。
3Dアクション+メカカスタマイズの組合せは最強かも。

前にも書いた通り、特にロボ好きってわけではないんですけどね。でも面白い。
略称が同じACのエースコンバットも特に戦闘機好きってわけではないけど、好きだし。
やはり純粋にゲームとして面白いかどうかが一番重要ってことですね。


アーマード・コア3
ユニオン襲撃の追加ミッション、陽動作戦で頑張ったご褒美として、
名銃KARASAWAを手に入れたので、ミッションではこれをメインで使ってます。
性能は…重い!でも強い。蒼い爆風の起きるエフェクトで見た目も良し。

アリーナは遂にランキング1位のエースを撃破、トップランカーの座を勝ち取りました。
撃破というかエースが勝手にエリアオーバーして飛んでいってしまったのですが(爆)
アリーナも上位に来ると賞金額がすさまじく、気が付いたら所持金300万超え!
金に余裕が出ると自由自在なアセンブルができるようになって、ますます楽しくなります。

ミッションクリア数も30を超えましたが、あといくつくらいあるんでしょう。
途中のミッションで「いかにもボス!」って感じの巨大兵器が出てきました。
エビみたいな奴で、フロート脚を使って水上戦をやることに。(普通の脚部だと沈む…)
水中に潜行したりミサイルを鬼のように撃ってきたりとなかなかの強さでした。
他にも巨大兵器は出てくるのかな…。
2007-01-31 00:27 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

女性向け

大手スーパーに行くと特設のチョコレート売り場みたいなものができてまして、
女性陣が数多く品定めをしておりました。もうそんな時期ですか。
女性の皆さんはバレンタインには好きな人にチョコを送ったりして楽しく過ごすのでしょうね。


そうえいばスーパーにいた子供が「カメンダイラ、カメンダイラ」って言ってたけど、
あれは仮面ライダーのことだったのか。聞いた時はすぐに何のことか分からなかった。



アーマード・コア3
詰まっていたアリーナは無事勝ち進んでCランクへ昇格。
4脚+ライフル+投擲銃で敵ACをガシガシ倒しまくってます。
たまにタンクやフロートも使ってみたりするのですが、あまり定着してません…。
一度壁となるランカーを倒すと次々勝ち進めて、また詰まって試行錯誤…の繰り返し。
ACはこの過程が面白いわけですが(笑

ミッションでは敵はメカだけでなく、生体兵器も出てきました。
見た目が虫っぽいやつだったので、虫嫌いな人にはある意味難関ミッション?(笑
虫っぽい見た目によらず死ぬほど硬いので、連中を弱体化させるための酸性ガス入りシリンダーを破壊せずにクリアするのは大変そう。
ボスっぽい強力な敵ACも出てきました。通常の敵ACより数段強いものの、倒さなくてもクリアできるので初プレイの今回は逃げ切ってクリア。

ところでミッションで僚機を出撃させるとSランクが取れない…と聞いていたのですが、
僚機を出撃させてもSランク取れましたよ?情報が間違っていたのでしょうか。
(「ミラージュ部隊強襲」に僚機トループ1を出撃させてSランク取得を確認)
2007-01-28 23:35 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

マン○といえば…

以前はあまり4コマ漫画は読まなかったのですが、最近は割とよく読むようになりました。
長編のストーリー漫画より手軽に読めますし、ネタの本数が多い分色々と楽しめます。
まあそれでもやはりちゃんとした漫画と比べてしまうと、
どれも「軽い読み物」程度という域をなかなか出ないものばかりではありますが…。
中にはそういう域を飛び越えそうな良い作品もあったりもするのですけどね。ごく稀に。
2007-01-28 19:37 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

マン○

昨年末に購入した漫画をやっと一通り読み終えました。
といっても、そんなに大量にあったわけではないのですが…(自分的には多い方でしたが)
単に読み進めるのが遅かっただけです_| ̄|〇

中でも一番期待していた『最後の制服 3巻』、最後にしては若干物足りない気がしないでもなかったのですが、まあ十分良かったと思います。
とりあえず最近読んだ作品の中では最高でしょう。
適当な巻数で終わってくれたのも好印象。あまり長いと飽きてしまうので…。



アーマード・コア3
ミッションの方は順調に進んでいるのですが、アリーナでちょっと詰まってしまいました。
C-10のサンダーハウスになかなか勝てませんorz
コイツに勝てれば晴れてCランク昇格なのですが…。
ウリのエネルギーキャノンよりも普通の銃(ライフル?)の命中精度の高さがかなり痛い。
飛びまくられて攻撃当てづらいし…。
2007-01-27 22:15 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

うめ

梅園の傍を通ったらもう梅が咲いていました。なんか早くない!?
去年はもうちょっと遅かったような気が…。
これも暖冬の影響ですかね。1月なのに暑いくらいの時が結構ありますから…。


**********


コンビニで飲み物を買おうとしたら賞味期限切れのものがあったのですが(24日迄だった)、
不二家の一件があったばかりですし、もう少し気をつけた方が良いのでは…。



■Wiiバーチャルコンソール・タイトルラインナップ追加
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/index.html
我等が『真・女神転生』が遂に登場!!\(・ ◆ ・)/
真2やif、マジテン1・2、ひょっとしたら旧約も、そのうち追加されるのでしょうか?



アーマード・コア3
ゲームを進めていると他のキャラや企業・組織などからちょくちょくメールが送られてくるのですが、それぞれに送る人の性格が出ててなかなか面白い要素です。
メールの内容も挨拶、お礼っぽいものから警告や謎めいたものまで様々。

アリーナで勝てないケースが出始めたので、アセンブリを変えたりして試行錯誤中。
色々試した結果、4脚+チェーンガンがなかなか強力で役に立ってくれます。
4脚はチェーンガンなどのキャノン系武器を「構え」なしで撃てるのが利点。
4脚のEN消費問題を解決するために武器はブレード以外全て実弾系を装備。
アリーナなら弾薬費がいらないので実弾を撃ちまくっても特に問題ありません。
チェーンガンを敵にバリバリ当てまくるのが最高に気持ちいい。
左腕装備もブレードを外して左腕用の銃にしてもいいかもしれない。
2007-01-26 22:41 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「貢ぐ女」

■相棒(1/24分)
今回は右京さんの弱点発見?男女の機微に関することは苦手なようで(笑
そのことを指摘されて狼狽する右京さんに爆笑w

課長もわざわざ付け足しで「ヒマか?」って言わなくてもいいのに。ホント暇な人だ…。

次回は久々の豪華キャストで、大きな事件になるのでしょうか。
それにしても亀山君はよくダメージを受けますね。


関係ない話だけど、むかし鑑識の人(名前忘れ)にそっくりな知人がいたのを思い出した。



アーマード・コア3
パーツは金がたまるまで待つより、こまめに買い替えながらアセンブリした方が効率良さそうですね。実は売値と買値が同じだったので…。
それに気付くと序盤でも機体構成に結構幅が出ます。

ねんがんの4脚を手に入れてみましたが、EN消費がデカすぎて使い辛い…。
ジェネレータから全部換装して、構成をイチから見直さないと使いこなすのは難しいかな…。
ひとまず2脚で頑張ることに。4脚はまたいずれ。
ヴィジュアルは好きなんですけどね、4脚。キモカッコいいフォルムが素敵w

武器は何がいいんだろう…弾薬費節約のためにエネルギーライフルをメインにしてますが…。
MOAでチェーンガンをよく使ってたけど実弾はミッションでは弾薬費がかかるからなぁ。
あとMOAやった時も思いましたけど、ブレードがなかなか強いですね。雑魚なら一発。
早くフロムの伝統的最強剣ムーンライトソードが欲しい。

「3」ではミッションによっては僚機を出撃させることができるのですが、
出さない方が報酬を多く貰えるのでほとんど使ってません。
せっかくの新システムも金が絡んでくると…(邪笑
難しいミッションなど、ここぞ!という時に使えば良いと思いますが、
厄介なミッションに限って僚機が出せなかったりしそうな予感がします(^^;

アリーナは順調にDランクへ昇格。弾切れした時はどうしようかと思いましたが…。
使わない武器を戦闘中その場で武装解除できるシステムを忘れてたので、
早速ポイッと外して軽量化&ブレードオンリーで撃破してみたり。

それと、やや荒削りではありますがへべエンブレム(・ ◆ ・)を描いて自機に貼り付けました。
カラーリングも青白メインでへべっぽくして、「へべれけAC」爆誕!\(・ ◆ ・)/
こういった趣味のカスタマイズができるのはこのゲームの非常に良い点ですね。
2007-01-25 22:56 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

邪魔^^

駐輪場に車停めてる人を初めて見ました。駐車場空いてるのに。
駐輪スペースが車で埋まってるのはなかなか見たことがない。
どんな人が乗ってるのか思わず観察してしまった^^


**********


不二家とあるあるの話をしているおっさん二人がいて、
あるあるの方が悪質とか言ってたけど、どう考えても不二家の方が悪質な気がする。
直接口に入れて害がありそうなのと、
とりあえず直接害のなさそうなものの差は大きいのでは?



★アーマード・コア3
公式:http://www.fromsoftware.jp/top/soft/ac3/
遂に『アーマードコア3』を購入してしまいました。
続編の『サイレントライン』はまだ保留。
まずは3をやってみないことには、なんとも言えませんので…。

操作方法は最初のうちはとまどいますが、要はKFの発展形?
アクションなのでKFよりは素早い操作が要求されますけど…。
序盤は金がなかなかたまらなくて思ったような機体構成ができませんが、
まだまだこれからですからね。早く脚部をMOAで愛用してた4脚に換装したい。

機体に貼るエンブレムを自分で描けるのですが、根性さえあればかなり細かい絵も描けそう。
さて、何を描こうかなぁ。機体のカラーリングなども部位ごとに細かく設定できます。
へべエンブレム&へべカラーなへべれけACを作ってみようかな…(・ ◆ ・)

最初のミッションと、アリーナ最下位の敵だけ倒しました。
一度カスタマイズやり始めるとなかなか先に進めない(爆)


▼こちらは最新作『アーマード・コア4』

2007-01-25 00:12 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

無限

■シュークリームの細菌数「無限」 不二家札幌工場に記録
http://www.asahi.com/national/update/0119/TKY200701190177.html
すいません「無限」に思わず爆笑してしまいました_| ̄|〇

ところでカントリーマァムっていうお菓子をたまに食べることがあったんですけど、
あれって不○家だったんですか!!メーカーなんて正直全然気にしてませんでした。
も、もしかして…やばい!?_| ̄|( T ◆ T)|||



■米男性、新型ゲーム機「Wii」によるダイエット効果を実証
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000512-reu-ent
これTVで紹介したらまたアホな主婦連中が飛びつくんじゃないでしょうか。
納豆の次はWii(笑)
6週間で4キロって効率としてはどうなんでしょ?良い方?

【関連】納豆ダイエットで誇張 関西テレビ「発掘!あるある大事典II」
http://www.sanspo.com/sokuho/0120sokuho038.html
>実際には行っていない実験データを放送し、効果を誇張していたと発表した。
やっぱりこんなオチですか。
納豆メーカーから金でも貰ってたんじゃないかと思えてしまう。
2007-01-20 21:41 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アマコア

アーマードコアがやりたくなってどの作品から手をつけたら良いか色々調べてみたら、
「3」シリーズが一番オススメで安定している様子。
PS2で一番新しいのは「NX」シリーズですがこちらはバランスが悪いらしい。

昔、初代シリーズのMOAをプレイしたんですが結構難しかったうえに
ミッションが少なくてすぐ飽きてしまった経験があります。
私はとりあえず対戦は二の次で、とにかくミッションがやりたいんですが…。
3は難易度も低めでミッション数もそこそこ多いようで、
世界観一新&ストーリーも独立しているということでとっつきやすいのではないでしょうか。

特にロボ好きというわけではないのですが、何でも自由にカスタマイズするのが好きなので、
自分でロボットを好きなように設計して戦えるというのは大変魅力を感じます。
MOAでは消化不良に終わったんですが、今度こそ楽しめるといいなぁ。

中古屋でかなり安く見かけたりしますので、万一失敗しても少ない損失で済みますし(笑
というわけで近い内に「3」を仕入れて来たいと思います。
2007-01-20 20:26 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

雨月れけ(Reke)

Author:雨月れけ(Reke)
雑食系へべれけげーまー
無意識ながらマイナー嗜好強め

最近はツイッターやSteamでの活動がメインになっています

ツイッター
Steamプロフィール

GAME

DVD/BD/ANIME

PC/electronics

QRコード

QR
