
-------- --:-- : スポンサー広告 :

アマコア

アーマード・コア3&サイレントラインが面白かったので、
他シリーズ作品にも手を出してみようかと画策中。
とりあえず初代~2AAまで順番にやってみようかと思っています。
初代なんてPS1ですよ。どんなに荒いグラフィックかと思うとワクワクします(ォィ
一応MOAだけはクリアしたことがあるのですが…もう大分忘れてしまってます。

何度も言ってるけど特にロボ好きってわけではありません。
面白いアクションゲームがやりたいだけです。
まあ、そうはいっても自分で構築してカラーリングしてエンブレム貼り付けて、更に名前まで付けた機体にはやはり愛着がわきますけど。
ライバルACも色々と特徴的な奴が多くて楽しい。
エースコンバットにもこういうカスタマイズ要素が欲しいなぁ。

一方、3系の後になるNXシリーズについては未定。
ファンの間でも何かと賛否両論なシリーズのようですが…。
ナインブレイカーって買う必要あるのだろうか…?
ミッションがやりたいので、ミッションのない作品は飛ばしてもいいかな。
2007-02-28 00:46 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

子連れ狼・新シリーズ開始

>子連れ狼
いつの間にやら子連れ狼の新シリーズが連載開始してました。
第2部の「新~」は最後の方をまだ読んでなかったのですが、東郷重位は死んでしまったのか…。
今回は大五郎ひとりで活躍してますが、大人相手に剣術で完勝して白刃取りの技まで披露して見せたり、元は物凄く無口なキャラだったのが大人顔負けのサムライ口調で丁重に礼を述べたりと、とても5歳(!)とは思えないほど。
今までのシリーズよりも更に常人離れしてきています。末恐ろしい…。

第3部では「ちゃん」の役割をする人物はもう出ないんでしょうか?


子連れ狼 1―LONE WOLF AND CUB (1)
新・子連れ狼 1 (1)

2007-02-25 23:39 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ジャンプ休刊?

月刊少年ジャンプが休刊
えっ、月刊少年ジャンプが休刊ってマジですか?
まあ月刊誌は週刊誌に比べると苦しそうな感じはしますけどね。
特に読んでる作品はないので、個人的には残念とかその辺の感情はありませんが、
それなりに有名な雑誌なので意外な展開に驚きという感はあります。
つか、42万部出ててもダメなのか…。

>「発展的解消の形で時代に合った新雑誌を今秋をめどに創刊する」
案外ただのリニューアルだったりして?(笑)
2007-02-23 23:19 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

謎の歌「テトペッテンソン」

>テトペッテンソン
http://www.youtube.com/watch?v=dPpiFa1zuNA
なんだこれw
意味不明だけど妙に耳に残る…。脳内でエンドレスリピートが…!
カラオケでこれ知らない人の前で歌ったらウケるかも。

N○Kのみ○なのうたは、たまに変な面白い歌を出してきますね。




**********


>ジルオ~ル
検討の末、ライドウをスルーすることにしたので、その代わりにジルオール インフィニットでも買おうかと思い、ショップへ行ってみたのですが……どこも置いてない。

そういえば設定資料集が出ていたはずだと思い出し、ゲームよりこれを先に買ってみるのも悪くないと思って探すも、やはり置いてない。

……ジルオールは諦めろということですか……。


ちなみにルルアンタEDは無印と内容が同じ、と教えてもらったのですが…。
全く同じだったら見送りでもいいかなぁ。無印のほうではまだ見てないし。
少しくらいでもグレードアップしてるならインフィニットの方を見たい気もしますけど。

あと女主人公で落とせないキャラがいるってどういうこと!?
パワーアップしているべきリメイク作品が無印より面白味をなくしてどうする!
2007-02-22 23:10 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ラフ画

今月号のアルカディアを買ってきました。
アルカナハートのラフ画が載っていたとは…!
見て驚いて即購入決定(笑)
もちろんラフ画だけが目当てです(ォィ
ラフ画は全キャラの正面・側面・背面と一通りのものが揃っていてなかなかの充実振り。
こういうの見てると今は亡きネオフリを思い出します…。
あれもよく設定画が載っていたりして重宝したものです。
アーケード関連の雑誌はこういったコンテンツがあるのが良いところ。
普通のゲーム誌には設定資料はあまり載りませんよね。

とにかく偶然とはいえ発見できて良かった良かった。
気付かずに買い逃がすところだった…。




**********


http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/aoishiro/audition.html
『アオイシロ』声優オーディションやるんですか…。
頼むから棒読みだけは勘弁して下さい。

というか、わざわざこんなことやらなくても普通に選べばいいんじゃ…


**********


リーズのアトリエの店頭プロモが流れてました。
元気の良い声で「3月1日発売!」と言ってましたが、
残念ながら4月に発売延期が発表されていたのでした…。
2007-02-20 21:24 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あの曲を求めて

少し前の話ですが、
Puddle of Mudd の「Blurry」がyoutubeで聴けないかと思って探してみたところ…

http://www.youtube.com/watch?v=IxgrC7Grqrg

ごく普通にアップされていました。

うん、やはり良い曲です…。
CDを買ってみても良いかな…と思ったんだけど、どうだろう。


2007-02-18 01:13 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

インフル、オトメ、むちむち

知り合いがインフルにかかったとかなんとか…。
身近なところであまり発生したことがなかったので驚きです…。
私も気をつけねば…_| ̄|〇



「AOU2007 アミューズメント・エキスポ」KONAMI編
シューティング「オトメディウス」など新規タイトルを出展

>オンライン対戦も可能な次世代シューティング「オトメディウス」
なんじゃこりゃ~!でもちょっと面白そう。地元のゲーセンに入るかどうかは微妙ですが…。

【AOU2007】ケイブの新作STG『むちむちポーク!』出展! むっちっち♪むっちむち♪
>ブタをフィーチャーした独特な世界観を舞台に、むっちり美少女たちが大暴れする一風変わったSTGとなっている。
う~む、なんかむちむちっていうより、ふt……いえなんでもございません。

最近はこういう「萌え(?)+シューティング」みたいなのが流行ってるんでしょうか。



アーマード・コア3 サイレントライン
全ミッションクリア。EXアリーナも完全制覇しました。
メビウスリング&ネームレスのコンビは強かった……単体だとそれほどでもないのに。

難易度は高めでしたが、3に続いて今回も面白かった。
3、SLの二作品を通して「メカカスタマイズ+3Dアクション」を十分堪能できました。
シリーズの他作品に手を出すかどうかは分かりません。これだけでもとりあえずは満足。
2007-02-17 19:39 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

色バトン

Noriさん_| ̄|(邪笑)から回ってきました「色バトン」です。
Noriさんのイメージする私の色は、清々しい空の色のような「青」だそうです。
嘘です。青は青でもへべの帽子の色の「青」です(・ ◆ ・)∩

★好きな色は?
青・白・黒系統……別に意識したわけじゃないけどへべが描けそうな色ですね。

★嫌いな色は?
特にないと思いますが、着る物などには派手な明るい色(暖色系)はあまり使いません。

★携帯の色は?
ズィルバー

★あなたの今の心の色は?
今は…ちょっと眠いのでもやもやした霧のような色…?

★次の六色にあう人を選んでバトンを回そう。
赤→
青→
オレンジ→
ピンク→
白→
黒→

やってみたい方はご自由にどうぞ。
2007-02-17 19:29 : バトン・診断 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

セーブデータ集

「セーブデータ&ウラワザ大全」を買ってきました。分厚い!!
中身はソフトカタログ+ウラワザ集+セーブデータ集。
セーブデータ以外にもカタログ的なものが欲しかったので、これは実に丁度いい1冊です。

セーブデータは実際に見てみるとHPのリストに載っているよりも内容が充実してます。
例えばサモナイ3「イベント発生データ」やAC3SL「開発者作成AIデータ」とだけ書いてあるデータが、実際は特典付きクリアデータ+システムデータや全要素コンプリートデータとのセットだったりとか。
これは思ったよりスゴイシロモノかも!?

ジルオールインフィニットのデータが入ってればジルオールインフィニットをすぐにでも買って来てプレイしてみようかと思っていたのですが、入ってなくて残念…。
あとヴィオラートのデータがリリーと同じでBGMオープンデータだったのも少し残念な点。

とはいえ全体的に見れば使える部分が大きいので、買ってみて良かったと思います。





アーマード・コア3 サイレントライン
ストーリークリアしました。
終盤のミッションの中でラストミッションが一番簡単だったカモ…。ラスボスもさほど手強くないし、ここまで来れたレイヴンならクリアできないことはないでしょう。
エンディングは少々謎な終わり方でしたが、要はIBISの言葉に前作のエンディングを重ね合わせてみれば理解可能な内容です。
これで3、SLと続いたストーリーも無事完結!(感涙)

アリーナの方もメビウスリングやネームレスを撃破し、制覇しました。
しかしまだ僚機とともに2対2で戦うEXアリーナが今回もあります。
AI機体を僚機にすることもできるので、そろそろAI育成を再開してみようかな。
あとはフリーミッションでプレイしてないミッションもこなしておこう。
2007-02-17 00:13 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

バレンタインデーとは?


▲バレンタイン・チ○ルチョコ贈呈

バレンタインデーとは?
それはもちろん「女の子が女の子にチョコを送る日」なんだぜ!!\(・ ◆ ・)/


絵を久々に絵板で描いたら使い方を忘れてて困ったorz
2007-02-15 23:58 : イラスト・絵日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

雨月れけ(Reke)

Author:雨月れけ(Reke)
雑食系へべれけげーまー
無意識ながらマイナー嗜好強め

最近はツイッターやSteamでの活動がメインになっています

ツイッター
Steamプロフィール

GAME

DVD/BD/ANIME

PC/electronics

QRコード

QR
