
-------- --:-- : スポンサー広告 :

新型XBOX360発表

■マイクロソフト、「Xbox 360 エリート」を発表
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20070328-1.htm

米国で、以前噂になっていた新型XBOXが遂に正式発表されました。
しかし…「エリート」って(笑)。

>Xbox 360 エリートの価格は、479.99 米ドルに設定

む~、高いなぁ…(苦笑)

日本国内については、

>日本国内の発売時期、価格は未定です。日本での正式発表をお待ちください。

という記述と、

■「Xbox 360 ハードディスク (120 GB)」および「Xbox 360 メモリー ユニット (512 MB)」2007 年 6 月 7 日 (木) に日本発売決定!
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20070328-2.htm

というプレスリリースが出ていますが、エリート本体はどうなるんでしょう。
おそらく日本でも発売されるのではないか、と思いますが…。

微妙なネーミングはともかく、新型の噂のための買い控えをしていた人にはこれで一応の目処が立ったということで、朗報なんじゃないでしょうか。


一方で、米国の話ですがこんな気になるニュースも…
■Microsoft,「Xbox」サポート担当者のミスを認める
http://www.nikkeibp.co.jp/news/flash/529277.html

>Xbox Liveに技術的な問題はなかったが,「Xbox」のサポート担当者は,
>電話で問い合わせてきた人物の身元をきちんと確認することなく,
>ユーザーの個人情報を教えていたようだ。

オイオイ…。米国の話とはいえ……日本は大丈夫?
2007-03-28 23:47 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

AC3SL

AC3SLの達成率がやっと80%到達。
SLはコンプリートするのが大変そう…。
懇切丁寧に解説してくれてる攻略サイトがあって助かってます。

ある程度キリのいいところまでいったら、
いよいよNXシリーズにも手を出してみようかと考えています。
賛否両論のこのNXシリーズ、果たしてどうなることやら…。
2007-03-28 00:41 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ラッシュ

ラッシュ立ち読みしてこようと思ったけど立ち読みできなかった。
他サイトの感想でも待ちますか…。
しかし大き目の店でも置いてないとこもあったし、もしかしてこの雑誌やばい?(苦笑)

**********

ゲームの漫画化といえば某誌でACの漫画が掲載されているのを何度か見たことがあります。
なんというか、漫画だと何が面白いのかさっぱり分からなかったのですが…(苦笑)。
やはりACの面白さはゲームでないとなかなか伝わらないでしょう。雰囲気もACらしからぬというか…非常に違和感があったんですが。世界観とかキャラとか…。

…それを読んだごく一部のファンによって作者のサイトが炎上したことがあったらしいのですが、さすがにそれはやりすぎでは…(汗)
2007-03-26 22:38 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

地震

今朝、突然揺れだしてびっくりしました…。
石川県で震度6強ですか…。
離れてる割にはこちらでも結構揺れました。
う~ん、コワイですねぇ。
2007-03-25 12:10 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

4月に向けて

■エイプリルフール対策
今年のエイプリルフールは「特に何もやってません」と言いつつ、実はこっそり何かやってたりする…なんて逆を突く手もアリかな。普通は何かやってると言いつつ、本当は何もやってなかったりするパターンが多いので…。

そういえば、そろそろコタツも片付けないとなぁ。 ←TOP絵の話(・ ◆ ・)



■『エースコンバット6』公式サイトOPEN
http://namco-ch.net/acecombat6/index.php

ACESWEBもリニューアルオープン
http://www.acecombat.jp/

キャラクターは『5』風、設定などは『04』に似たような感じです。「ユリシーズ」という過去作と共通するキーワードがありますが、世界観は一新されているのでしょうか?
2007-03-25 00:25 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

フォワード誌

わさびアラモード連載開始ということで期待してたんだけど、2回目にして早くもやっちまったという感じだなぁ…。主役の2人はいいんだけど、私の苦手な女装ネタが…しかもなんというかこの手のネタに付き物のように”脱いで見せる”シーンありで、一番ダメなパターンだ…_| ̄|〇|||
つーか、こんなんなら普通に女性キャラ出した方が良かったのでは…。まあ、あくまでギャグネタとしてウケを狙ったってことでしょうけど、こういうの苦手だったり毛嫌いする人も多いだろうから、結局は諸刃の剣なんですよね…。ざっくり言ってしまえばネタとしても別に新鮮味ないですし(苦笑)。

しかしどうも最近のこの手の業界って「女装ネタが流行ってる」と勘違いしてるのだろうか?一体どこの界隈でウケて流行ってるのか、見たことも聴いたこともないぞ…。ネタだけなら色んな作品で使われてるっぽいけど、ネタだけ一人歩きしてるような気が。せっかく楽しめそうな作品であっても安易に出されたりすると正直引いてしまう…(ホ○ネタも然り)orz

基本的に苦手な要素があると単行本とかは手を出さないので、これも立ち読みで読むだけ読んでスルーかな。別に無理して買うようなものではないし。
でも1回目の読み切り(?)が良かっただけに、惜しい。いっそ1回目だけで終わってしまえば良かったのに(苦笑)。悪い意味で期待を裏切られてしまいました。
まあ、私のモチベはすっかり下がってしまったので、もうどうでもいいや(爆)
2007-03-25 00:23 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

AC3SL再び

ファミ通でエースコンバット6の記事見ました!
協力プレイは強敵に一丸となって立ち向かう!という激アツなシチュになるようで。
強敵ってやっぱり歴代巨大兵器のような、所謂「超兵器」の類いでしょうか。
ミッションでは同時に複数の作戦がリアルタイムで進行したりもするとか。
新要素「支援要請」が可能だったりと、戦略性が高いゲームになりそうですね。
基本的なシステムはどうなるんでしょう。フレアが撒けるようになったりして?


★アーマード・コア3 サイレントライン
またAC3SLの世界へ戻ってきました。
実は未だ達成率が100%に満たなかったりする…。
クリアするだけならともかく、隠しパーツの取得条件は少々難しいものが多いです。

しかし初代~2AAで修行(?)してきたせいか、以前苦戦したり倒せなかったりした敵が割と楽に倒せたりして、自分の成長振りに自分でも驚いた。特にAC戦で顕著。
「未踏査地区探査」ミッションの増援AC2体も難なく倒すことができました。

2007-03-24 00:49 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

初代ACコンバート

アカイイトの設定解説ファンブックが重版決定したらしいです。
公式ブログによると要望も結構あったとかなんとか…。
ファンで買ってない人なんてそんなにいたのか、そっちの方が驚き。


■アーマード・コア
全要素コンプリートしたと思ってた初代ACで1個取り逃がしていたパーツがあったと知ってちょっとショック。PPでは一部のパーツはコンバートしないと手に入れられないようで、PPでのコンプリート率が埋まらないことになってしまった…orz
今更やり直すのも面倒なので、もう仕方ないですね…_| ̄|(泣)
アリーナがなければちゃっちゃとやり直せるんだけど…アリーナが結構手間かかりますから。再度遊ぶ時の手間を考えると、やっぱアリーナはなくてもいいと思う(苦笑)
MOAではデータを確認したところ同パーツを既に所持していたので、コンバートしてなくても特に問題ないようです。
2007-03-22 23:37 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

初代エースコンバット

>エースコンバット
PS1の1作目、初代エースコンバット。
AC2同様捨て値だったので試しに買ってプレイしてみました。

僚機やミッション分岐、峡谷&トンネル(洞窟)に巨大兵器といったお約束もこの作品の時点で既に登場しています。
本編は短めなのであっさりクリアできましたが、峡谷や洞窟では何度も壁に激突してちょっと苦戦。狭い場所を飛ぶミッションでは何故か速度が固定されているようです。速度調節できればもっと簡単だったかも。ストールしにくいように配慮してあるのかもしれませんが…。
「ZERO」に出てきたフレスベルクの元ネタっぽい巨大空中要塞がラスボスでした。

グラフィックが荒いと距離感が掴み難いけど、ゲーム自体は特に問題なくプレイできます。
見た目も操作感も大体AC2と同じような感覚・感想。
気になってた一本なのでとりあえずプレイできてスッキリして満足といった感じ。
2007-03-21 23:19 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

エスコン新作!?

>XBOX360「エースコンバット6 解放への戦火」2007年

との情報を入手!
次世代機なのでグラフィックがグレードアップしてるのは当然として、
オンラインでの対戦・協力プレイにも対応しているらしいです。

……あれ?XBOX?
PSで始まったシリーズなのに。とうとうPS3は見捨てられたのでしょうか?(火暴)
2007-03-20 21:14 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

雨月れけ(Reke)

Author:雨月れけ(Reke)
雑食系へべれけげーまー
無意識ながらマイナー嗜好強め

最近はツイッターやSteamでの活動がメインになっています

ツイッター
Steamプロフィール

GAME

DVD/BD/ANIME

PC/electronics

QRコード

QR
