スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

いらないもの売却

忍者はGW中休みらしいですけど、こないだ落ちたばっかりだし、連休ということでアクセス量も上がるでしょうし、大丈夫ですかね。

**********

いらなくなった本やゲームを売却してきました。かなりスッキリ。
ダンボール1箱分くらいのつもりだったのですが、あれこれ整理しているうちにいつの間にやら2箱分に。もっと早めに整理しておけば良かったか…。
それなりの量があったのでそれなりの売却額になり、まとめ売り特典の商品券(売却した中古屋&同系列店で使えるやつ)も2000円分くらい貰えました。
2000円分あれば中古ゲームソフトの1つや2つ買えそうなので、何か面白そうなゲームがあれば買ってこようかと考えています。
何かオススメのゲームとかありますかね~。


■メガテンポータル閉鎖
http://www.atlus.co.jp/megaten-portal/
おや、いつの間にか閉鎖!?

代わりに「アトラスネット」なる新ポータルサイトが登場。
http://www.atlusnet.jp/
メガテンだけでなくアトラス全般の情報を網羅するサイトのようです。
まあ情報がまとまってた方が都合がいいでしょうからね。
今後はこちらに期待…と言いつつも、メガテンポータルもあんまり見てませんでしたが(爆)
スポンサーサイト
2007-04-30 22:58 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

虫嫌

この時期は飛び交う虫の量が半端でなく、ちょっと嫌になりますね。
いつの間にか服についてたりしますし…。
大量に飛んでる場所に突っ込んでしまったりするとかなり鬱になります…。
家に入る前にしっかり服を払わず、うっかり虫を入れてしまったりすると少々後悔することに…!?


■TVネタいろいろ
>料理
探偵ナイトスクープで「お料理行進曲の歌詞通りに料理を作れるか?」という実験をやってました。懐かしいですね、お料理行進曲。
ナポリタンを作る段階になって、フライパンが一杯になるどころかはみだしそうなくらい山盛りのスパゲッティを放り込んでいるのを見て爆笑してしまいました。まあ分量は書いてありませんからねぇ…(苦笑)。

>映画
最近また映画をよく観るようになってきました(といってもTVですが)。ここしばらく食傷気味だったのかあまり見なくなっていたのですが、また映画熱が再燃してきたのでしょうか。

スパイダーマン2を見たのですが、アクションシーンはまずまず面白かったものの最後「続く」みたいな終わり方になってたのがなんとも…。映画に限らず、物語は1作品ごとにきっちり完結してて欲しいのですけどね。アメリカはなんでも3部作化する映画多いなぁ。
あと主人公は一般人に顔バレしまくってたけどいいのでしょうか?(苦笑)

映画といえば、個人的に期待しているのが『ダイハード4』。評判が悪くなさそうなら久々に映画館に行って観てみようかな…とも考えています。ダイハードシリーズは結構好きなもので、4作目が作られると聞いた時は嬉しかったですね。
ダイハードがモチーフになったゲーム「ダイナマイト刑事」も好きです(笑)。

>時効警察
時効になった事件を「趣味で」解決する、相変わらずのゆる~いドラマ。
最近こういうゆるいのが流行ってんのかな…。
今回は珍しく(っていうか初?)逮捕者が出てました。(時効になってなかった件で逮捕…)

**********

実写版鬼太郎が色んなTV番組に出てますが、ウ○ンツが鬼太郎やるってどうなのこれ…。
2007-04-28 23:37 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

FULL!

アルカナハートが入ってた店に再び行ってみたのですが、どうも私がプレイしたのは新verの「アルカナハートFULL!」だったようです。
地元には旧verはあっても新verまでは入らないかな~と思ってたのでちょっと意外でした。というか既に出回っているのを知らなかったので驚いたのですが…。(出ること自体は知ってましたけど。)
その時は変な高校生がプレイしてたのでプレイはしませんでした。まだこのゲームに慣れてませんし、なるべくすいてる時に(できれば邪魔な乱入もなしで)やりたい。


mixi日記の記述で引責 ガイナックス赤井氏が取締役辞任
責任は責任として、赤井氏は意外と面白いことを言うなぁ(苦笑)。失言とはいえ、案外言い得て妙…?(でもないか?)

関連…というか、個人的に興味深かった記事。ちょっと古い記事だけど。
なぜ起こる? 「炎上」の力学
>どんなブログでも、きっと誰かが見ていると意識する

こんな日記を見て下さっている皆さん、ありがとうございます。
どこのどなたが何人くらい見て下さっているのか、よく分かりませんが…(汗
2007-04-27 22:05 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

4/26

昨夜は障害発生で更新できず。忍者しっかりしてくれ…。

ロッキーやってたのって日曜でしたっけ?後半見てました。
多分ロッキーをちゃんと(って言っても半分ですが)見たのって初めてだと思うのですが、思ってたより面白かったですね。ラストの試合の盛り上げ方が絶妙。王道的な展開ではありますけどそれだけに安心して楽しめました。ぶっちゃけ本物のボクシングよりよっぽど面白いと思う(笑)。本物は全然興味無いですけど。

スタローンを見ててドリヴンを見逃したことを思い出しました。
ちょっと気になってた映画なので見れば良かった。惜しいことをした…。

**********

マギーペール1巻落花流水2巻を購入。
マギーペール見て思ったけど、断罪者もこっちのサイズで出せば良かった…というより出した方が良かったんじゃないかと思えてしまいます。今から変えてもいいと思う(笑)
落花のほうは藤枝雅と袴田めらがコメントを載せてるのが驚いた。


アーマード・コア ラストレイヴン
ジナイーダルートで改めてもう1周プレイ。
やはりこのルートがベストエンドルートってことで間違いないでしょうね。
一度クリアして慣れてしまえば難易度も大したことないです。
ただ「敵AC撃破」のミッションは、ルート問わず毎回少々苦労してしまうのですが…。リムが…というよりステージが動き難くて苦手。
「侵攻部隊迎撃」はBGMが好きですね。別に派手さはないものの、今までのACにない感じで妙にノリのいい軽快なリズムが…。ミッション内容もミサイル撃ちまくりで楽しいし。初めてやった時は難しいミッションだと思ったけど、今は楽勝。
2007-04-26 23:28 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ACLRコンプリート

アーマード・コア ラストレイヴン
隠しパーツコンプリート!これにてACLRは全要素制覇。
一番最後まで苦労したのが「研究データ回収(02:34)」。
Sランク取得がパーツ獲得条件なのですが、何度やってもSが取れず…。
攻略サイトにはデータ全回収、武装勢力全撃破、APと残り時間をある程度残す……と書いてあったので、できる限りその通りにやったのですが何故かうまくいきませんでした。
で、何度もリトライしているうちに気付いたのですが、どうも生体兵器(AMIDA)を無視するとランクが低くなるみたいです。上記条件を満たしつつある程度AMIDAを倒しながらクリアしたら割とあっさりSが取れました。とはいえ残り時間は30秒を切ってたし、APも半分かそれ以下だったので、結局のところ撃破数が重要だったのだと思われます(多分)。
攻略サイトも意外とあてにならない?(苦笑)

オールSランクを目指すというやりこみ要素もありますが、それはまたのんびりやればいいかな。
とにかくこれでAC1~LRまで全クリアしました。1つのシリーズをこれだけ集中的にプレイしたのは久々です。難易度はやや高めでしたが面白かった。
NB、FFはスルーする予定。この2作品は内容がトレーニングとSLGだし、ストーリーや世界観も全然関係ないので、やる必要なしと判断。


ACの対戦会とかたまに開かれてるらしいのですが、機会があったら行ってみたい気もします。やっぱ一通り遊び倒すと対人戦もやってみたくなります。上手い人が多いだろうけど、勝っても勝てなくても人とプレイするのは面白いと思いますからね。個人主催の大会をフロム(メーカー)公認でサポートするサービスまであるというのは凄い。


2007-04-22 23:26 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ごきげんよう、最後のレイヴン。

暖かいを通り越して暑くなってきましたね…_| ̄|〇

今月号のハイの「GIRL FRIENDS」見て初めて知ったのですが、高校生の短いスカートってウエストで折り曲げてミニにしてるんですね…。てっきりデフォルトで短いものなのかと思ってました。勉強になるなぁ(何が)。


アーマード・コア ラストレイヴン
遂に全ミッションクリア!!
隠しミッションの完全体パルヴァライザーも撃破しました。
いやーメチャクチャ強かった。初戦では何が起こったのか分からないうちに死んでましたし。巨大なレーザー砲を喰らうとあっという間にAPがなくなって爆散してしまいます。こいつも私の苦手な空中戦タイプで、攻撃を当てるのも一苦労。
ミサイル戦法もあまり通用せず、最終的には8連武器腕バズーカを近距離でぶち当てまくって撃破しました。バリア展開時の巨大レーザーだけは確実に回避しつつ、降下してきたところへ近づいてしっかり撃ち抜いていけばそのうち倒せます。リトライは必至ですが…。

達成率は136%到達、今回はこれが最大値のようです。
敵レイヴンも全て撃破し、EXアリーナも制覇しました。
しかし…なんとまだ達成率と関係ない隠しパーツがあるそうです∑orz
達成率の意味ないじゃん!(爆)…いやまあパーツ以外の部分の達成度合の目安にはなりますけど。最大値を中途半端な数値にするくらいならちゃんと反映されるようにしてよ…。
てなわけであともう一息。
2007-04-22 00:47 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

箱互換

■「Xbox 360 でプレイ可能な初代 Xbox タイトル一覧」更新
http://www.xbox.com/ja-JP/games/backwardcompatibilitygameslist.htm
新たに23タイトルが追加されました。
追加タイトルにはパンツァードラグーンオルタなどもあります。
しかし、これだけ追加されてもNINEは……やっぱり無いんです(T∀T)


アーマード・コア ラストレイヴン
フリーミッション埋め中。結構手間かかりますね。
まだ倒していないレイヴンもあと2人ほどいます。
エヴァンジェとはどこで決着を付けられるんでしょうか?戦うだけなら何度も出てくるけど、ちゃんと爆散させないと倒したことにならない…。

LRのオペレータであるシーラ、報酬や懸賞金に対する言及がしばしば見受けられるせいか一部で守銭奴的な言われ方もしているようですが、私はそんなに悪い人間ではないと思いますね。
彼女の言動は普通に生還&報酬獲得の喜びを分かち合ってるだけという感じに見えますけど。むしろ報酬で依頼をこなすレイヴン業なら報酬を気にするのは当然、そのパートナーである彼女の言動も当然でリアリティが感じられますし。
ラストミッションでの「必ず生きて帰って!」というアツい台詞など、普通にプレイヤーを気遣うような言動も見られますし、総合的に見ると歴代オペレータの中でも妙に人間味があるように感じられていいキャラだな、と思いますが。
2007-04-20 23:56 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今頃エイプリルフールネタでやられるとは…

リュウ読んできました。「ちょいあ」のエイプリルフールネタはやられた!
せっかく前号までいい感じの展開で進んできていたのに彼氏ができるなんて衝撃どころか最悪の展開か…と思ってしまいましたから。でも単なるエイプリルフールネタで1本目のオチで終了、騙されて良かったと思ったのは初めて!?
そして後半のブルマネタ見て思いましたけど、確かになんでブルマって廃止されてんでしょうね、ほんと。女子の体操着はブルマでいいじゃん(笑)

同誌は他にもネットで話題に上がってる作品がいくつかありますけど、「ひなぎく~」のほうはどうも趣味に合わない感じがするんでだんだんどうでもよくなってきたような…。「ひだまり~」は毎度のことながらなんとも言い様がない。悪くは無いと思うけど。「ルーガルー」はストーリーがさっぱりワカラン…。
というわけで結局楽しめてるのは「ちょいあ」だけかも。

**********

ところでDエイジピュアって隔月刊になったんですね。
中身見れなかったから掲載作品は確認できませんでしたけど。
やけにでかい箱が付いてましたが、フィギュアなんて付ける必要あるのだろうか…。
2007-04-20 23:36 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

PS3値下げ検討中?

ソニー、「プレイステーション 3値下げ検討」報道にコメント
ついにきましたね。さすがに現行の値段ではまだまだ高いですから。
箱も悪くないかな、と思い始めてた矢先だったけど、もう少し様子見しよう…。


アーマード・コア ラストレイヴン
ジナイーダルートクリア!
エンディングから考えてもこれがベストエンドっぽい終わり方でした。
ジナイーダは確かに強かったけど、これまでの積み重ねを活かして戦えば勝てない相手じゃないです。ラストミッション前半の狭い通路を特攻兵器をかいくぐりながら中枢まで突き進む場面はキツかったけど……ジナイーダが強く感じられる理由は前半部分でAPを削られるからってのが大きいかもしれません。

ジナイーダルートはAC戦が多く、激戦続きでした。
こちらを騙したつもりが捨て駒にされて返り討ちにあう間抜けな奴も……恒例ですね。
途中のミッションでジナイーダとの戦いに乱入してきたパルヴァライザー、こっちを無視してジナイーダを猛然と追っかけてどこかへ消えてしまいましたが、貧乳と噂されるジナイーダへ真っ先に向かっていくあたり、パルヴァライザーは貧乳好きなんでしょうか!?(爆)

これで全ルート一通りクリアしました。しかしACLRはこれで終わりではありません。全てのミッションをこなしてフリーミッションを全て埋めると隠しミッションが出現し、そこの隠しボスを倒して初めて完全クリアとなります。
というわけでACLRはもう少し続きます…。


…そういえばラストレイヴン購入前、MOAのEXアリーナでフロム社員アリーナを出してみたくなって少しプレイしていました。
社長、本当にガチタンだ!いかにもガチタンというフォルムやカラーリングがなかなか素敵です(笑)
社長が何故かタンク好きという意外性(?)もあってか、彼はACファンから妙に親近感をもたれていたり、よくネタにもされているようです。
社長の名字が「神」の一文字ってのも何気に凄いな。社長=神。
2007-04-19 22:39 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

漫画

MAX読んできました。主な目当ては、石見氏の新連載「かなめも」。
う~ん、この第1話だけじゃ何がやりたいのか全く見えてきません。プロローグもいいとこ。面白くなりそうな素材はあると思いますけど…。コメントのしようもないのでしばらく様子見だなーこりゃ。しかし待望(?)の新連載1話目なのに掴みが微妙に弱いってのはOKなの?

**********

百合姫はまだ全部読めてません。最近出る度に分厚くなっていってないですか?これ。
でも前は値段の割にボリュームが少ない気がしてたので、作品数が増えてコストパフォーマンスが上がるのは大歓迎。
なんか単行本の告知が色々出てるけど、百合だからってなんでもかんでも買うような人種とは違うので、買う買わないはシビアに選り分けていきますよー自分は。
2007-04-19 22:32 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

雨月れけ(Reke)

Author:雨月れけ(Reke)
雑食系へべれけげーまー
無意識ながらマイナー嗜好強め

最近はツイッターやSteamでの活動がメインになっています

ツイッター
Steamプロフィール

GAME

DVD/BD/ANIME

PC/electronics

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。