スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

脳内メーカー

流行り物らしいのでやってみました、
脳内メーカー』。

>「雨月」の脳内

ちょっ…なんじゃこりゃ!!orz
まさか、見透かされているのか!?(爆死)
…ネタ的にはおいしいから良いかw

>「へべ」の脳内

ほほう…こんなにも「愛」に溢れたキャラだったんですね。\(・ ◆ ・)/
しかし、へべにも「悩」みが…?_| ̄|(・ ◆ ・)|||
「秘」は謎めいたキャラだから不思議じゃないですけど。(・ ◆ ・)b

>おまけ
本名でもやってみました。

続きを読む

スポンサーサイト
2007-06-30 00:27 : バトン・診断 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

wi-fi系

いたストDSってフレンド登録した人としかwi-fi対戦できないんですね…。
対戦相手が確保できるかどうか分からないので購入は躊躇してしまいます。
プレイ中にピクトチャットが使えるのは魅力的だと思いますが。

DS版カルドセプト出してくれないかな~(まだ言ってる)。


定番ソフトっぽいものでテトリスなんかも面白そうですけど、(ぷよにしてもそうだけど)この手の落ち物パズルゲームの場合、wi-fi対戦で上級者や廃人プレイヤーが他を圧倒しまくってて初心者が入り込みにくそうで、ネット対戦はあまりハマれなさそうな気がする…。

Wi-Fi対応ゲームって一人でやってもすぐ飽きそうなのが多いように思えるなぁ。



シリーズ最高の完成度で贈る『A.C.E.』最終作!!
フロムの『A.C.E.3』で副島氏がオリジナルキャラをデザインするようです。
この人ってペル専門とかアトラス専門ってわけじゃなかったのですね。
2007-06-29 21:21 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

天使事典

本屋で「萌え萌え天使事典」なるものを発見して吃驚しました。
天使好き必携の一冊!?
興味本位+資料用に買ってみてもいいかも(笑

調べてみると悪魔事典もあるようです。タイトルはもちろん「萌え萌え悪魔事典」…。
レビューによると内容も意外としっかりしている「らしい」ですが…。

まあ、この手のモノの解釈は、それこそ解釈するその人次第でしょうから、こういう切り口もアリでしょう。
特に天使の場合は元が元なので、単に萌えとしてでなくても、本来の解釈を全員女性としても別に何の問題もないのでしょうね。イメージ的にはむしろその方が良いかも。

他にも女神事典、武器事典などなど派生本が沢山ある模様。
このシリーズが売れてしまったりしたら、新○元社を圧倒するか?(笑
2007-06-29 00:31 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

DS関連

・『いたストDS』がカルドセプトっぽくてちょっと面白そう。
店頭プロモや公式見て思ったんですけど、ムーンブルク王女の公式名って「プリン」なの?
じゃあサマルトリア王子の公式名は、やっぱり「トンヌラ」なのだろうか…。


・ニュースサイトで『偽りの輪舞曲』にイヅナとシノが出る、という情報が。
う~ん、でもそれだけじゃ弱いかな。
ちなみにコットンが出るのが確定してるようです。
ひょっとしてサクセス版お祭りゲーみたいなものになるのでしょうか?



>その他・DSゲーメモ

続きを読む

2007-06-28 22:29 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

GTA

GTA(グランド・セフト・オート)っていつの間にかフリーソフトになってたんですね。
昔PS版の「1」をやったことがあるんですけど、操作性に難がありすぎてまともに遊べなかった。見下ろし型の2D画面なのに何かラジコンみたいな操作方法(3Dゲー風)なんだもんなぁ…。
内容的には、犯罪ゲーに変わりはないものの当時はそこまで問題になるゲームだとは思ってませんでした。よくある残酷マークつきゲームの1つ、くらいの認識でしたが…。
2007-06-28 22:27 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

いずみさん

>らきすた
今回はコミケに行く様子がネタになってましたけど、実際もあんなに凄まじいんですかね。
トイレだけで○時間待ちとか、一度人の波に飲まれると大変なことになったりとか…。
以前話に聞いた限りでは、誇張しすぎているというわけでもないらしいのがコワイですが。

エンディングのカラオケでは「負けないで」を歌ってましたけど、これって初めから歌う予定だった?それとも今このタイミングに合わせたんでしょうか。
タイミング良すぎなので後者の線が濃厚かなーと思うんですが。

24hTVやそれをネタにしたバラエティ番組のせいで「負けないで」ってちょっとネタ曲っぽいがイメージが付いてしまってましたけど、今回の一件で報道等で取り上げられて皮肉にもイメージ回復したような感がありますね…。
今年の24hTVのマラソン歌はどうなるのか?

…ところで、「負けないで」の前に歌ってた「ゴッドマン」って一体何?
2007-06-28 22:26 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

試練中

降魔霊符伝イヅナ
あれからまた何度も挑戦してますが、試練の道クリアまではほど遠いです。
アイテムの引きがホント良くないな…。
あくまでオマケダンジョンなので、もう後回しにして他のゲームでもやろうかな…(爆
2007-06-28 01:52 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

DQ待ちか

DS買ってはみたものの、あまり遊べそうなソフトがないですね。
ドラクエ9発売あたりまで本格的に活用する機会がないかも。


■ゼルダのCM(空耳)
ぼーっと見てたら「ゼルダの伝説」のナレーションが
「全裸の伝説」に聞こえてビックリした。どんな伝説やねん。
ナレーターはもっとはっきりした声の人に取り替えた方が良いと思う。


スズナリ! 2
完結。やはりこれくらい分かり易い結末で終わってくれた方が良いです。
今回はちゃんとオマケ(後日談)もあって安心。YESNO枕が意味深…?(笑
短いと取るか否かは人によるけど、個人的には長いと飽きるのでこれくらいのスパンで終わってくれた方が良いかと。
しかし委員長が1巻よりうざいな。このキャラの絡むネタも大して面白くないし、はっきり言って要らないと思う。役柄としても別にいてもいなくても同じレベル(空気)だし…。
でもまあ、作品全体としては、満足。


ちなみに断罪者5はスルー。3・4巻辺りの展開がどうも微妙に思えてしまったので…。
2007-06-27 23:38 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

シレンの道

降魔霊符伝イヅナ
おまけダンジョンの試練の道が難しい…_| ̄|〇
実は似たようなので『アスカ』の白蛇島もクリアせずに放置したままでしたが…。
まあこの手のダンジョンRPGって結局のところ半分くらいは運ゲーですからね~。
引きが悪いとどうにもなりません。
2007-06-24 20:01 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

サイト整理・分割案

サイトはまだまだ整理中です。(捗らない…)
入り口ページみたいなものを付けた方がいいか?とか、
いっそサイトを分割するか?とか、
色々と検討していますが…。


降魔霊符伝イヅナ
7つ目のダンジョンクリア!これで一応本編は全クリア…だよね?
クリア直前・直後の境目が曖昧でしたが…。
クリア後のLV1+持ち込み不可のダンジョンにも挑んでみましたが、瞬殺されましたorz
結構キツめのゲームバランスなので、初期LVで挑むのは辛い…。
クリア後は六神やスタッフらしき人達がいる村(サガフロ1の開発2部みたいなトコ)にも行けます。スイレンがちょっと気に入った(笑)

う~ん、しかしシノ姉の活躍度が少ないのは正直物足りない。発売前にあれだけ煽ってたんだから、もっとイヅナとのやりとりがあって欲しかったんだけど。
キャラクター性についてはキャラデザなんかも含めて悪くないんだけど、サモンナイトクラフトソードなんかと比べちゃうとやっぱりちょっと薄い印象。
2007-06-23 22:55 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

雨月れけ(Reke)

Author:雨月れけ(Reke)
雑食系へべれけげーまー
無意識ながらマイナー嗜好強め

最近はツイッターやSteamでの活動がメインになっています

ツイッター
Steamプロフィール

GAME

DVD/BD/ANIME

PC/electronics

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。