
-------- --:-- : スポンサー広告 :

病病病病

「ヤンデレ」って言葉の意味が何なのかさっぱり分からなかったのですが、
「病んでる+デレ」ということだったんですね。
しかし病んでるヒロインって…もうなんでもありですか…。

実は本屋で『ヤンデレ大全』なる本を見かけてその言葉の意味が気になっていたのですが…。
↓ここにその本の紹介記事が掲載されています。
http://www.akibablog.net/archives/2007/08/yandere-070830.html
「二人を幸せになんかしませんから」とか、
カラッポの鍋をかき混ぜてるシーンとか……恐いよ!

思わずヤンデレ大全を買ってみたくなってしまいました(ォィォィヾ(・ ◆ ・;)
いや、ネタとしてはこういうのも割と嫌いじゃなかったりしますし…(笑


■イヅナ弐公式サイト更新
http://www.success-corp.co.jp/software/ds/izuna/izuna2/
今回の特典は前回同様アートワークスになるらしい、しかも前作の絵も収録予定!
しかし…媒体がCD-ROM!?
おいおい画集ならCD-ROMより本や冊子形態の方が手軽に見れて良いだろうに…。

あと一部で話題にあがってる特典「コンプリートBOX」って一体何だろ??


■デススマイルズ
アルカディアにデススマイルズの情報が載っていました。
うん、まさにゴスロリシューティングですね(謎
縦シューかと思ってたら横シューだったのか。画面写真見るまで縦かと思ってました。
なんとなくコットンを思い出すような…(笑
ところで横シューでロックオンシステムって何気に珍しくない?もしかして初?


■デスノート(TVアニメ版)
見ないつもりだったけどなんとなく見てしまった。
ん?最後どうなったんだろこれ。月って最後死神にでもなったの??


■クライムクラッカーズ
地道に右手法でやってたら進めた!右手法最強!
見落としてただけだったんだな~…っていうかあれは分かり難い。
最終面のワープゾーンもかなり面倒でしたが、
無事クリアまで到達することができました。
ストーリーは凄く「普通」。嫌いじゃないけど。
EDアニメも見たし、これにて終了。

2もあるんだけど、1がクリアできたからこっちもやってみようかな。



2007-08-31 23:12 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

積みと詰み

DSの『サモンナイト ツインエイジ』は結局買ってません。
評判を聞いてからだけど、やっぱ弟キャラが癌だよなぁ…。


積みゲー消化計画を立てていて、ふと
PSの『クライムクラッカーズ』をクリアしていないことを思い出しました。
これまた随分古いゲームですが…。
ACT12で、鍵を取った後どこへ行ってよいか分からないまま詰まってしまっていました。
散々探索しまくった挙句、結局分からなかったので、後回しにしたまま放置中。
せっかくだからクリアしたいけど、有用な攻略サイトも見つからないし、どうしたものか…。


『降魔霊符伝イヅナ 弐』 和風ダンジョンRPG第2弾!
>新要素 タッグシステム
>前作で人気のあったキャラクター、シノがプレイヤーキャラクターとして参戦しているぞ。
>タッグシステムの採用により、主人公のイヅナと交代しながら戦っていくことができるのだ。
>ちなみに、シノ以外のパートナーキャラクターも登場予定。

タッグはイヅナ×シノオンリーかと思ってたら、他にも誰か出てくるようです。
他のキャラも出すのはいいけど、出すなら女性キャラにしてくれ。
男性キャラだと使ってて楽しくないだろうし。


■らきすた
今回は修学旅行でした。京都奈良というのが凄いベタ。
プリクラで恥ずかしがってるかがみが良いです。
ところで、みなみは何故あんなに執拗に貧乳を気にしているのだろう。


ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー
空いた時間に少しずつ進めて、3周目クリアしました。
3周やっても服コンプはまだまだ…。
にんきが上がるにつれて、レア系アイテムは手に入りやすくはなってきたんですけど。
2007-08-30 23:15 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

STG

■デススマイルズ
http://cave-gameshow.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_1.html
>ゴシックホラーの世界を舞台にした新作ゲーム「デススマイルズ」が出展決定です!
>異世界に飛ばされた少女たち。目覚めた魔法の力。
>「デススマイルズ」は、その少女たちと魔物との闘いを描くシューティングゲームです。

つまり、ゴスロリシューティング…ってことで良いのでしょうか?
一体どんなゲームなんだろ…。


他にSTG関連では、
『トリガーハート エグゼリカ』が箱○で配信されるみたいです。ちょっと羨ましい。
う~ん、DC版買っておいても良かったかな。再販してくれないかな(笑

しかしスク水STG、ゴスロリSTGときたら次は何が来るのやら…(苦笑


STGといえば、PSの『ダブルシューティング』(レイストーム&レイクライシスのカップリング)が安値で売られていて最近ちょっと気になっています。
面白ければ買ってみようかと思うんですが、どうでしょうね。
「レイ」シリーズといえば、タイトルは結構有名みたいですけど…。
STG得意というわけじゃないので、あんまり難しくてクリアできないようならパスかな…。


■百合姫Wildrose
延期しまくってましたが、
公式の発売予定表によると「2007年10月18日」と書かれています。
そろそろ確定でしょうか。

ミシュランの方はいつの間にか消えてしまいました。
やっぱり発売中止なのかなぁ…。まだ分かりませんけど。
つーか、もう中止でいいと思いますよ(苦笑
2007-08-29 23:10 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

サモンナイト4購入

皆既月食、見れました?
私のところでは曇ってて、右半分くらい欠けているところが少し見えただけでした。

月といえば、サモンナイトにも象徴的なものとして月が出てきますね。



ここ最近、決算セールでゲームの安売りも色々とおこなわれてます。
サモンナイト4が新品で1980円と投売り状態でお買い得だったので買ってきました。
3をクリアするまでは買わないつもりだったのですが、まあこれだけ安ければ…。
4は発売から1ヶ月くらいで結構安くなってたりして、
値下がりするのが意外と早かったですね。

…というわけで、3を早くクリアしなくては…_| ̄|(汗)
個人手にはGBAで出てたアクションRPG『クラフトソード物語』シリーズの方が、
手軽に遊べるので好きです。シミュレーションRPGは時間がかかるのが難点…。
1は適度なボリュームで良かったんですけど。
周回プレイを意識しているなら1周辺りのプレイ時間は控え目にしてほしいな。



2007-08-28 23:06 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アオイシロ&ドラクエ

■アオイシロ発売日決定
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/aoishiro/index2.html
2008年3月20日発売予定!
まあ年内はないだろうな、と思っていたので大体予想通りですかね。
年内はアルカナハートもイヅナ弐もあるし、ドラクエ4も出そうなので、
これらとの兼ね合いを考えるとペース配分的には悪くないです。

あーでも年度末って、バグゲーや作りの荒いゲームが多いんだよな…
時期が時期なので、半端なデキでもそのまま出しちゃうような感じだし…
身近な例だと、某ドミ版とか(以下略

しかし今からならまだまだ練り込む期間はありますから、しっかり作って欲しいものです。
それでも十二分なクオリティが確保できなさそうなら延期してでも作り込むべき。
まあ前作のクオリティを考えればこのシリーズに関しては大丈夫だと思いますけどね。


スクウェア・エニックス、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」
発売日を2007年から2008年に変更

DS版のDQ4・5・6を発表した時点で既に読めていましたが、
案の定DQ9の発売日延期が発表されました。
多分発売されるのは4・5・6が出切ってからじゃないかな?と思うのですが如何でしょう。
2007-08-27 20:41 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

イヅナ弐

ファミ通で『イヅナ弐』の情報が掲載されていました。
念願のシノ姉がプレイヤーキャラに!
ただ使えるだけでなく、イヅナとタッグを組んでいて、
プレイ中にキャラ交代できるようになるみたいです。
これは非常にいいですね。ただ使えるだけにしなかったのは大正解。

あとはシナリオが充実しているかどうか。これも期待したいところですが…。
システムやゲームバランスもしっかり練りこんでもらいたいものです。

→公式サイトもプレオープン
http://www.success-corp.co.jp/software/ds/izuna/izuna2/

その他、ニュースサイト等の情報によると、
発売日は11月29日頃になるらしいとのこと。
2007-08-24 21:44 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

8・23

>らきすた
全員浴衣姿になっての花火見物シーンは、なかなかの見物でした。
そんな中、ゆたか&みなみはもう完全にフラグが立ったような。
名字で呼び合ってたのも無事名前で呼び合う仲になりましたし。
皆戻ってきた時にひざまくら状態になってたのはちょっと驚いたw
2007-08-24 01:41 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

相棒6は10月!

>『相棒6』情報
相棒公式サイトで『相棒6』について告知されています。
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
10月から2クール放送予定。
右京さんと亀山君は二人合わせて100歳!というトリビア的なネタも(笑)

TV以外での展開についての言及もアリ。
劇場版まで作ってるとは…(聞いたような気もするけど忘れてた…)。
更にノベライズ化、そしてなんとコミック化の情報まで!

ちょっとメディアミックスやりすぎな気もしますが、
期待半分に続報を待つことにしましょう。
それにしてもコミックって…orz
右京さんの描かれた本を1冊持ってると魔除けにはなるかもしれませんが…(謎
2007-08-22 22:51 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

叫ぼうバトン

ヨミビトシラズさんから強制的に回ってきた「叫ぼうバトン」です。
拒否するのは恐いので早速回答しまーす!(叫)

●回した人に叫ぼう
(○∀○)ーーーー!!!!

↑この項目って自分に回してくれた人に対して言うんですよね??
最初にこの内容で来てるし…。

●今食べたいモノを叫ぼう
アイスー!(暑)

●好きな動物の名前を叫ぼう
犬うさぎハムスター!
とりあえず飼った事ある動物のみ!

●口癖を叫ぼう
思いつかないー!
あるかもしれないけど自分ではよく分かりません!

●歌を叫びながら歌おう
↑微妙に日本語ヘンな気がしないでもないー!

ナーナーナナナーナナナーナナナー!⊂(・ ◆ ・)⊃⊂(・ ◆ ・)⊃
昨年末に聞いたのが未だに耳に残ってます!w

●自分について叫ぼう
もっとやる気だせー!
最近絵をあまり描いてないのでもっと描けー!

●将来の夢を叫ぼう
金、金、金ー!(ォィォィ
画力アップー!

●夕日に向かって叫ぼう
せめて夕方以降は涼しくしてー!

●回したい5人を叫ぼう
大臣さん!
ぞうさん!
黒豹炎さん!


…この暑いのに、何だか暑苦しいバトンですね(苦笑)



★余談ですが…
某所_| ̄|〇のシークレットバトンですが、
Google等で「シークレットバトン 61問」で検索したら中身丸バレです(邪笑
気になる人はレッツグーグル!(ォィォィ○| ̄|_
2007-08-22 22:28 : バトン・診断 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

暑中お見舞い


▲暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。…と言いたかったんですけど、
もう時期的には残暑お見舞いですよね…(汗

しかしまだまだ暑いから、猛暑お見舞いとでも言ってみるかな…(;・ ◆ ・)

日焼けはお肌の大敵だそうですが、健康的な日焼け肌も魅力的ではありますね。ということは、日焼けを気にしなくて良い年齢の女性はものすごく魅力的ってことでしょうか(謎


続きを読む

2007-08-21 00:05 : イラスト・絵日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

雨月れけ(Reke)

Author:雨月れけ(Reke)
雑食系へべれけげーまー
無意識ながらマイナー嗜好強め

最近はツイッターやSteamでの活動がメインになっています

ツイッター
Steamプロフィール

GAME

DVD/BD/ANIME

PC/electronics

QRコード

QR
