スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ベアルファレス中

ダーウィンの主題歌歌ってる人って
大神のテーマソング歌ってる人と同じ人だったんですね。
ふと、歌の雰囲気がすごく似てると思ったら…。
今までほとんど聴き流してた(苦笑)ので気付かなかった。
いや、この手の番組って基本的に自然や動物がキモですから、それ以外は…(^^;


■ベアルファレス
PSのベアルファレスをプレイ中。
主人公の性別選択やキャラクターメイキングができたり、
信頼度を上げることでエンディングを迎えるキャラを選べるなどの要素は、
ジルオールに近いものがあります。

基本システムは2DのアクションRPG。
一度に出現する敵の数が多めで、群がる敵をバッサバッサなぎ倒して行く感覚は
ロードス島(DC)に近い印象もあります。
仕掛けや敵の動きが巧妙なので、ある程度考えながら動く必要がありますが。

今回は女主+両手剣使いで、サラED狙いでプレイ中。
ゲームは見た目の印象と違い、思ったほど難易度は低くない印象。
敵に囲まれるとボコボコにされて一気にピンチになることもしばしば。
途中の経験値稼ぎ可能なポイントで一気に強化しておかないとキツイ。
仕掛けを上手く利用しないと効率よくクリアできない場面も多く、結構頭も使います。

その代わり回復をオートで行ってくれるシステムはありがたい。
これのおかげで、いつの間にか死んでる…なんてことは滅多にないです。
回復魔法を持ったキャラがいると大分楽に進める。
サラがちょうど回復役なので、最初から最後まで連れ回せます。


スポンサーサイト
2007-09-30 23:47 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

雑記9・28

『アルカナハート2』情報
次号のアルカディアに載るらしいです。
つーか早っ!もう続編出るのか!
…実を言えば既にニュースサイト経由でキャプ画像はチェックしましたが、
コメントはちゃんと自分で本誌を見てから。


■イヅナ弐・公式サイト更新
http://www.success-corp.co.jp/software/ds/izuna2/
特典情報が…公式ショップは、カレンダーか!う~ん微妙…。
まだ詳細不明なのもありますけど、他もあんまり大したものはなさそう。
画集ディスクさえ付けば、あとは普通に安いトコで買えばよろしいかと。


■ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックナイト・公式サイト更新
http://www.dmpl.co.jp/kira_mu_n/
ストーリーとゲーム概要をアップ。
超訳(笑)すると、イービルが夜の女王を目指すストーリーです(ォィ


■レイストーム
1周あたりのクレジット使用数がなかなか減りません(苦笑
そうこうしてるうちにフリープレイがオープンになってしまいました。
やっぱり6ボス・7ボスがキツすぎる。
ラスボスはノーミスで行けそうな時もあるのですが…。
ラスボス最終形態の炸裂段回避のコツが大分わかってきた。
調子が良ければ全弾回避できる時も。

エクストラを一度二人プレイ状態にしてクリアしてみたのですが、
エンディングの脱出シーンの爆発のあと片方がいない…。
よく分からないけど、得点の低い方(?)は脱出に失敗した…ってことになるのだろうか。


2007-09-29 01:44 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

さよなら!


>さよなら絶望先生(終)
最終回はこれまで以上(同じ?)の電波シナリオでしたが、
最後にしてはちょっと中途半端な感も否めない…。
最後なのに新キャラ紹介に終始してただけのような気が;(二期目への伏線?)
…前回と今回の話、順序入れ替えても良くなかった?と思ったのは秘密です。
まあ原作もまだ完結してませんし、二期目に(あれば)期待したい。
1クールで終わりというのは、いかに何でも勿体無い!
2007-09-29 01:31 : イラスト・絵日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

フィーバー

ゲーセンでぷよぷよフィーバーをプレイ。
初プレイなのに中級で始めてしまったのですが、なんと1面で撃沈orz
意外と難しい…っていうか、別にぷよぷよ得意ってわけでもないんですけど…。
旧作をプレイしたのももう随分前だし、連鎖の組み方なんて忘れちゃってましたよ…。
こんなことなら素直に初級モードでやっとくんだった(^^;

フィーバーはぷよの落ち方が旧作とはちょっと違ってました。
3個かたまりや4個かたまりのぷよが降ってきたりもします。
その辺の予備知識がほぼ皆無だったのも敗因か…リズム崩されまくりで…。


【イベントリポート】ディースリー・パブリッシャーが隠し球
『お姉チャンバラR(仮題)』を初お披露目!

TGSはこれといったサプライズもないかなぁ…
と思っていたところへ突然サプライズなニュースが。
なんとWiiで「お姉チャンバラ」!
任天堂ハードじゃこの手のゲームは絶対出ないと思ってたのに…。
ようやく任天堂も長い呪縛から抜け出して……と思ったんだけど。
遊んだ人の感想では、リモコン操作がいまいちやり辛かったらしい…。
またリモコン病・タッチペン病の罠にハマるゲームが出てきてしまったか…。
まだ開発中だろうから、これから改善されるんだろうとは思いますが。
DSはタッチパネル使わなきゃ使わなくてもいいからまだ良いけど、
Wiiはどうしてもリモコンの扱いがネックになってしまいますね。
2007-09-23 23:58 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

可動式デッサン人形購入


デッサン人形として、可動式の人形を買ってきました。
絵描きサイトを見ているとたまに話に出てくるシロモノで、
デキの良さと安さから絵師を中心によく売れているらしいです。
私は「女性型」と「少女型」を買いました。

サイズこそ手のひらサイズで小さいものの、
女性型は驚異の30箇所可動、少女型は36箇所可動で、値段はなんと300円ぽっきり!
デッサン人形の立場なし!?…とまで言えるかどうかは分かりませんが、
いきなり高い人形を買うより、まずはこの辺から入るのが良いのではないかと…。


人形の上にあるのは手首パーツ。手の形を変化させたい時に差し替えます。
300円にしてはなかなか気の利いた付属品です。

バストサイズ別で売ってるのですが、少女型はバストサイズ「L」しかありませんでした。
最近の若い娘は発育が良いから…ということでしょうか?(謎
女性型は、胸囲…もとい驚異のバストサイズ「L+」なんてのもありました(笑


足裏に穴が空いており、台座があれば簡単に立たせることもできます。
私は専用の台座は持ってないのでピンキーので代用してみました。意外に使えるw

とにかく色んなポーズを作って参考にすることができます。
以下にいくつかポーズ例の写真を掲載してみました。


まずは適当なポーズから。



_| ̄|〇 〇| ̄|_




「謎」


…というわけで、この人形の評価は…

「マルっ☆」

※商品名などは本文にはあえて書きませんでしたが…
知りたいという方がいれば、コメント欄で質問して下さればお教えしますよ。
2007-09-22 00:07 : 雑記・ニュース : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ゲーム関連雑記

ファミ通にNDS版DQ4やFF4の記事が掲載されていました。
・DQ4
アイテムのグラフィックが普通に分かるようになってました。
シリーズ初…かと思いきや、今までもゲット時一瞬だけ見えてましたっけ。
ピンクのレオタードってあんなグラフィックなんですね(笑
戦闘顔グラはPS版のイメージイラストをそのまま貼り付けただけっぽいですが、
これは開発中だから?もしかしてあのまま製品版に出すつもりでしょうか。
HPに応じて表情が変化したり…なんてのは期待できないってことかな。
顔グラを出すならちゃんと戦闘に対応したのを描き下ろして欲しいのですが…。
イメージイラそのままだと笑ってるキャラはずっと笑いっぱなしですね。死んでも。
・FF4
リディアの大人バージョンが!こんなに露出度高い衣装だったっけ?
リアルなイラストとゲーム中のグラのギャップが激しいw
新システムでパーティから外れるキャラのアビリティを受け継いだりできるようですが、
それだと逆に自由なパーティ編成はできないってこと?


>アニメ関連
例の事件のせいで「ひぐらし」も休止になってたのか…。
よりによって最終回が集中してるこの時期に(^^;
まあ放送したらしたで不謹慎だの何だの言われるだろうからなぁ…。
これも放送されることになったら見ておこうか。
そのときには忘れてるかもしれないけど(爆)

アニメといえば、絶望先生って来週で終わりなんですね…
見つづけようかと思った矢先なのに。
つか、1クールしかやらないのね。面白いのに…。勿体無い。

もえたんも結局数回程度しか見てなくて、
既にどうでも良くなってきてたんだけど、
最終回くらいは見ようかな…。


■イヅナ弐 公式サイト更新
http://www.success-corp.co.jp/software/ds/izuna2/index.html
購入特典はショップによって結構な違いがあるようですね。
前々から思ってたけど、テレカなんて何で付けるんだろう?もっと別のもので良くない?
「紙媒体の」アートワークスをつけてくれるところがあると嬉しいんだけどなぁ。
ヘンな特典作るコストがあるならそれくらい刷ってほしいですよ。
なんにしても詳細は早めに発表してほしい。


『サンソフトコレクション(仮題)』(発売日未定)がお披露目
記事下の方にサンソフトコレクションの正体が…!
なんでSNKプレイモアブースで…と思ったら、
中身は「ギャラクシーファイト」と「わくわく7」か!
タイトーメモリーズみたいなやつかと思ってましたが、期待してたものとは違いました。
格ゲーセットで出すならアストラスーパースターズも収録してやればいいのに。

SNKといえばサムスピはどうなった?と思っていたところ…
http://www.famitsu.com/event/tgs/2007/1210660_1603.html
>プレイステーション2版のほかに、
>Wiiでも『サムライスピリッツ 六番勝負(仮題)』(発売日未定、価格未定)が
>発売されることが発表されたのだ。

一応ちゃんと出すつもりではあるようで……って、なんとWiiでも!?
Wii版はWi-Fi対応とかになるんだろうか。


SCEJ、PS3用コントローラ「DUALSHOCK 3」発売決定
6軸検出システムに振動機能を追加

やっぱり振動機能は必要だったってことですね(笑

>すでに発売されたタイトルについても、
>ネットワーク経由などでアップデートすることにより、
>振動機能に対応することができる。

ほほう。発売済みタイトルの立場は…と思われたけど、これなら一安心。
2007-09-21 22:38 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

lucky star

カウンタにどうやら不具合が発生していた模様…。
普段からも重くてページ表示に支障が出るので下に移動させたんですが…。
しっかりしろ忍者!_| ̄|〇

**********

ルー=ガルー』1巻の発売日だったけど、
立ち読みだけでスルー。
序盤の展開は悪くなかったけど、ちょっと合わなかったかな。


■らきすた(終)
ついに最終回。終わってしまいました。
好評だったみたいだから、2期目もやったりするかもしれませんが…。
何かとネタにしたりされたりし続けた作品でしたが、
内容自体は普通に面白い良作アニメだったと思います。

OPのアレは最終回のチアリーディングとリンクしていた…
ってこのネタ、「まなびストレート」と微妙に被ってない?
まあアチラとは違って完全にリンクしてるわけでもないですが。
最後は締まってるようで締まらないような、ある意味らきすた「らしい」終わり方でした。
…最終回のEDくらい声優ネタはやめてほしかった。余韻が台無し…。

面白かったけど、結局「らきすたのために金を使おう」とは思わなかったな…(苦笑
いや漫画本はちょっと買ってみようかとも思ったけど。
立ち読み&タダアニメ、バンザイ!(爆死)
でもアニメはちゃんと見たからファンを名乗っても不都合はないはず(・ ◆ ・)v
2007-09-20 23:52 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

へべコレ?

フラゲ日+TGS前ということもあって色々な情報が上がってきています。
とりあえず気になったのは…

・DS版FF4 発売日12月20日に決定
・デススマイルズ 10月19日より稼動開始予定
・PS2 サンソフトコレクション 未定
・NDS メタルスラッグ7

このくらいでしょうか。
って、サンソフトコレクションって何だ!?∑(・ ◆ ・ )
まさか「これ一本でへべれけシリーズコンプ可能!」なシロモノだったりして?!


School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮
これって「ヤンデレ大全」に載ってたやつじゃないですか。
バッドエンドで血祭り殺人が起こったりするやつですが、
わざわざ放送見送るってことは……最終回は相当病んだ鬱展開確定ってこと!?

>最終回では、女子高生による暴力シーンがあり、
>血の色を赤でなく黒にするなど表現上、最大限の配慮をしていた

記事を見る限りでは本当にそんな展開になりそうな感じですw
これは是非最終回を見ねば!(笑)
今のところ見送りであって中止ではないので、様子を見ていつか放送するはず。
…あー、でもこういうことがあると最終回の内容を変更してしまう恐れもあるな…。


両陛下訪問の案内状で入力ミス=悪天候を「悪天皇」、職員処分-秋田県
誤植ネタ。
こういうのって笑っちゃいけないんだろうけど、
つい笑っちゃうんですよね。

【関連】wikipedia:誤植
こちらにもイロイロな事例が。大概不謹慎だけどなかなか面白い(笑


■らきすた
いよいよ今夜の放送分でおしまいですね。
前回の放送分で、貧乳ネタで胸は「揉むと大きくなる」って話が出てましたが、
私はアレてっきり迷信だと思ってたのですけど、揉むと本当に効果あるんでしょうか?
ここを見ている人で貧乳の人はゼヒ試してみて教えて下さい(笑
2007-09-20 00:04 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

shooter

ゲーセンでまた「むちむちポーク」をプレイ。
また2面で死んでしまった(前とほとんど同じ場所)。
同じミスを繰り返してしまったのが悔しいorz

レイストームのおかげでとっつきにくかったSTGを再評価&ハマリつつあります。
他のどんなジャンルよりも手軽さと爽快さのバランスが良いのが魅力。
しかし所詮下手の横好きなのでアーケードでは厳しい…。
家庭用で出してくれれば買ってみてもいいかもしれない。
まあ今はコレより新作の「デススマイルズ」の方に期待が集中してますが…。


>アニメ関連
「さよなら絶望先生」をまた見てしまいました。やっぱり面白いな。
練炭+目張りの時点で危険性に気付けよ…(笑)
ラストの事故(?)は、「嘘でした!」ってこと?

らきすたも今週で終わりだし、入れ替わりで「絶望先生」を毎週見てみようかな。

百合姫S Vol.2に載っていた「BLUE DROP」(10月~)も気になるのですが、
なんと地元の放送局での放送がない!!∑(・ ◆ ・;)
隣の県の放送を傍受(笑)するしかないのか!?
若干砂嵐がかかったような状態ですが、なんとか見ることはできますので…。

BLUEDROPは漫画版は買ってないんだよな…。
一応読んだけど何か違うかな~という気が。
悪くは無かったんだけど。何だろう。


(追記)
>ぷっすま
今週のぷっすまはFCの「エキサイトバイク」をプレイする企画が。
めっちゃ懐かしい!!
昔やった時は転倒しまくったりして上手くできなかったんだよなぁ。
番組内でも大盛り上がり。やっぱ大勢でやると盛り上がりますね。

エキサイトバイクは、今だとWiiのVCで遊べたりするのかな?
ファミコンミニでも出てましたね。
2007-09-18 23:17 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

買い物

コミック百合姫S Vol.2
コミック百合姫S Vol.2

トリガーハートエグゼリカ攻略&設定資料集アーカイヴ・アンカー
トリガーハートエグゼリカ攻略&設定資料集アーカイヴ・アンカー

「百合姫S Vol.2(最新号)」と、
スク水シューティングこと「トリガーハートエグゼリカ」の攻略&設定本を購入。

本の細かい内容の紹介は、例によって「要望があれば」ということで。
読んだら簡単な感想くらいは書く予定。

**********

(ちょっとだけ追記)


百合姫Sをざっと見たところ、
「百合姫wildrose」が10月18日発売という告知と、
百合ミシュランが12月下旬発売予定との告知が。
百合ミシュランは発売中止だとか色々噂がありましたケド、まだ生きてたのか!(笑)
でももう必要とされてないだろうから本当に中止にしてもいいんじゃないかな~。
内容的にも今さら微妙だと思うし…。

あと幻になりかけていた『小百合姫Vol.2』の誌上通販があります。
こういうの(購入方法が)面倒だからあんまり好きじゃないんだけど…。
さて、どうしたものか。
2007-09-18 22:13 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

雨月れけ(Reke)

Author:雨月れけ(Reke)
雑食系へべれけげーまー
無意識ながらマイナー嗜好強め

最近はツイッターやSteamでの活動がメインになっています

ツイッター
Steamプロフィール

GAME

DVD/BD/ANIME

PC/electronics

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。