スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

Halloween

今日がハロウィンだってことすっかり忘れてた…。
せっかくだから『デススマイルズ』でもプレイしてくれば良かった?(笑
ハロウィンにちなんだステージもあることだし。


■相棒(10月31日放送分)
特命係第3の男・陣川君が再登場!
忘れた頃に使い回しキャラが現れるのも相棒のお約束?
右京さん、陣川君が捕まったって聞いても「おやおや」って…。
しかし陣川君からインサイダー取引へ繋がるとは、相変わらずの社会派っぷりですね。
そのうち食品偽装までネタにするんじゃないだろうか…。

次回は推理作家から右京さんへの挑戦状!?
またなんとも無謀な挑戦ですね(笑)

ところで、社会派ネタも相棒らしくていいけれど…
個人的には前期の「トイレ殺人」クラスのギャグシナリオ再来にも期待したいです!
人死んでるのに爆笑できるシナリオが書けるのって相棒の世界観だけでしょう…(^^;


同人誌即売会規制強化へ 東京都
>事前に作品内容の詳細なチェックを主催者側に義務付け、
>即売会当日の巡回を徹底してコミックを実際に閲覧するなどの対応を検討する。
>都の青少年健全育成条例に抵触する場合は、
>施設の貸し出し禁止や即売会の開催中止などの措置を取る構えだ。

ま、今更って気もしますけどね…(^^;
実際に閲覧されるのは嫌だろうなあ…(苦)
この影響で地方のイベントの方がメインになったりして…。
しかし地方も規制の流れに追従してくるかもしれませんね。

実際のイベントがどんなものかよく知らないんですが、
規制しなきゃいけないほど酷い状況なんですかね…。


任天堂、「ファミコン」時代に幕=公式修理サポート終了
>ゲーム機本体は2003年に生産中止しているが、サポート業務の終了で、
>家庭用ゲーム機の先駆けとなった「ファミコン」時代は完全に幕を下ろす。

ファミコンお疲れ様…(涙)
っていうか2003年まで本体作ってたのね。知らなかった。


お姉ちゃん、それは革新的すぎです――「お姉チャンバラ Revolution」
Wii「姉チャンR」の正式タイトルが決定。
ストーリーは続きになるらしいですね…Xで一旦完結したんじゃなかったのか。


防衛省、ガンダムを開発中?
>やはり日本で国防するとなると、どうしてもガンダムが必要になるわけです。
>その辺の空気を充分読んでいる防衛省は、現在ガンダムを作ってるらしいとのこと。

>確かに「ガンダムの実現に向けて」と書いてあります。

ガンダム(笑)
「先進個人装備システム」と書いてあるので、
パワードスーツみたいなものではないか?とのこと。
米軍がパワードスーツ作ってる、みたいな話はたまに聞きますけどね。

パイロット志望者は「戦場の絆」で今のうちに腕を磨いておくのも手かも!?(笑


新作ゲーム情報 デビルメイクライ4・1/31 ポイズンピンク・春
>PS2 ポイズンピンク 春発売予定
サモナイでおなじみのフライトプラン新作が発表。って、またS・RPGか…。
タイトルだけ見るとギャルゲーか何かかと思ってしまいそうですが、
キャプ画像を見るとそんなイメージとは真逆のシリアス調の作品のようです。
スポンサーサイト
2007-10-31 23:16 : 雑記・ニュース : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

アルカディア、カルドセプトDS

■アルカディア12月号
表紙はデススマイルズ。予告どおり主役二人のラブラブ表紙(謎)が目印です。

>アルカナハート2
今回も新キャラ情報あり。
キャサリン京橋というロボット(?)に乗って戦うキャラが紹介されていました。
美鳳やきらと関係ありそうなキャラで、この2人も一緒に載ってました。

>デススマイルズ
攻略記事掲載。例の3人目のキャラの情報もあり。
ゲームシステムやキャラごとの特性についても細かく解説されていたので、
プレイするなら一度は目を通しておくと良いでしょう。
キャラクターはやはりウィンディアが一番クセがなく扱い易いようです。
ステージは序盤3ステージほどをピックアップして攻略。
パワーアップはボスまで温存せず道中で使ってしまうものなんですね。


『カルドセプトDS』発売決定!
おおー!!つ、ついに来た……カルドセプドDS!
発売日は2008年予定。
著作権表記を見ると、音楽はイトケンではなく1作目と同じ古代氏のようですね。
Wi-Fiには対応するのだろうか。

DSとカルドセプトの相性は非常に良いと思うので、これは期待できそうです。
…某サーガのような超絶バグゲーにはなりませんように(^^;


■今日買ったもの
アルカナハート ガイドブック ARCADIA EXTRA
まんがカーミラ GIRL'S ONLY
2点購入。
まだざっと目を通しただけでちゃんと読んでないけど、
どちらも予想してた内容とはちょっと違ったかな。
キチンと読んで見ないことにはなんとも言えませんけどね。

詳細なレビュー等は、例によって要望でもあれば…ってことで。


2007-10-31 00:15 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

デススマイルズ・3人目の主役

■デススマイルズ
やはりいた!隠しキャラの情報が出回り始めました。

・3人目のキャラ「フォレット」使用コマンド
コイン投入後、2P側のボタン3つ押しながら、1P側で以下のコマンドを入力
↑↑↑↑BBAA←←→→CCC↓C
(一度入力すればあとは入力不要とのこと。)

これで使用可能キャラは3人。
ポスターには描かれていたキャラは4人、少なくともあともう一人は使えそうですね。


地元の店では既に使える状態で置かれていたので、早速フォレットを使ってみました。
性能的には、ちょっとクセのあるキャラといえるかもしれません。
ショットはカバー範囲が広めなものの、ちょっと火力不足?情報によると、どうも押しっぱなし攻撃の射程が短いのが原因らしいのですが…。
またロックサークルが自分の周りではなく使い魔の位置に出るため、ロックオン攻撃の使用感も他2人とは大分異なります。ロック入力すると使い魔が前方にくるので前方に対してロック距離が長いキャラ、といえるでしょうか。ロック攻撃自体は攻撃範囲が広く周囲の敵も巻き込めるので、この点はなかなか強力。

しかし新キャラの難点は、性能云々よりも眼鏡キャラってことだな…(苦笑)
眼鏡キャラは魅力薄なのでどうしてもモチベが上がらない…。
到達ステージもこれまでで一番短く終わってしまいました(死)
2007-10-30 00:15 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

暑い日

台風一過の影響か、少し暑いですね。


>バイオハザード
最後は無事脱出して、めでたしめでたし…
で終わるのかと思ったら、いきなりのバッドエンド!?
街も崩壊してるし…。
連れて行かれた男性はどう見てもバケモノになって再登場しそうですね(笑

ゾンビや化け物よりも序盤のレーザー切断の仕掛けが一番コワイと思った。。。

ゲームの方は全然やったことないです、人がやってるのをちょっと見てただけとか、雑誌やネットで得た程度の知識しか…。
それでも問題なく観れました。
話はゲームとリンクしてるのか、してないのか、よく分かりません。


■サムライスプリッツ閃・ロケテ情報
http://www.kobayan.jp/
http://gamenyarth.blog67.fc2.com/blog-entry-4018.html
ロケテの報告がチラホラあがってきています。
大斬りはボタン同時押し方式に戻ったようです。縦・横に出し分けられる模様。
旧作でやった限りだと、同時押しはちょっと出しづらいんだよな…。
絵師が北千里氏なのもファンには嬉しい点?
新キャラで気になるのは鈴姫くらいかな……あとはあんまりパッとしない気が(爆)
2007-10-29 00:48 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Typhoon

急にまとまった雨が降ってきたな、と思ったら台風が接近してたんですね。
実は気付いてませんでした…。


アルカディア12月号
ゴスロリSTG『デススマイルズ』の攻略記事が掲載予定。
10月30日発売なので忘れずにチェックしておこう。
表紙もデススマイルズ!?主役の二人がラブラブ(笑)なイラストが目印です。
そのうちアルカディアにデススマイルズの設定画が載るかもしれないな。

その下の方にアルカナハートガイドブックの情報も載っています。


ソニー:「プレイステーション2」新型モデル、米市場投入-11月初め
まだまだ当分は現役ハードですからね。


2007-10-28 01:06 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

デスロリ

たまっていたバトンを一気に解消。


■デススマイルズ公式サイト更新
http://www.cave.co.jp/gameonline/deathsmiles/index.html
ゴスロリシューティング『デススマイルズ』の公式サイトが更新。
「ストーリー」と「システム」を追加。
システムのところでゲーム画面がどんな感じかも少しだけ見られます。
しかしいかにも説明用の画像って感じだなこりゃ。実際は結構ハデな画面演出とともに展開していくのですが…。これだけじゃさすがに寂しいので、実際のプレイの様子が分かるようなスクショが欲しいですね。

余談だけどこのゲーム元々は「デスロリータ」というタイトル(仮称)だったらしい、
おそらく「ゴスロリに引っ掛けて、略してデスロリ」にしたかったのではないかと…。
その方が作品のコンセプト的にも分かり易かった気もするけど、なんで変更になったんでしょうね。
ロリータという言葉が規制にでも引っ掛かったんでしょうか。


ゲームボーイ版「バーチャルコンソール」も計画中の噂?
あくまでも「」ですが…。
本当ならGB版サガ1&2が電池の心配なく遊べる!?カモ。
2007-10-27 00:21 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

格ゲーバトン

黒帆さんから【格ゲーバトン】

※これは理想のキャラクターを作るバトンではありません。
あくまで自分が格闘キャラになったと想定して答えてください。

【武器】
へべを小脇に抱えて戦う(・ ◆ ・)

【格闘スタイル】
飛び道具で削り殺す(ォィォィ

【スピード型?パワー型?バランス型?】
スピード型

【使い易さを☆5段階で表すなら】
☆☆☆☆
高性能飛び道具で圧勝w

【バトルコスチューム】
へべの着ぐるみ(笑)

【キャラクターセレクトされた時の台詞】
コンゴトモヨロシク・・・

【対戦前】
悪魔を殺して平気なの?

【必殺技の名前】
へべれけあたーく(へべを投げる)

【その時の掛け声】
なし(へべがその都度何か喋ります)

【敗北した時の台詞】
相棒は毎週水曜夜9時放送!(謎)

【勝利した時の台詞】
\(・ ◆ ・)/

【次に回したいあなたのライバルキャラクター5人】
ヨミビトシラズさん
黒豹炎さん
大臣さん

既にやったことがあればスルーで結構です。
2007-10-26 22:31 : バトン・診断 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ゲームバトン

ヨミビトシラズさんから「ゲームバトン」

①初めてやったゲームソフトは?
ヨミビトさんと同じで、スーパーマリオブラザーズ(FC)。
やり方は全く分からず、ただひたすら1-1のクリボーに
カミカゼアタックを繰り返していただけという記憶があります。

②今まで1番好きなソフトBEST5は?
たった5本では絞りきれませんので、パッと思いついたものだけ。
シリーズものはまとめて、ってことで。

へべれけ\(・ ◆ ・)/
サガ
女神転生
大神
エースコンバット

他にもあるけど、やはり絞りきれない……順位も付けがたいんですよね…。

③好きなゲーム会社は?
メーカーにはこだわりはありません。
大メーカーでも酷いゲームを出しますし、そのまた逆も然りなのでこだわっても仕方なし。
サンソフトはへべれけを作ってくれた奇跡的なメーカーということで評価しますが(笑)

④好きなハードは?
3でも書いたけどこだわりないし、その時々で変わっちゃうでしょうから…。
今は据置ならPS2、携帯ならDSでしょうか。単に最近触ってるハードですね。

⑤友達に勧めるゲームソフトは?
『大神』はどなたにでもオススメできる良作ソフトだと思います。

⑥自分はゲームを上手いと思うか?
数こなしてる方だとは思うけど、上手いといえるかどうか。

⑦今一番欲しいゲームソフト、ハードは?
次世代機はまだまだ様子見ですね。
強いてあげるならXBOX360。

⑧最後にこの時代に生まれてよかったですか?
(・ ◆ ・)v

次に回す人は……、
黒豹炎さん、ぞうさん

既にやったことがあればスルーで結構です。
2007-10-26 22:30 : バトン・診断 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

管理人様連想バトン

黒豹炎さんから「管理人様連想バトン」

管理人様連想バトン
・自分が知っている管理人様の連想バトンです。
・当てはまる管理人様のお名前を記入してください。(何回でも可)
・名前を記入された管理人様は必ずやること。
・一度やった管理人様はやらなくてかまいません。

▼HN
雨月

▼知人に言われた性格
裏表がないとかなんとか…本当かな~(・ ◆ ・)

---連想---
▼格好いい
ゴーストQさん

▼可愛い


▼乙女
ヨミビトシラズさん
黒豹炎さん

▼優しい


▼個性的
ぞうさん

▼天然


▼腹黒


▼変態


▼子ども


▼大人
大臣さん
Noriさん

▼ツンデレ


▼萌
takesukeさん

▼尊敬
とりあえずリンク先の皆さんは全員


答えるのが難しい…(汗
穴だらけでスイマセン_| ̄|〇
2007-10-26 22:23 : バトン・診断 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

取り調べバトン

黒表炎さんから「取り調べバトン」


容疑者:雨月

「何だお前はっ!?」
雨月です

「そこで何をしている!?」
パソコンをいじってます

「他に要求したいものがあるなら言いなさい!!」
金、金、金!

「本当にそれでいいんだな?!」
いいです!

「お前の人生の目的は何だ!?」
何でしょう(爆)

「何だと!?それを達成する為の努力はしているのか!?」
さあ・・・(汗

「そうか…」
・・・_| ̄|〇

「お前の横には何がある?」


「では、お前に一番近いコンビニは何だ?」
サンクス

「お前の右手に持っているものは何だ!?」
マウス

「誰を狙っている?」
別に誰も狙ってません

「行きたい場所はどこだ!?」
もう遅いので特にないです

「よし、落ち着け。お前、カツ丼でも食べるか?」
さすがに今は食べません

「では、最後に合い言葉を言え!!」
(・ ◆ ・)!!

「ちがーう!!やっぱりお前が犯人か!?
 即座に人質の名前を4人上げたまえ」
ヨミビトシラズさん
大臣さん
ぞうさん
Noriさん

既にやったことがあればスルーで結構です。
2007-10-26 22:21 : バトン・診断 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

雨月れけ(Reke)

Author:雨月れけ(Reke)
雑食系へべれけげーまー
無意識ながらマイナー嗜好強め

最近はツイッターやSteamでの活動がメインになっています

ツイッター
Steamプロフィール

GAME

DVD/BD/ANIME

PC/electronics

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。