
-------- --:-- : スポンサー広告 :

すっごいアルカナ2稼動開始、デススマ特典詳細、DQ9他

ゲーセンにちょっと寄ってみたら『すっごい!アルカナハート2』が稼動してました。
デススマのメガブラックレーベルが全然入って来なかったので望み薄かと思っていましたが、こちらは普通に入っていてひと安心。まあこっちは限定生産ではなく改造キットもあるので、デスメガよりは出回るだろうとは思っていましたけど(^^;)
たださすがに稼動したばかりということで対戦してるプレイヤーや立ち見or順番待ちの人もいたりしたので、今日のところは稼動確認しただけでした。

※公式サイトもオープン!
すっごい!アルカナハート2 ~転校生あかねとなずな~

今月のアルカディアではすっごい!アルカナ2の新規キャラで隠しボスの「パラセ・ルシア」について載っていました。衣装が結構きわどい(ロマミンのアイシャを更に布面積減少させたような)…というのは置いといて(笑)。「最初から通常の最終ステージまで1ラウンドも取られずに勝ち進むと現れる」と、出現条件がちょっとキビシめ。果たして逢えるか!?
このキャラもそのうち隠しコマンドなんかで使えるようになるのでしょうか。


Xbox 360用ソフト『デススマイルズ』の価格、初回限定版、予約特典が明らかに
限定版はジュンヤ氏描き下ろしBOXにアレンジサントラCD同梱。
う~ん、アレンジ版のサントラCDかぁ。ちょっと迷うなぁ。
設定資料やビジュアルブックなんかだったら即買いなんだけど。
サントラやDVDくらいなら他ゲームだったら標準同梱レベルだよねぇ。
これのために2千円も上積みしてまで買うほどかな…。

予約特典はフルボイス化DLCカード
って、待て待て。これがなかったらフルボイス化できないってこと?なんだこの特典!
フルプライス&DVDなんだからボイスデータくらいゲームディスクに入れとけよ!
っていうかボイスデータは既に入ってて、ただのアンロックだったりして…。
しかも特典手に入らなかったら一生フルボイスなしなのだろうか…。

ゲーム内容自体は期待大なのに特典の類はちょっとしょんぼり。
この分だとゲーム本編の追加要素部分もどうなることやら…。
まあ、まだまだ時間はありますし、じっくり考えて結論出しますよ。




自分のキャラクターが動き回るバトル! 『ドラゴンクエストIX』新情報お届け
キャラクターメイキングや転職システム、ルイーダの酒場なども登場。
やはり『3』みたいなシステムになるのか?!
『3』好きなので”グレードアップ版3”みたいな感じになるなら凄く嬉しい。

戦闘システムはコマンド入力によるターン制。
エンカウント方式もシンボル式からランダム式になった模様。
初期の頃、アクション性やリアルタイム性がある?というような情報もありましたが、結局は従来のドラクエスタイルで落ち着いたようで。

戦闘が客観視点なのと、キャラクターのモデリングは好みが分かれそうですね。客観視点はマルチプレイを意識してのものでしょうけど。
特に懐古主義ってわけでもないけど、ドラクエやメガテンはどっちかといえば主観視点の方が好きだったりするんだよな…。


ディースリー・パブリッシャー、DS「RIZ-ZOAWD」
魔女軍団と会話シーンを紹介!

敵対勢力である魔女軍団の方も気になりますが…。
イベントシーンの原画がなかなかキレイ。
この絵が動いたりしたら面白いけど、どうなんだろ。




EA、「ニード・フォー・スピード アンダーカバー」
日産の新型フェアレディZが発売前にゲーム中に登場!

NFS最新作に日産の新型フェアレディZが登場。
このシリーズは警察チェイスなどの犯罪要素やクラッシュ・ダメージ表現などがあることで実車使用の許可が降り難いという話があったのですが、今回は主人公が潜入捜査官=警察側ということで許可が取りやすかったのでしょうか?

イタリアじゃランボルギーニ・ガヤルドがパトカーに採用されたりしましたし、日本の警察やメーカーも何かスゴイ車をパトカーに導入してみては…。
そして犯罪者の方は、NFSのチェイスで鍛えてスーパーパトカーにリアル勝負を挑んでみたり!?(瞬殺でしょう)

なんと5機種同時発売!

Wii版PSP版もあり。


ちびっこワギャンの大きな冒険
なんだこのケ○ロ軍曹?
えっ、これがワギャン?




**********

●11月6日発売の「Xbox360本体バリューパック」。
まだ確定とは言いませんが、だんだん買う意志が固まってきました。
とはいってもすぐ買うのではなく、近い内に積みゲーを1つでもこなしたら具体的な判断を下して買おうと、目標を立てつつ検討しています。

新バリューパックの予約は既に受付中。期間限定生産です。

2008-10-31 22:05 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アトラス謎の新作告知!?

ゲーム誌フラゲ情報

>DS
>女神異聞録 DEVIL SURVIVOR


今週発売のゲーム誌に、アトラスから謎の新作に関する告知が載っているとのこと。
参入当初メガテンDSとして挙がっていたタイトルの正体がコレなのか?!
しかし「女神異聞録」ってペルソナのサブタイトル(?)だったと思うのですが、ペルソナシリーズの新作ってことになるのでしょうか??
時期的にメガテンが来てもおかしくないし、タイトル的にデビサマとも関係あるかも?
それとも全くの新作でしょうか。
サバイバーってあたりにWifi対応ゲームの匂いを感じてしまうのは考えすぎ?
よく分かりませんが、これは気になる…!
詳細は11月7日発表だそうですので、これは要チェックでしょう。

**********

(追記)
>PS2
>セイクリッドブレイズ 2/19 開発:フライトプラン


こちらは開発フライトプランでキャラデザ飯塚武史という、サモンナイトのタッグによるSRPG。詳細不明ですがサモナイファンとしてはこちらも気になります。
2008-10-29 22:52 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

相棒:まさかの黒幕…!

相棒(10・29放送分)
まさか、瀬戸内さんが黒幕だったとは!!!!
殺人に直接関与してないとはいえ…。いやあ予想だにしてませんでしたよ。
右京さんの推理を聞いた感じではヒントは前回の序盤からちりばめられていたみたいですけど、あんなの普通気付きません!
今回ばかりは見事にしてやられました…。一本取られて清々しいって思えるのはシナリオの完成度が本当に高い証拠なんでしょうけど。
大物を絡めつつも有耶無耶にしないでキッチリとケリを付けてくれたのも良かった。

「空」のキーワードでやたらと加熱して熱弁を振るう右京さんには笑ってしまいました。そうそう、右京さんって普段クールだけど意外とこういう一面がある人だったよな…。
課長も監視してるとか言って上手く(?)言い逃れてましたね(笑

亀山君が海外へ飛んだのは友人の奥さんへの事情説明のためだったということが判明。
予告では次回以降も普通に事件捜査を続けるみたいですし、ひとまずは安心?
こうなるとやはり殉職ルートなのか……と思えなくもないですが(ォィ)、この調子だと亀山君の命運は最終回近くまで見当がつきそうもないですね。

ともかく初回エピソードから高い完成度を見せ付けてくれた『相棒7』、今期も大いに期待できそうです!^^
2008-10-29 22:42 : 雑記・ニュース : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

傑作FPS『BLACK』

BLACK(PS2)
またまた『BLACK』をプレイしておりました。
何故か時々無性にプレイしたくなる、妙な魅力が…。

開始当初はアーバンカオスのクセが残ってしまっていて、サイティングの判定の小ささや敵の堅さに戸惑ってしまいました…。
しかし徐々に感覚を取り戻していき、ランボープレイ開始。
アーバンカオスと違って狙撃やステルスプレイができる場面があるのは、このゲームの良いところですね。
あちこち沢山設置された爆発物で派手に吹っ飛ばしていくのも爽快。

グラフィックは美麗だし、ステージごとの風景のバリエーションも豊富で面白いのですが、やはり2面以降のステージの長さはちょっとネックかな…。
仲間をほっといてもいいうえに結構頼りになるのは助かりますが。
アーバンカオスに比べるとシステムが割とシンプルなのも、のめり込めるように敢えてこうした設計にしたのでしょう。
とにかくよく出来たFPSなので、多くの人に是非一度体験してみて貰いたいものです。


2008-10-28 23:59 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

10月コミックレビュー

極上ドロップス 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)
極上ドロップス 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)
携帯で配信されてる作品らしいですが、そちらに関してはよく分かりません。

主人公・小毬が女子校の寮に入りたいがために姫とあだ名される雪緒の下僕になることを了承してしまう…とまあ、いきさつはまあそんな感じで。
これがまた寮を中心に360度どこを見ても百合キャラしかいないのか!というような世界観(?)なので、邪魔になるような要素も一切なく、実に好感が持てます。
そんな状況なので何かにつけて同じ寮の女性に迫られたり、脱がされたりエロい目にあったり、エロい場面を目撃してしまったりと、なんかもうとにかくエロいです(笑)
キスや下着の中にまで手を入れて身体に触ったりは当たり前、もちろんそれ以上の行為も…(モゴモゴ)
というわけで(どういうわけだ)、最初から最後まで安心して(?)楽しめる内容になっております^^

最後のエピソードで雪緒と両想いだったことが分かってハッピーエンド?
しかしまだ1巻であってつづくので終わりではないです。
冒頭の回想シーンに出てきた幼少期に別れ別れになった片方が雪緒だったのか?と思ったけどはっきりしておらず、2巻ではその辺の伏線に絡んだ話になるのかも。登場の仕方や首飾りに反応してたのでアタリかと思ったのですが、よく分かりませんね。待て次巻!

この作家って以前は変な(失礼)漫画ばっか書いてるイメージだったけど、「百合姫」という舞台を得てようやく本領発揮、水を得た魚のような状態になりつつありますね。『Wildrose』なども含め、ここまでに発表した作品もどれも非常に良かったし、今後も良作を生み出していってもらいたい。期待してます。



**********

この作品と関係ない話だけど、最近女装ネタやらBLネタやらを出して爆死する作品多くないですか。そういうのがメインならともかく、そうじゃない作品にまで捻じ込んで何のメリットがあるのか。誰にとってもメリットにならないと思うんですが(嫌いな人には嫌われ、好きな人は気付かずスルー)。いっそ表紙にでもでっかく○○アリとか書いとけばいいのに。
2008-10-28 23:58 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

雪ん娘大旋風、怒首領蜂大往生EX、ケツイ、他

雪女を操るドタバタアクションゲーム『雪ん娘大旋風 ~さゆきとこゆきのひえひえ大騒動~』がプレイステーション2で蘇る
発売中止になったPS2ゲーム『奇々怪界2』の素材を使い回して作ったと思われるWii『雪ん娘大旋風』がPS2でも発売決定。
わざわざWiiで出したのに結局PS2に出戻ってきたような感じですね。

Wii版発売当時に購入者のレビューを見た感じでは評価は悪くなく、普通に遊べるアクションSTGといったデキのようでした。
2周目やエンディングに関係したバランスが調整がされるのかは気になる点。
リモコンを振って行う吹雪攻撃(ボム?)はアナログスティックで代用するのかな?

でもこのゲームのストーリー設定の「青年」って完全に蛇足じゃない?
存在意義がわからん…。雪女姉妹だけで十分でしょ…。




怒首領蜂大往生・ブラックレーベル EXTRA 特典 攻略資料付き
怒首領蜂大往生・ブラックレーベル EXTRA 特典 攻略資料付き
Xbox360版の発売日は12月25日に決定済み、現在予約受付中。
ブラックレーベル版の移植に加え、無印版も収録で、追加モード、追加キャラあり。
予約特典で攻略資料つきとありますが、他だと設定資料とも書いてあったりします。
攻略と設定資料、両方載っているのかな。
エレメントドールのイラストや設定資料が載っていると嬉しいんですけどね。


ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA(今冬発売予定)
Xbox360版『ケツイ』の発売日は1月29日になるとのこと。
怒首領蜂大往生に比べても更にマニア向けといった趣向のSTGです。
シューターにとっては待ちに待ったタイトルではないでしょうか。


ケツイ デスレーベル
ケツイ デスレーベル
DS版『ケツイ』も発売中。
DSで弾幕STGってどうなの!?と思われましたが…
意外や意外?評判はなかなか良い模様。
アリカもSTG移植では定評があるだけのことはありますね。
ちなみにDS版は恒例?の攻略DVDつき。


Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】 Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】
Xbox360 Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】
PS3 Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】
こちらも注目作。紹介記事1紹介記事2
一見するとFPSやTPSのようにも見えますが、実はあの高い評価を得た『ザ エルダー スクロールズIV: オブリビオン』のスタッフ制作のRPG。
戦闘はアクション性もありますが、ターン性やコマンドによる部位狙い攻撃などの導入でアクションシューティングが苦手でも遊べるように作られているようです。
自由度も非常に高いようで、核戦争後の荒廃した世界観に惹かれたならプレイしてみるのも一興?
また、Xbox 360版限定でオリジナルダウンロードコンテンツを配信予定。
2008-10-24 23:21 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ドーンオブザデッド

映画『ドーンオブザデッド』
ええーっ、最後バッドエンド?
ラストの映像って島に辿り着いた後の様子ですよね。
船で去って行くシーンで綺麗に終わり……といかずに最後の最後でブラックなオチを捻じ込むあたりはホラーもの定番の展開とも言えますが。
あの後どうなったのか、そもそも原因は?みたいなのはご想像にお任せってとこですか。
これ結構カットされてんのかな…。
個人的には犬か、あるいは感染を隠してる人がいて…みたいなオチを予想してましたが、違いましたね。

屋上からゾンビをシューティングゲーム感覚で撃つシーンはさすがアメリカン!
桟橋の決戦で特攻した人、犠牲になる必要あったのかな…。あのガスボンベボムを使えば逃げられたんじゃなかろうか…。(逃げてもあの結末だけど)
2008-10-23 23:44 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

相棒7スタート!

『相棒7』2時間SP
遂に始まりました、シーズン7。OPがちょっとカッコよくなってた(笑
冒頭からシナリオ・トリック・犯人を捕まえる流れまでの出来栄えは相変わらず絶妙、かばんの持ち方一つから犯人まで辿り着いてしまう右京さんの高性能レーダーっぷりも健在。
そして残り時間で共犯者を逮捕するのかと思えば、事件は意外な方向へ…。

そしてラストは「次週につづく
…って、ええええええー!?
2時間使って「つづく」って…。思わぬズッコケオチ。昔の相棒の悪い慣習が復活?
予告を見る限り次回で解決しそうではありますが…。昔は3回に渡ってとか、引っ張りすぎな話もありましたから油断はできませんね…。

冒頭のラムネの人に呼び出されて色々吹き込まれたり、米沢さんが呼び出されて距離を置かれるように仕向けられたりと、こういった展開が亀山君の今後についての伏線になってくるんでしょうか。
伊丹が暴力沙汰を起こしたシーンは「まさか”特命流し”フラグ」か!と思いましたが、ただの演技だったようで…。捜査一課トリオもたまにはやりますな。
課長もついに自らがヒマであることを認めてしまった(笑

まあ1話完結にならなかったのは残念ですが、話のデキは相変わらずの相棒クオリティでひと安心。
資金集めに見せかけたチャリティとか、社会派なネタも相棒らしくて面白い。
劇場版公開後とかで変に気負ってないか心配してましたが杞憂だったようで。

まずは今回の事件をスッキリ解決してくれないと始まりませんが、次回以降も期待しつつ見ていきたいと思います。
そして今期は何より亀山君の命運に注目!
(海外行ったので変な病気貰ってきて休職…なんてオチはやめてほしいなぁ^^;)

**********

――劇場版について、今だからこそ…な話。
スケールこそ大きかったけど、シナリオは今一つな気がしないでもなかった劇場版相棒。
全体のストーリー自体は悪くなかったものの、特命係が終始犯人に翻弄されてただけで、あんまりあの二人が「活躍した」「事件解決した」感が得られなかったのが刑事ドラマとして物足りないと思えてしまう主な原因でしょうか。
終盤はちょっと強引な展開も目に付きましたしねぇ。
色んな要素を詰め込んすぎて上手くかみ合わなかったような感じでしょうか…。
TV版の方がシナリオのデキが良かったりするので、やっぱ相棒はTV向きなのかなぁ。
2008-10-22 22:43 : 雑記・ニュース : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

Xbox360新バリューパック発売決定

期間限定で実質値下げ!『エースコンバット6』と『ビューティフル塊魂』を同梱した超おトクな“Xbox 360 バリュー パック”が発売

>ソフトが2本同梱されて、2008年11月6日に29800円で発売
>『エースコンバット6 解放への戦火』と『ビューティフル塊魂』の2本をセット


エスコン6(+α)が同梱されて値段据え置き!
ソフト2本同梱で実質値下げですね。
う~む、積みゲー片付けるまで新ハード買わないつもりだったけど、
エスコンも気になってる身としてはこれは惹かれるなぁ…。

ソフトラインナップ的には次世代機で一番魅力的だし、
来春にはデススマイルズも出ますからね~^^
(怒首領蜂大往生EXもちょっと気になってる。。。)


予約も既に受付中。期間限定生産です。
2008-10-22 22:25 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

PS3リトルビッグプラネットにコーランの一節

<SCE>PS3ゲーム「リトルビッグプラネット」にコーランの一節 ソフト差し替えで発売へ

>イスラム教の聖典「コーラン」の一節がゲーム内の音楽に含まれていた

米国、欧州は1週間程度の延期。
日本では予定通り発売、ただし中身は差し替える。

制作過程で気付かないものなのかな…?

注目作らしいけど、ゲーム内容自体よく知らないや^^;
ゲームファンでもタイトルすら知らないって人も多いんじゃないかと。
一体何をするゲームなんだろ…。
2008-10-21 23:46 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

雨月れけ(Reke)

Author:雨月れけ(Reke)
雑食系へべれけげーまー
無意識ながらマイナー嗜好強め

最近はツイッターやSteamでの活動がメインになっています

ツイッター
Steamプロフィール

GAME

DVD/BD/ANIME

PC/electronics

QRコード

QR
