スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

相棒Eleven・第4話「バーター」

相棒(10・31放送分)
今回の相棒はお得意の社会派テーマ!
天下りのバーターなんていかにも本当にやってそうな黒いお話でしたねぇ。

最終的に犯人を突き止めたものの自殺(未遂)を図ってしまったので、
阻止はしたもののそれを話術で落とすという定番の流れは楽しめませんでしたが…
代わりに天下り野郎をガツンとやってやったことで良しとしますか。
しかし今回はいつもに輪をかけて憎たらしい敵でしたね。
Elevenはこの手の憎らしい敵キャラが多い気がする。

今回も色々な要素が絡み合う深みのある話で良かったと思いますが、
ここ最近の相棒はシナリオが良い話は登場人物が多かったりして
話が複雑なんですよね。1時間ドラマにしては詰め込みすぎな気もするし、
密度が高いからこそ良い話が生まれるとも言えるし…。
相棒特有のジレンマですかねーこれは。

それにしても右京さん、ニュースで見ただけの人のことを覚えていたり、
日付と曜日から書かれた年を瞬時に割り出したりと相変わらず尋常じゃない頭脳ですな。
写真にGPSで位置情報が記録されてるネタは途中で気づきましたが、
この仕様って意外と知らない人多いんですよね。

CAと付き合ってることでやたら合コン要求されてしまうカイト君ですが、
既婚者の課長も、逃げた奥さんを探してるはずの米沢さんも…
二人とも何やってんですか!(笑

カイト君、初回SPでも暴力的行動に出ていたり、
今回もつかみかかっていったりと、ちょっと気が短く手が出やすいのが欠点ですかね。
それだけ血気盛んで若いってことなんでしょうけど、
温和なタイプばかりだったこれまでの相棒と比べるとギャップがあるなぁ。
こんなところだけ差別化されてるってのもアレなんで早く右京さん矯正してやって!(笑
スポンサーサイト
2012-10-31 23:00 : 相棒 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

『COD:BO2』スコアストリーク映像公開/『スプリンターセルブラックリスト』2013年日本発売決定!/『ファークライ3』日本版2013年に延期

新マップのゲームプレイや軍用犬を含むScorestreakの使用シーンを収録した「Black Ops 2」のGameStop特典トレーラーが公開
『COD:BO2』新マルチプレイトレーラー公開!
新規公開のマップ各種に加え、様々なスコアストリークの映像も。
高スコアストリークの「Warthog」や再登場となる「軍用犬」も見ることができます。
特に軍用犬は前作『BO』では強力すぎる印象でしたが、
今回も同じく強力無比な性能になるのか…。
Perkや武器関係を調整してもスコアストリークが強烈だと
また大味なバランスになりかねないと思うのですが、
かといって弱すぎるとチーム貢献してスコアを重ねる甲斐がないし…
今作がeスポーツを意識しているということもあって、
このあたりの調整がどうなるか非常に気になる点ですね。





『スプリンターセル ブラックリスト』日本国内で2013年発売決定! 『Watch Dogs』は「発売できるようがんばりたい」【UBIDAY2012】
国内でもコアな人気を誇るステルスゲーム・スプセルシリーズ最新作、
スプリンターセル ブラックリスト』日本版が2013年発売決定!!
今回は独占タイトルではなくマルチプラットフォームとなり、
ゲーム内容も基本はカオスセオリーのようなステルス路線に戻る模様。
タグをつけて敵を一掃する必殺システムもコンヴィクションから継承、
アグレッシブなプレイとステルスプレイ、柔軟なプレイスタイルが楽しめるようです。
場面によって変装などヒットマンシリーズのような新要素もあるみたいですが…。

前作コンヴィクションはアクション&アサルト寄りのゲーム性が従来のファンの間で
評価の分かれるところでしたので、プレイスタイルの自由度というのは
ステルスゲームのキモとも言える部分のためしっかり作りこんでほしいもの。

日本語版はおなじみの声優陣が続投というのも嬉しい点!!
玄田ボイスのニヒルかつユーモア溢れるサムにまた会える!(笑

これを機にPS3版コンヴィクションも出してくれないかなぁ…。無理?

スプリンターセル 3D
ユービーアイ ソフト (2011-03-17)
売り上げランキング: 8914


スプリンターセル コンヴィクション プラチナコレクション
ユービーアイ ソフト (2011-06-09)
売り上げランキング: 3133




UBIDAY2012: 急遽プレイアブル中止『Far Cry 3』は年明けに延期
期待のオープンワールドFPS『ファークライ3』ですが、
開発スケジュールの都合から、残念ながら日本版は2013年2~3月頃に延期になる模様。
まあ今年も年末は国内外ともにリリースラッシュが続きますから、
むしろ助かったと感じている人も多いのではないでしょうか。
…もちろん筆者自身も(笑
2012-10-28 22:22 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

PCゲーム: 『Thief GOLD』 & 『FAR CRY』

『Thief GOLD』クリア
ss121027thg.jpg
Thief GOLD をクリアしました。
海外でも割と珍しい一人称視点ステルスゲームであると同時に、
暗闇に隠れる」というステルスの新機軸をいち早く打ち出した作品として
一定の評価ができるゲームなんじゃないでしょうか。

ゲーム内容に関しては思ったより複雑だったり、
手間のかかるゲームだったのが個人的に面食らった部分ですかね。
ぶっちゃけもっとシンプルなゲーム進行を予想していたので、
面倒な部分が結構多かった印象です。
ややこしい仕掛けや英語解読も含めて、攻略サイトがなかったら途中で投げていたかも…。
MAP機能が適当でほとんど目安程度にしか役に立たない点も困った点でした。

終盤になると人間よりも強力なモンスターが増えてきて難易度が
グンとあがるんですが、最終ミッションは妙に簡単で拍子抜けでした。
ガスアローが万能かつ強力で、最終面はこれを使いまくれと
言わんばかりに不自然なほどあちこちに転がってるせいもありますね。
MAPが1本道でシンプルな構造だったのも大きいか。
まあ最終ステージは半分演出みたいなものと考えてもいいかも。
ラスボス戦が儀式アイテムを罠アイテムとこっそりすり替えて自爆させるという、
盗賊ゲーらしい倒し方だったのはちょっと面白い点。

そんな感じでやり難い部分も多かったけど、
個人的に好きな「一人称視点」「ステルス」ゲームという点、
オールドゲームであるという点も考慮すればまずまず楽しめたと思います。


続編『2』では複雑だったMAPにオートマップが加わったり、
1では不可能だったマウスホイールによるアイテム選択ができたりと
システムが大幅に改善されていて、
Thiefを楽しむならこちらの『2』の方が本命と言えるかもしれません。


 ***** ***** ***** *****


★ 『FAR CRY』のCDKEYの話
farcry-title.jpg
DL購入したFARCRYのマルチプレイモードにアクセスしようと思ったのですが、
アカウントは普通にUBIのアカウントを作成すればOKだったものの、
更にそれに加えてCDキーを要求されたのでちょっと困ったことに。

私が利用したDL販売サイトにはCDキーの参照ページがどこにもなく
(購入後にメールなどで送られてくるわけでもない)
古いゲームだしマルチプレイにはアクセス不能かと途方にくれてしまったのですが、
拙い英語力でサポートやフォーラムを必死こいて読んでみると
どうもサポートにメールでCDキーを要求すれば送ってもらえるとのこと。
販売するなら自動でCDキーを表示するシステムを作っとけよ、と
ツッコミを入れつつ…。
(いずれ自動化システムを用意するつもりはあるらしい?
関連したアンケートだか投票だかが行われていた様子だったので…。)

英語サイトなので当然英語でメールを送らねばならず、
仕方ないので中学生レベルの適当英語(苦笑)で
CDキー送って下さいプリーズ!」みたいなこと書いて送ったら
難なく送ってきてくれました。意外とあっさり。案外通じるものだなぁ…。
いやまあ公式の送信フォームに「キーを要求する」という専用の項目があったので
別にそんなこと書かずに送っても良かったのかもしれませんが(笑
(そんな項目があるってことは販売側もやっぱ把握してんのかね…。)

…で。
実際にマルチプレイにアクセスしてみるとサーバーはそこそこあるものの
無人鯖が多く人がいる鯖は少数かつ偏っており、予想通り過疎状態
それでも人のいる鯖に入ればいいか、とは思ったものの
古いゲームでネットコードがさほど優れていないのかpingが異常に高いこともあって
普通に楽しむのは難しい状況と言えます。
まあせっかく金払って買った以上はアクセスできるようにはしてみたいと興味本位だったので、
今となってはまともに遊べないなら遊べないでも別にいいかなぁ、と思ってますが。
使えないと気になるけど、使ってみて実際に遊ぶかどうかは別問題(笑
本命はあくまでシングルプレイですからね。

マップは最近のCODなんかと比べるとさすがFARCRYというだけの広さはあります。

2012-10-28 18:48 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

映画『エクスペンダブルズ』

土曜プレミアム・映画『エクスペンダブルズ』
80~90年代のB級アクション映画のノリを現代の技術でやってしまうおうという
このコンセプトは凄く好きだなぁ。
主役のスタローンはじめB級アクションおなじみの面子を集めたあたりや、
最近のスタイリッシュさをウリにした映画にはない昔気質の泥臭さ
往年の映画ファンには嬉しいんじゃないでしょうか。

ただストーリー展開やキャラクターはまだしも、
バトル演出まで中身が本当に「B級オブB級」なのは…
わざと狙ってるのかもしれませんが近年の迫力と斬新さのある映像に慣れてしまった身には
脳筋集団が銃を撃ちまくってるシーンが少々冗長で地味目に映ってしまったり。
あと映像がちょっと暗めでアップ気味なので何やってるのかわかりにくい場面が
あったりするのも悪い意味で昔のアクション映画的な部分だな…。
戦闘以外のストーリー部分もちょっと尺を取りすぎじゃないかと思うんですよね。

中盤あたりの飛行機でハデに銃撃&爆破するシーンはなかなか見ごたえありましたけどね。
あと終盤のバカでかいサイズと音の銃で黒人の人が敵をなぎ倒していくシーンとか。
(調べたところあれAA-12らしいけどCODと随分イメージ違うな…。)
ああいった何も考えずに見て楽しめるバカでド派手なシーンをもっと入れてほしかった。


TV版では最後に『2』の冒頭部分の映像も見ることができました。
こちらは『1』に比べると映像表現も大分モダンで、
最近の映画のような迫力とテンポの良さがありますね。
チョイ役だったシュワちゃんやブルースウィリスも『2』では活躍するようです。
どちらかといえば本命は『2』の方か。こっちも楽しみです。
2012-10-27 23:30 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アルカナハート3パワーアップ版『アルカナハート3 LOVE MAX!!!!!』が今冬稼働決定!

『アルカナハート3』がパワーアップして“NESiCAxLive(ネシカ クロス ライブ)”に登場! 『アルカナハート3 LOVE MAX!!!!!』が今冬稼働予定
まさかまさかの対戦百合格闘ゲーム『アルカナハート3』パワーアップ版がリリース決定!
アルカナハート3 LOVE MAX!!!!!』となってACに再登場となります。
ベースは3ですが、新技や新システムが追加され新しく生まれ変わった模様。

『3』リリースからは既に大分たちますし、
時期的には『4』が出てもおかしくない時期だったのですが、
まさか今になって『3』のバージョンアップ版が出るとはね。

新キャラはなし?キャラクター選択画面にも新キャラらしき姿はないし…。
毎回バージョンアップ版には追加キャラがいたのですけどね。
今更出すなら新キャラくらいほしいところ。
隠し」でいたりしないかなぁ。続報に期待しましょう。

家庭用版は今回も出るかな?
バージョンアップレベルならパッチやDLCとしてのリリースの可能性もありますが、
根本的な部分に手を入れているなら新規に作り直す可能性も。
個人的な好みもあって新規で出すならやはりパッケージで出してほしいです(笑

アルカナハート3(通常版)
アークシステムワークス (2011-01-13)



2012-10-26 23:56 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

『MOH:WF』ローンチトレイラー公開/『スナイパー ゴーストウォリアー2』2013年日本発売

PETN爆弾の脅威に対峙するプリーチャーの姿を描いた「Medal of Honor: Warfighter」のローンチトレーラーが遂に公開
ついに海外発売を迎えた『MOH:WF』、ローンチトレイラーが公開されました。
…って、最初のほうで中東?らしき街で座ってお茶を飲んでる場面、
あれ前作のラストシーン(お茶うめえwとか言ってる場面)じゃないか!?
ストーリー自体は別物ですが、なかったことにせずちゃんと続きとして作られていたのか。

フロストバイト2エンジンのおかげでグラフィックも更に美麗になり、
演出面でもなかなか迫力あるゲーム展開が見られます。
ストーリー的には家族問題を抱えつつ戦うことになるプリーチャーの行く末が気になる。

今回はやはりキャンペーンの作りこみに期待したいところですね。
前作も部分部分は悪くなかったけど短すぎて味気なかった。
ボリュームの拡充はCODやBFとの差別化の意味でも、一番求められる部分でしょう。
近年のFPS作品にボリューム感がなくなって来ていることもありますし、
MOHはその辺しっかり満足感が得られるものに仕上げてほしいのですが。
また前作で「縮小版BF」みたいな出来だったマルチプレイも、
今回はシングルと同じスタジオ製作なので作り込みに期待が持てそうです。

今度こそ「MOHブランド再生」なるか!?





『スナイパー ゴーストウォリアー2』 さらにリアルになった狙撃アクションなどにクローズアップ
狙撃&ステルス特化型FPS『スナイパー ゴーストウォリアー2』、
日本での発売時期が2013年に正式決定!
長らく続報がなかったこのゲームですが、ストーリーラインやキャラクター、舞台設定などが
当初語られていたものとは大分違うものになってきているように見受けられます。

前作はミッション進行からステルス要素やグラフィックなど、
全体的な作りにかなりアラの見られたゲームでしたが、
ステルスと狙撃に特化するという唯一無二のゲーム性で
個人的にはそれなりに楽しめた一本でした。
とはいえ残念な部分や惜しい部分が多かったのも事実、
今回はクライエンジン3を採用することでグラフィックスは格段にパワーアップして見えます。

ゲーム性の基本となるステルス要素の強化も必須と言えるでしょう。
前作はステルスを維持していても腑に落ちない見つかり方をする場面が多かったため、
ここはしっかり作りこんでもらいたい。

それと前作はストーリーの薄さも物足りない部分でしたので、
今回はドラマ性についても練りこんでほしいところ。
あまり演出重視になりすぎてステルスの自由度が失われないレベルで…。
とりあえずエンディング&エピローグくらいはつけてください(苦笑

前作同様、一撃必殺をキメた時のバレットカメラ照準アシストなどは健在。
爽快な狙撃プレイが楽しめることに期待したいですね。

マルチプレイは前作ではひたすら動かない芋砂ゲーになってしまってたけど、
今回も狙撃戦である以上同じになりそうな…。
いっそマルチなしでもいいんじゃないかと思う。
スポッター役でプレイして仲間をアシストできたりしたら面白いかも。無理?

↓前作の廉価版も今週発売!




PlayStationプラットフォーム向け定額制サービス「PlayStation Plus」,11月にリニューアル。フリープレイのタイトルが常時11タイトル以上に拡充
日本だけしょぼすぎる」という状態がずっと続いていたPSPLUSに、
ついに抜本的なてこ入れが!
一番肝心なサービスだった「フリープレイ」タイトルが常時11タイトル以上に拡充されます。
ここをどうにかしないと加入者も増えないだろうと散々言われ続けてきましたが、
ここに来てやっとですか。
正直遅すぎる気もしますが、遅くともやらないよりはまし!(笑

PS3だけでなくPSPやVITAタイトルも含めての11タイトルではありますが、
複数ハード所持なら色々遊べてお得かもしれません。

実はここ数ヶ月でサードパーティのタイトルが増えてきて変化が見られていたので、
いい加減サービス内容の改善に乗り出したかと思われてはいましたからね。
今後は更にタイトルの充実が求められていくことでしょう。

そしていずれは北米並みのサービスに…は、まだまだ遠い?(苦笑
2012-10-25 22:36 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

相棒Eleven・第3話「ゴールデンボーイ」

相棒(10・24放送分)
今回はちょっと重めのオチでしたが、
事件そのものよりもカイト君の成長回とでも言うべき内容でしょうか。
スポ根モノみたいな展開もありましたし。

最初に犯人に逃げられたところから始まって、
電話をうっかり立ち聞きされていたりとカイト君のミスが目立つ回でもありました。
カイト君も右京さんには張り合ってるように見えて、
ゴメンナサイ」と謝ってたりと、意外と素直なところもあるんですかね。
でも彼の失敗が重なって事件が余計に悪い方向へ向かってしまったと見るべきか、
結果論でしかないのか…。

まあ亀山君時代もそうだったけど、
相棒はこういう話を何度か経て相棒として鍛えられていく面があるので、
そう考えるとカイト君編は展開が随分と早いような気もします。
もうちょっと普通の回をやってからこういうのを混ぜていくのがお決まりかと。
相棒として早く定着させたいのか、もしかして短期的な相棒になる予定なのか?

結局ボクサーが犯人だったってのは普通すぎて逆にないんじゃないかと思ってましたが
いつもの相棒のノリで深く考えすぎてしまいましたかね。
犯人を読ませないあたりは相変わらずだけど、
今回は結末も含めていつもとは少々ノリの違う回という感が強かった。

そんな中でも久々に右京さんの勇者プレイが見られたりと面白い場面もそれなり。
あと冒頭で芹沢君が「カイト!」と呼び捨てにして先輩風吹かせてるのに笑ってしまった。
今までずっと下っ端だったから後輩ができて嬉しいんでしょうか(笑
2012-10-24 22:44 : 相棒 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

『COD:BO2』ゴーストPERKなどに関する新情報/『バイオショック インフィニット』新トレーラー公開!

“Ghost”Perkの新たな挙動やKill Confirmedのスコア詳細、PC版のFOV調整ほか「Call of Duty: Black Ops 2」の新情報まとめ
ゴースト」パークに関する新情報が。
これまで動いてる間だけレーダーに映らないという情報しかありませんでしたが、
新たに爆弾設置&解除中、およびスコアストリーク操作中にも映らないという
特徴があることが判明しました。
爆弾設置・解除時にも有効というのは悪くないんじゃないでしょうか。
積極的に動いて、積極的にオブジェクトに絡むのに用いられるPERKということなら
過去作のようにこそこそする存在としてのゴーストが好きではなかった人には
良い変更になるかと。
ただスコアストリーク操作中の効果は必要ないんじゃないかな…。
それだと結局動いてない時に有効になるってことだし、
他PERKはスコアストリーク操作時も普通に映るわけだし。

「Kill Confirmed」モードなどの取得スコアも調整が行われているようですが、
このモードいっそキル点よりタグ取得点の方を大きくした方が良くない?
タグという目標物を設定し、回収する意味合いが大きくならないと
根本的な改善にはなっていないような…。
一応タグ回収によるスコアでもスコアストリーク達成できるようなので、
MW3のように回収せずずっと隠れてても問題ないような感じにはならないと思いますが…。





『BioShock Infinite』久しぶりの最新ゲームプレイトレイラー“Beast of America”
ええ!?なんか以前のトレーラーと大分イメージ変わってない?
アクション性の高さとスタイリッシュさがかなり押し出されたイメージになってますね。
広く立体的なフィールドを飛び回りながら、
高速展開するアクションFPSという感じでかなり面白そうな雰囲気。
オールドスクールなFPSによりダイナミックなゲーム展開を加えたような感覚。
個人的に手回し式ガトリング砲がかなり気になる(笑
手が燃えてるシーンも…。
ゴリラ系の多い洋ゲーの中ではヒロインが美形なのもポイント高いですねw

発売延期やスタジオ内でのゴタゴタが報じられたりと、
先行き不安になる情報もチラホラ見られましたが、
完成に向かって着実にブラッシュアップされているようでちょっと安心。
あとは発売時期を早く決定してもらいたいところです。

↓プチプレミアゲーになりつつあった初代も再販が決定しています。
BIOSHOCK (バイオショック) (廉価版)
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン (2012-10-25)





「Life with PlayStation」終了のお知らせ
あー、あったなこれ!
PS3買って間もない頃落としてみたけど、
ほとんど使い道ないし邪魔だったからすぐ消しちゃったよ。
まあ使ってる人もあんまりいなかっただろうし、
残しておく必要はないとの判断だったんだろうな…。
たんぱく質解析では一定の成果を挙げたみたいですけどね。
2012-10-22 21:27 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

『シリアスサム3』購入&プレイ中

ss3top.jpg
シリアスサム3』がセールで75%オフ(800円くらい)の安値になっていたので、
以前から興味もあったことだし、購入してみました。
過去作はデモくらいしかやったことがないのですが、
高い評価を得ているFPSシリーズなのでずっと気にはなっていたんですよね。

ss121019ss3b.jpg ss121019ss3a.jpg
押し寄せる大量の敵を大量の武器弾薬でなぎ倒す単純明快・爽快FPSです。
DOOMから続く「避けて撃つ」オーソドックスなFPSスタイルが好きな人はハマれるかも。
過去作とは少々ゲーム性が異なるようですがこれはこれで面白い。
敵キャラも個性的なヤツが多く、
中でも爆弾を両手に抱えて「アアアアアアアーーー!!!!」と叫びながら突撃してくる
首なし兵士(?)の「KAMIKAZE」のインパクトはスゴイものがあります。

ss121019ss3d.jpg ss121019ss3c.jpg
海外PCゲームでは珍しくマルチランゲージ仕様で日本語が含まれていて
起動時から既にメニュー・字幕ともに日本語でプレイすることができます。
でも直訳気味だったり言い回しなどが微妙におかしい気がするのはご愛嬌?
個人的に洋ゲーの"珍訳"は"勘違いジャパン"並に好きだったりしますが(笑

ss121019ss3e.jpg ss121019ss3f.jpg
協力・対戦プレイにも対応
協力プレイは史上最大級?驚異の16人CO-OPプレイが可能で、
実際にやってみたところ大量の敵味方が入り乱れて物凄くカオスなことに。
敵か!と思って蜂の巣にしてたら味方だったなんてことはよくあること(って、おい)

何はともあれ、まずはシングルでの爽快プレイをじっくり楽しみたいですね。
2012-10-19 23:47 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

『COD:BO2』公式ローンチトレイラー公開!

『Call of Duty: Black Ops 2』ローンチトレイラー公開!
『COD:BO2』オフィシャルローンチトレーラー公開
って、まだ発売まで1ヶ月ほどありますけど…気が早くないですか?(笑
通常ローンチトレーラーって名前どおり発売直前に合わせますよね。

トレーラーではこれまでに見たシーンのおさらいから、
未見のシーンまで!
80年代と思われるハドソンらしき人物や、
光学迷彩使用シーンなども見ることができます。

発売までいよいよ1ヶ月と迫ったBO2、
マルチやゾンビもいいけどまずは何よりキャンペーンが楽しみですね。





海外レビューハイスコア 『Unfinished Swan』
一人称視点パズルアクション『アンフィニッシュドスワン』が海外で高評価!
本作はインクや絵の具、水などを使ってフィールドを浮かび上がらせたり、
謎解きをしていくという一風変わったSCEお得意の「雰囲気ゲー」。
謎解きの歯応えがない点やDLゲー故のボリュームの少なさが指摘されてますが、
その独特の世界観やユニークなゲームプレイが評価されたようです。

日本での配信も予定されていますが、配信日は未定。
なかなか魅力的な作品なので日本での配信日も早く決めてもらいたいところです。



コロラド山奥の精神病院に潜む恐怖を描くサバイバルホラーゲーム『Outlast』が正式発表
海外で一人称視点サバイバルホラー『Outlast』が発表されました。
精神病院を舞台にした恐怖体験が楽しめる一本とのこと。
最近はFPS以外にもアドベンチャーゲームなど、
一人称視点ならではの没入感や緊張感を生かしたタイトルが増えて嬉しい限り。

似たような路線で『Amnesia』なんかもプレイしてみたいんだけど、
セールで安くならないかな(笑
2012-10-18 23:04 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

雨月れけ(Reke)

Author:雨月れけ(Reke)
雑食系へべれけげーまー
無意識ながらマイナー嗜好強め

最近はツイッターやSteamでの活動がメインになっています

ツイッター
Steamプロフィール

GAME

DVD/BD/ANIME

PC/electronics

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。