スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

『Call of Duty:Ghosts』完全新作ストーリー等詳細公開/次世代機『Xbox One』正式発表

Xbox Oneのイベントで「Call of Duty:Ghosts」の新たなフィーチャーを紹介する驚愕のトレイラーが公開
codgst0522.jpg
ついにXBOX次世代機『Xbox One』が発表。
そのイベントでCOD最新作、『Call of Duty:Ghosts』の概要も公開されました。
あの人物を思わせる「ゴースト」のタイトルから過去のストーリーになるか?と思われたのですが、予想とは全く違った新規ストーリー・設定・キャラクターによる完全新作となることが判明しました。

アメリカ崩壊により軍や政府の機能が失われた状態からの精鋭部隊「Ghosts」 の戦いが描かれるということで、なんとなく『Homefront』を思わせるような世界観になっています。
マルチプレイでは環境破壊などマップの変化も楽しめるようになり、カスタマイズの幅も更に広がる模様。
家庭用ゲーム版では削られがちなリーンやスライディングなども実装されるようです。

CODというと大ヒット作の『4』以来あまり基本スタイルやシステムを大きく変えずにここまで来ましたが、次世代機の登場とともにようやく大きな変革が見られるのでしょうか。
正直「いつものCOD」はもうお腹いっぱいという気もするので、ここらで根本から変化させていってもらいたいですね。

日本語版の発売も既に決定。
字幕版が2013年11月14日(木)、吹き替え版が2013年予定。価格は7980円。
吹き替え版はまた1ヶ月後かな?
いい加減同時発売か、BFのように両音声収録仕様にしてほしいものですが。

コール オブ デューティ ゴースト [字幕版] 【CEROレーティング「Z」予定】
スクウェア・エニックス (2013-11-14)
売り上げランキング: 6




“Xbox One”日本マイクロソフトが正式リリースを発表
xboxone0000.jpg
XBOX次世代機が日本でも正式発表!
Xbox Oneという正直予想の斜め上といった感のハード名で発表されました。
噂では720だのインフィニティだのそれっぽいのもあったのですが。
ONEって次世代なのに初代箱みたいでややこしいな…。

意外だったのがXBOX360との互換性が無い点、MSのことだからここは押さえてくるかと予想されたのですが…。
キネクトが積極的に取り入れられ実質必須となりそうな仕様や、中古対策機能など非常に気になる点も。

海外では成功したXBOX360ですが日本では振るわなかったイメージが強く、次世代でも国内での様相はあまり変わらないのかなぁ…という気もします。
スポンサーサイト
2013-05-22 23:16 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Steam Trading Card Beta Access ギフト

Steamで対応ゲームをプレイしてカードやバッジが手に入る新サービス、
Steam Trading Card Beta Access」が自分のインベントリに3個あります。
ほしい人はsteamプロフィールのコメント欄にでも書き込んでくれれば送ります。
ギフトを送る形式なので多分フレンド登録が必要?
この機会にフレンド登録してもらえれば嬉しいです。

ちなみにBeta Accessがなくてもグループに参加するだけで順次開始できるようですが、
どれくらいで有効になるのか不明なので今すぐ確実に始めたい人向けかな。
もしくはグループ参加を煩わしく感じる人向け。

興味がある方はお気軽にどうぞ。

(追記)配布終了しました
2013-05-22 22:59 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

COD最新作『Call of Duty: Ghosts』正式発表!!ティザートレーラー公開!

「Call of Duty: Ghosts」がついに正式発表。詳細は5月21日の次世代Xboxイベントで判明か
codgstt00.jpg
COD最新作Call of Duty: Ghosts 』正式発表!!
公開されたティザートレーラーでは"歴史上のマスクをした戦士"の姿が映し出され、最後にゴーストを思わせるガイコツマスクが登場…!
かなり思わせぶりなトレーラーですが、噂通りゴーストやソープ達が活躍していた頃の話になるのでしょうか。
だとしたら時系列としては過去の話?もしくはパラレルワールド?興味が尽きませんね(笑
新エンジンを採用とのことで技術的な進歩にも期待が持てそうです。

詳細は今月21日の次世代XBOX発表会でお目見えするとのこと…
ということは次世代XBOXの発表も同時に決定!?

対応機種は現在のところPC/PS3/XBOX360の現行機となっていますが、
次世代機にも対応したバージョンが発売される可能性は高そうです。



CoD:BO2:新マップ「マグマ」は、福岡県北九州市マグマ町だった!?
bo2dlc2m.jpg
COD:BO2新DLCに日本マップが登場!?
舞台は北九州・福岡あたりらしいのですが…。
まあ手榴弾などの武器が日常的に出てくる土地なので戦争が行われていても違和感ないのかもしれませんが…(っておいおい;;)
その風景は突っ込みどころ満載!
いくらなんでも「郵便局」はないだろう(笑
本まぐま」あたりはちょっと狙ってるだろ!って感じもしますけどね。
CODは割と真面目な雰囲気のマップが多いので、本編でもNUKETOWNだけでなくこういうお遊び的なマップももっと出していってほしいな。

2013-05-02 23:50 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

雨月れけ(Reke)

Author:雨月れけ(Reke)
雑食系へべれけげーまー
無意識ながらマイナー嗜好強め

最近はツイッターやSteamでの活動がメインになっています

ツイッター
Steamプロフィール

GAME

DVD/BD/ANIME

PC/electronics

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。