スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ニンテンドー2DSが北米で10月12日発売決定!

ニンテンドー3DS用ソフトが2Dモードで動作するニンテンドー2DSが北米で発表、10月12日発売、価格は129.99ドル
n2dsus00.jpg
まさかのニンテンドー2DSが本当に登場!(笑
3D機能を削ってその分性能アップなどに回した方が良かったのでは…などとは言われていましたが、こんな形で本当に「2Dの3DS」が出ることになるとはね。
とはいえ3DSから3D機能を削っただけで性能に差はなし、本体を折りたたみできなかったりと3DSからできることを削っただけの廉価版3DSという見方をした方が正しいでしょうか。
2画面で筐体が大きい分、折りたたみ出来ないのが地味に不便な気がする…。
ボタン配置も含めてちょっと持ちにくそうな印象も受けるのですがどうなんでしょ。

日本では3DS、3DSLLが好調なので今のところコレの発売予定は無い模様。
Wiiの時も海外限定の廉価モデル、ってのが出ていましたね。
まあ、確かに日本ではコレを出したところで需要があるかどうか…。
これを買うくらいならもう少し上積みして普通に3DSLLを買いたいところ。

日本でもコアなコレクターが本体を手に入れようとする動きはありそうな予感がしますが(笑

ニンテンドー3DS LL ブラック (SPR-S-KKAA)
任天堂 (2012-11-01)
売り上げランキング: 10
スポンサーサイト
2013-08-29 22:10 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

『Call of Duty: Ghosts』マルチプレイヤー動画&概要がついに発表!

マルチプレイヤーのディテールから各種映像まで、「Call of Duty: Ghosts」のお披露目イベント情報ひとまとめ
codgmpt001.jpg
ついに『CODゴースト』のマルチプレイヤー動画とその概要が発表されました。
まず目に付くのは新PERKシステム、BO2に似たポイント制が採用されるようです。
8ポイントを使用し、7カテゴリからPERKを選択可能。
各PERKによって消費ポイントが異なりますが、併用可能なのは最大5つまでとのことです。
色々問題を引き起こしていた「PRO」がBO2に続いて廃止され、強力なPERKはポイント消費を高くすることで抜本的なバランス改善が図られることに期待したいですね。

またキルストリークシステムはMW3ライクな3タイプのパッケージ型ポイントストリークが継続利用されることも判明。
賛否の的だった「サポート」タイプも引き続き使われるようです。
MW3ではEMPや爆撃の連発といった事態を引き起こしていましたが、パッケージの中身はよく考えてもらわないと。
一方でレーダーが空中型から地上型になるなど、バランス面に関してはかなり練り直しが行われていることが伺えます。
UAVを落としてポイントゲット、という貢献がしづらくなるような気もしますがその辺はどうなるのでしょうか。

このようなシステム面の細かな練り直しは多々ある様子ですが、動画を見る限りではこのハイテンポかつお馴染みのゲームプレイはまさに「いつものCOD」
オブジェクト破壊やリーン動作の導入など気になる部分も垣間見えはしますが、ゲームプレイ感覚の基本そのものは変わってないようで安心?
個人的に近年のCODはMAPの面白みが欠けるように感じられるため、1枚1枚明確なコンセプトや特徴的なギミックのある遊んでて楽しいMAPを実装してもらいたい。

動画の最後で姿が消えてる?ような映像がありましたが何でしょうね?
まさか遂にマルチプレイで光学迷彩実装?!


ポイント制に刷新された「Call of Duty: Ghosts」の“Perk”に関する現状の解析情報まとめ
codgperkss00.jpg
PERKに焦点を絞ってより詳しく解析した情報もあがってきました。
毎回批判の的になりがちなステルス系PERKがどのようになるのかが非常に気になる点。
そして5ポイントも消費する「デッドアイ」の効果は??


2013-08-17 00:14 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

『コール オブ デューティ ゴースト』吹き替え版、12月12日発売決定!

コール オブ デューティ ゴースト [吹き替え版]、Wii U [字幕版]発売日決定
codgjptitle000f.jpg
ようやくCOD最新作『コール オブ デューティ ゴースト』の吹き替え版発売日が決定!
いつもだと吹き替え版は年末ギリギリになるのですが、今回は若干早く12月12日発売となるようです。
やはり字幕版からのタイムラグが少ないほうが嬉しいのでこれはまあまあ良いとして、いい加減マルチランゲージ仕様で出せないのか?とも思います(苦笑

初回生産特典「FREE FALL」、Amazon.co.jp限定予約特典デジタルコンテンツは、吹き替え版にも付属するとのことなので一安心。
amazon限定特典は何が付くのか未だに不明ですが、とりあえず確実に手に入れるのは予約したほうが良さそうですね。


……そろそろ『BO2』のキャンペーンも残りのEDを見ておかないとなぁ。
マルチシナリオ・マルチEDって面白い試みだったけどCODの場合は結末に関しては一本道EDの方が良かったかな…という気もします。
ゲームプレイに幅を持たせるのとは別の意味合いでね。

2013-08-11 21:27 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

PS3『ACE COMBAT INFINITY』は基本無料タイトルとして配信決定!!

PS3用ソフト「ACE COMBAT INFINITY」はFree-to-Playのオンライン専用タイトルとして配信。公式サイトでは新たなティザームービーが公開に
acinf00n2a.jpg
AC最新作『エースコンバット インフィニティ』はなんと基本無料のF2Pタイトルに!
まさかエスコンがF2Pタイトルになる時代がやってくるとは…。

ゲームはやはり『04』の世界観がベースになっているようで、ストーンヘンジやシリーズおなじみ巨大空中要塞のような超兵器も登場する模様。
『04』はリメイクして欲しい1本でしたがこういった形になるとはね。

F2Pといっても一般的な基本無料ゲームと違って対戦メインというわけではないようで、現在の発表内容では1人用の「ストーリーモード」、協力プレイの「オンライン協同戦役モード」の搭載が判明。

長く遊ばせるなら対戦要素も必要な気がしますが、PVPの対戦モードは後で実装されるのかな?
コンテンツの充実度にも期待したいところですね。
2013-08-03 22:25 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

雨月れけ(Reke)

Author:雨月れけ(Reke)
雑食系へべれけげーまー
無意識ながらマイナー嗜好強め

最近はツイッターやSteamでの活動がメインになっています

ツイッター
Steamプロフィール

GAME

DVD/BD/ANIME

PC/electronics

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。