
-------- --:-- : スポンサー広告 :

BF3プレミアムを購入

bf3prempp00.jpg
Steamセールの真っ最中ですが、Originでも密かに(?)セールをやっているのはご存知でしょうか。
久々にBF3をプレイしてみてちょっと面白かったため、今回のセールで思い切ってプレミアムに加入してみました。
今ならBF4を始めたほうがいいのかもしれませんが、BF3もあまりプレイしていなかったのでまだ鯖があるうちに少しやっておこうかと。

bf3141130aa2sss.jpg

bf3p14-11-301.jpg
プレミアムに加入すると全ての拡張パックが利用可能に。
更に初心者向けショートカットパック(ウェルカムパック)ももらえるのですが、自分はあまり恩恵がなかった…。
航空機用のショートカットは地味にありがたいかも。
他にもサーバキュー優先権など細かな特典があります。


bf3p14-11-302.jpg

bf3141130aa1sss.jpg
拡張パックは1本ごとに特色あるマップやモードが盛り込まれています。
たとえばAKはAC-130などの大火力航空兵器まで登場する乗り物重視の拡張パック。
EGは雪原をバイクで爆走したり、キャプチャーザフラッグで遊べたり。


bf3p1411303.jpg

bf3p14-11-304.jpg
荒廃したマップで戦うAM、CODライクな近接戦闘重視のCQなど様々なマップやモードがあります。


肝心の鯖は案の定というかDLCなしで遊べる鯖の方が多いため、DLCマップは主に海外鯖で遊ぶことになるかと。
ラグはある程度覚悟してやるしかないかな。

あまりこの手の大規模戦闘FPSをやりこんだことがなかったのでコツがつかめず現状では死にまくってますが…。
とりあえずヘリと戦闘機の操縦はもっと簡単でいいんじゃないかと思う。歩兵や地上車両がアクションFPSライクな操作性やバランスなのになんで航空機だけ小難しくしたのか。
LMGスキーなので制圧射撃だけでもポイントもらえるのは嬉しいですね。バリバリ撃ちまくってます(笑
2014-11-30 23:13 : ゲーム記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Steamオータムセール開催!

stmaut14d01.jpg
Steamにてオータムセールが開幕!
いよいよセールシーズン到来ですね。
今年も、ここから年明けまでPCから目が離せない時期が続きそうです。
ホリデーセールを待って逆に損をするケースもあるし、値引率次第で特攻すべし!

stmaut14d01f.jpg
しかし…問題が1つ。
セール品が見づらいよこれ!!
以前行われたディスカバリーアップデートを無理して適用したみたいな探しにくい構造に。
今までのセールみたいなシンプルな構成の方がいいのに…。
まさかホリセもこんな感じでやるつもりなんでしょうか。

どうなる?Steamセール!
2014-11-27 21:27 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

『Goat Simulator』無料DLC「Goat MMO Simulator」リリース

141121goatmmo.jpg
Steamで一時期話題を独占したヤギのリアルな(?)生態をシミュレートしたゲーム『Goat Simulator』。
その無料アップデートで大型DLC「Goat MMO Simulator」が実装されました。
ヤギシムがついにMMO化!?


141121goatmmo3ss.jpg

ファンタジー世界の広大なマップや、UIが完全にMMORPG風だったり、専用のNPCや生物、更にクエストをこなす要素まで…とかなり作りこまれている模様。
6つのクラスから職業を選べたりしますが…
まじめなMMOのはずもなく、職業には電子レンジまであったりします。
ROUGEはローグじゃなくてルージュだったりと細かいネタも。


141121goatmmo2mw.jpg
職業:電子レンジ


ヤギシムといえば開発自ら「レンガでも買ったほうがマシ」とストアページに書いているほどだが元々ジョークソフトとは思えないくらい作りこまれていたし、これも無料DLCとは思えないレベルでボリュームもあるようなので、今回のアップデートでそろそろレンガより価値が出てきてしまったのではないかとも思える。
2014-11-23 12:16 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Steamで海外製エロゲー『Everlasting Summer』がリリース

es141120-003.jpg

es141120-004.jpg
ソビエト産(違)エロゲーEverlasting SummerがなんとあのSteamでリリース。
しかも無料ゲーなので誰でも手軽にエロゲー体験できてしまいます。
デフォルトでは規制版になっていて、メニューから設定で18禁バージョン解禁可能。

es141120-002.jpg
解禁すると「Hentai master lvl 80」の実績を解除しました!と表示される。
これでキミも変態マスター(レベル80)だ!

無事マスターの称号を獲得したので、早速中身を見ていこう。

続きを読む

2014-11-20 19:47 : ゲーム記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Steamオータムセールは11月27日より開催

stsale2014autumn.jpg
いつもの某サイトのリークでSteamオータムセールの開催時期が判明。
Steamオータムセールは11月27日 3:00AM ~ 12月3日 3:00AMとなります。

ハロウィンの時にも書きましたが、ホリデーが近い時期のセールなのでここで買うかホリデーを待つかは悩みどころでしょう。とはいえホリデーが他セール時期より安くなるという保証もないので、ある程度値引率が良ければここで開発してしまうのも手かと。

何にしてもこの時期は年明けまでセール漬けで目が離せなくなりますね(笑
2014-11-20 19:15 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

GOG版『THE WITCHER 2』ゲット!

141118gogw2fg.jpg
GOGで実施されている秋セールのスタンプラリー、ようやく7つたまりました
無事名作RPG『THE WITCHER 2』を無料でゲット
サントラやデジタルアートブックなどの特典も通常購入とおなじく貰えます。
日本語はダウンロード時に選択可能

しかし…
DLファイル数と容量がかなり多いな!!
141119w2fg.jpg

これはダウンローダーを使ったほうが楽かもしれない。
というか新クライアント/プラットフォームとなる「GOG GALAXY」はどうなってしまったのか?
2014-11-19 22:54 : ゲーム記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

相棒season13・第6話「ママ友」

相棒(11・19放送分)

今週は「ママ友殺人事件」!?

散々調べまわった挙句、結局ママ友殺人ではなかったあたり、思い込みや先入観の怖さを思い知らされる事件でした。
しかも殺人犯の女性まで思い込みで動いていたようですし…。

事件そのものよりもママ友の人間関係の恐ろしさを垣間見たようなエピソードではありましたが。
女性は結婚しても色々大変ですな…(汗


右京さんは大量の写真をパッと見ただけでおかしい箇所を見つけたりと相変わらずの超人ぶりでしたが、カイト君は活躍といえばシャンパンを発見したところくらいでしょうか。
見せ場がない話が続いているので彼中心の話になりそうな次回には期待したい。


ところで途中コーヒーの容器越しに特命の二人を見ていたシーンは何の意味があったのか…。
見た目が首長になってしまって非常に滑稽ではありましたが(笑


次回はカイト君が大ピンチに!?
まさか噂通り本当に卒業の流れに持っていこうとしているのだろうか…?
亀山君の時も結構唐突な感じだったしなぁ。

※次週11月26日は相棒お休み、次回放送は12月3日です。
2014-11-19 22:42 : 相棒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【注意】Steamでアカウントハック被害が増加・流行中

以前からありましたが、最近またSteamでのアカウントハック被害が増加しているようなので注意。

フレンドからチャット・メッセージでリンクURLが飛んできても絶対踏まないように!

日本人の性質的に無視するのも失礼…と律儀に踏んでしまう人も多いかもしれませんが、どうしても気になるなら何のURLなのか聞いてみて、返事がなければ無視。
普段日本語を使っている日本人が突然英文などの他言語で送ってくるのは何かおかしいと分かるはず。

実はずっと前に自分も踏んでしまったことがあったのですが、その時は即座にパス変更、セキュリティソフトでのスキャンなどあれこれ手を打って事なきを得ました(というか踏んだ時点でブラウザがブロックしてた記憶も)。
その頃のモノは踏んでもリンク先のファイルをDL・実行しなければ大丈夫だったようなのですが、今現在どうなっているかは分からないので決して踏まないように。
2014-11-16 13:22 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

相棒season13・第5話「最期の告白」

相棒(11・12放送分)

今回は冤罪や違法な取引がテーマ、やや重い話ではありましたが、最後は右京さんらしくキッチリ収めてくれてめでたしめでたし?
カイト君の言う通り右京さんの信念を貫く姿勢は「誰得」な展開になってしまう可能性もありますけど、やっぱりそこはどうあっても譲らないのが右京さんらしいというか…。

カイト君の親父さんももっともらしい正論を持ち出そうとして速攻で右京さんに論破されていたのが小気味よくもありましたね。
しかし今回の一件でカイト君との仲直りは更に遠のいてしまう!?
さりげなく"親子"的なテーマも含まれたエピソードではありましたが。


今回、カイト君は見せ場よりもキャラ的に大分成長が見られたのが印象的だったかな。
前期までだったら暴走して殴りかかっていたであろう場面でも一切手は出さなかったし。

冒頭で一緒に昼飯を食べにいったりとか、右京さんとも大分打ち解けてきた感じではありますね。
亀山君時代を思い出させる描写でもあるかな。
前期で右京さんの呼び名変更の機会を逸したのが今になって悔やまれる。
ただ、カイト君はキャラ的にももうこのままの路線でいくしかないのかも。
2014-11-14 16:48 : 相棒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

GOGにて『The Witcher 2』、『Mount & Blade』などを無料配布

141113gogasg1.jpg

141113gogasg2.jpg

秋セール実施中のGOG.comにて、『Mount & Blade』が無料配布中

更に、毎日サイトを訪れてスタンプを7つ集めることで『The Witcher 2』と『The Gamers: Director’s Cut(ムービー作品)』も無料で入手することができます。

やはり目玉は名作RPG『The Witcher 2』でしょう。
このゲームは日本語にも対応しているので日本人にもとっつきやすいかと。

最初のスタンプの入手可能時間が既にあとわずかとなっていますが、セール期間が10日以上あるので1つくらい取り逃しても大丈夫なようです。とはいえ確実にゲットしたいなら早めにスタンプ獲得すべし。
2014-11-13 22:19 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

雨月れけ(Reke)

Author:雨月れけ(Reke)
雑食系へべれけげーまー
無意識ながらマイナー嗜好強め

最近はツイッターやSteamでの活動がメインになっています

ツイッター
Steamプロフィール

GAME

DVD/BD/ANIME

PC/electronics

QRコード

QR
