
-------- --:-- : スポンサー広告 :

GOGで『RISE OF THE TRIAD (2013)』無料配布中!


GOG.comにて『RISE OF THE TRIAD (2013)』を無料配布中!

本作は、1995年に発売された同名のクラシックなFPSを、現代的なグラフィックスとオールドスクールスタイルのゲームプレイをミックスしてリブートされた2013年のFPS作品。
実際にプレイしてみるとマップの作りやギミック、アイテム配置から戦闘までレトロFPSの雰囲気満点でプレイしていて懐かしくなってしまう一本となっています。
ハイペースなゲーム展開や個性的で堅いボス戦なども非常にクラシックな印象。

分類としては完全にバカゲーのノリで、あまり深く考えず撃ちまくれる脳筋アクションFPS。
無意味なリロードから笑える&下品な隠し要素まで、細かなネタを探すのも楽しみの1つ。

3万本限定ということで早くゲットしたいところですが、現在アクセスが集中して重くなっている模様。
2015-03-17 01:26 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

『Minecraft』はじめました

2015-03-01_00003.jpg
Minecraftを友人が始めて話を聞いてるうちにやってみたくなり、ついに手を出してしまいました
興味自体は以前からあったものの手をつけるキッカケがなかったんですよね。


2015-03-01_00006.jpg

mc150301e.jpg
ブロックを掘ったり積んだりして色々なモノを作ることができます。
アイテムをインベントリや作業台などで組み合わせて新たなアイテムを作るクラフティング要素も。
ラスボス的な存在を倒すという目標は一応ありますが、好きなように作ったり暮らしたりするのがメインかな。


2015-03-01_00007.jpg
シングルで最初に作った家
家というより土を盛っただけの洞穴ですが、とりあえず夜を越すために急いで作る必要があったので…。
夜になるとモンスターが徘徊して危険になるため、まず真っ先に拠点が必要になります。


2015-03-02_00003.jpg
マップはランダム生成され、際限なく広がっていくようです。
最初のマップは狭い島で海ばかりのマップ。初心者なので狭くても良いかと思ったのですがすぐ行き詰ってしまったので結局広い陸の在るマップでやり直しました
海に橋をかけたり、海上に家を作ったりする作業はちょっと楽しかったのですが。


2015-03-01_00005.jpg
ボーナスチェストオンだとアイテムを入れる箱とたいまつ4つがボーナスで貰えます。
それ以外は本当に自分で作っていかないといけない。


2015-03-02_00002.jpg
プレイヤーキャラ用のスキンは自分で好きなものを設定できます。
スキンを配布しているサイトも色々あるのがありがたいところ。
私はとりあえずルカのスキンを導入してみました。特別深い理由はなく、なんとなく。
全身鉄装備だと白色のせいか給食当番みたいに見えるな。



2015-03-01_00011.jpg
マルチプレイも可能!
一般的なマルチプレイゲームより接続するまでのハードルが少し高い面もありますが、人と遊ぶのはやはり面白いので是非こちらもやっていきたい要素。



2015-03-01_00015.jpg

2015-03-02_00004.jpg
しかしこれ… 中毒性が高くてやばい!!!!
少しだけやるつもりがあと少しあと少しとプレイし続けてしまって、気付かないうちに時間をゴッソリ吸い取られてしまう。
全世界でハマる人を出しまくっているのも頷ける内容です。


2015-03-02_00005.jpg

2015-03-03_00002.jpg
公開されている鯖も訪れてみましたが、まるで異次元!というレベルで凄まじい建造物の数々が見られます。
これだけ作るのに一体どれだけの手間がかかったのか。


MODも沢山ありますが、こちらも導入の手順が少し面倒なのでまずはバニラである程度楽しんでから追々入れていきたいものではあります。
2015-03-05 21:04 : ゲーム記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Originにて『Syndicate』無料配布中

20150304originfree.jpg
Origin『Syndicate』が無料配布されています。
前回配布のテーマホスピタルからようやくの更新。

SyndicateといってもFPSではなく、1993年発売のレトロなRTSの方です。
ピーター・モリニューが在籍していた頃のBullfrogの作品。
どうでもいいけどサムネがすっごい鼻水出てるみたいに見えるなぁ。

オリジナル版に興味のあった方はこの機会に触れてみては。
配布期間は不明なので欲しい人はお早めに。


Originの無料ゲームも色々と配布されてきましたが、最近はレトロゲームが中心になっていますね。
初期の頃のような大判振る舞いはもうないのかな?
2015-03-04 18:04 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

雨月れけ(Reke)

Author:雨月れけ(Reke)
雑食系へべれけげーまー
無意識ながらマイナー嗜好強め

最近はツイッターやSteamでの活動がメインになっています

ツイッター
Steamプロフィール

GAME

DVD/BD/ANIME

PC/electronics

QRコード

QR
