
-------- --:-- : スポンサー広告 :

CoD:BO2の情報解禁日は4月28日?/『Far Cry 3』マルチプレイ動画公開、マップエディタ搭載確定!

pp120408s1.jpg pp120408s2.jpg
先週末に軽くを見に行ってきました。
休日という事で思った以上に人が多くゴミゴミしていたのはちとマイナス…。
おまけに4月とはいえ結構寒かったのですが、桜は満開でとても綺麗でした。
毎年見頃を逃していたので、あと何日咲いているか分からない状況でもあり見ておけて良かった。

出店があったのでこんな時くらいしか食べる機会のないチョコバナナを買ってみた。
……う~ん、なんとも微妙な味(苦笑
期待したほど美味くもなく、表面に塗られたチョコも薄くてチョコ感もあまり感じられず、
ちょっと風味付けしただけのただのバナナといった味以上のものは何もなし。
チョコバナナってこんなもんだっけ……ガッカリしたけどまあいい経験だったかな(笑



噂: 『Call of Duty: Black Ops 2』のロゴとトレイラー解禁日がリーク
公式サイト上で発見されたイメージ、ということで
これが本当なら4月28日の発表はかなり信憑性高いのではないでしょうか。
前作の発表と同じ日付という点も踏まえると尚更。

BOの続編になる、というのは予想通りですけど、
MW2や他シリーズの2作目のような未完で終わる作品にはしてほしくないですね。
ちょうど次世代機の噂も出てきた微妙な次期でもありますし、
ハード跨ぎとかは避けて、次でキッチリ完結してもらいたい。



トロピカルな熱帯の孤島で繰り広げられる「Far Cry 3」のマルチプレイヤー映像が公開、マップエディタの再登場も判明
[PAX 12] 情報量の多いキルカムが特徴的な「Far Cry 3」のマルチプレイヤー直撮り映像が登場
前作に続き『3』にもマップエディタ搭載が判明!
前作でもユーザー作成のマップはタイタニックやオマハビーチ、タイムズスクエアなど
創意工夫を凝らしたユニークなものが多数作られていましたが、
今回も面白マップが沢山作られて楽しませてくれるかも?

また『3』ではCODのキルストリークっぽいシステムも搭載されるようです。
マルチプレイ自体はいかにもCODライクな最近のFPSといった感じですが、
キルカメラで殺された時のお互いの詳細な状況が分かると言うのは割と斬新かも。
演出が若干冗長な感もありますが、スキップは可能なのかな。
相手の動き方がリプレイで分かるCOD的なキルカメラも参考になって良いのですけどね。



PAX Eastで『ロリポップチェーンソー』のセクシーブースガールに退場命令
これは…ギリギリアウト?!



ボーダーランズ GOTYエディション(PS3)・プレイ日記
2つ目のフィールドマップ、DAHL HEADLANDまで進行。
オープンワールドでのビークル同士の戦いはRAGEを思い起こさせるなぁ。
このあたりから少し敵が手強くなってくる。
敵の強さはレベルの影響が結構大きくて、
1レベル増減するだけでも強さが大分違って感じられます。
洋ゲーFPSは大型でタフなボスが少なかったりそもそもいなかったりするケースも多いけど、
このゲームはRPGを名乗るだけあってミッションごとにボスがちゃんといて楽しい。
やはり最後は強敵を倒す、という場面がないとRPGに限らずゲームは締まらないよな。

進行に関しては自由度の高いFPSだけどその分演出などは控え目、やや地味な印象も。
一本道FPSと違って固定ポイントに演出を入れにくいから仕方ないんだろうけど。
オープンワールドFPSに共通する悩みか…。
あと敵の種類が少なめなのもちょっと残念な点?
エリアが変わると新しい敵が出てくるので、まだこの先も新種が出てくるとは思いますが。

この手のゲームで最初からやれることが多いとユーザーが迷うと思って
ロックされている項目が多いようですが、ちょっと全解除が遅すぎる気も。
クラスMODなどがようやく解禁されたものの、武器装備欄はまだ1つロックされてるし、
バックパック容量も非常に少なく、アイテム管理や武器切り替えが面倒。
拠点間をワープできるようになるものこのあたりからです。
この辺はもうちょっと早くアンロックや増量されてもいいんじゃないだろうか。

ダンジョンで時々倒れて泣いている(?)CLAPTRAPを助けると
バックパック容量を増やすSDUをくれますが、入手アイテムが多いのでまだまだ足りない!
DLC2のマップに銀行があるのですぐ使わないものや手放したくないものは
そこに預けるという手もありますが、銀行の容量も少ないのが苦しいところ。
いちいちDLCマップへ飛ぶのもロードを挟むので面倒ですし。

ここまでシングルで進めてきましたが、そろそろCO-OPもやっていきたいですね。
日本語版は隔離鯖なのであまり人もいないと思いますが、
個人的にはその方がかえってやりやすいかな。


なおパッケージに書かれていたマップの件はやはり表記ミスだった模様。
http://www.borderlandsgoty.jp/news/20120406news.html
↑公式にて謝罪とPDFマップの配信が行われています。
2012-04-09 19:49 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
『Crysis 3』は4月16日正式発表!?/MOH最新作ゲームプレイ映像公開/Vita&PS3でミク新作発表 «  ホーム  » PS3『ボーダーランズ GOTYエディション』購入!
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【CoD:BO2の情報解禁日は4月28日?/『Far Cry 3』マルチプレイ動画公開、マップエディタ搭載確定!】
先週末に軽く桜を見に行ってきました。休日という事で思った以上に人が多くゴミゴミしていたのはちとマイナス…。おまけに4月とはいえ結構寒かったのですが、桜は満開でとても綺麗
2012-04-09 : 20:11 : まとめwoネタ速suru
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

雨月れけ(Reke)

Author:雨月れけ(Reke)
雑食系へべれけげーまー
無意識ながらマイナー嗜好強め

最近はツイッターやSteamでの活動がメインになっています

ツイッター
Steamプロフィール

GAME

DVD/BD/ANIME

PC/electronics

QRコード

QR
