スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

COD新作は5月1日発表!マルチプレイヤー情報もリーク/3DSでパッチ配信可能に、NEWマリオ2も8月発売!

5月1日に情報解禁!『Call of Duty』新作ティザーサイトがオープン
COD新作ティザーサイトオープン!!
5月1日(日本時間だと2日?)、正式発表となる模様です。
次回作はCOD:BO2になると言われていますが、
早速BOらしい怪しげな雰囲気の謎めいたイメージが公開されています。
発表に向けて日々新しいイメージが公開されていくようなので、
気になる人はこまめにチェックした方が良いでしょう。

本日公開された「Call of Duty」新作のティザーイメージはサブマシンガン付きの小型クアドローターか
こちらは公開されたイメージを解析した記事ですが、
映っているのはなんとSMG付きクアドローターではないかとのこと。
クアドローターが登場するとなると時代背景はどうなってしまうんでしょうか。
まあBOの世界観ならオーバーテクノロジー的な超兵器や秘密兵器が登場しても
おかしくはない世界であるとも言えるのですけど。
前作からそう遠くない冷戦時代を描くのか、意表を突いてかなり先の時代になるのか…。


噂: 『Call of Duty: Black Ops 2』大量のマルチプレイヤー情報がリーク
ティザーサイトに続き、
COD:BO2のマルチプレイヤーに関する噂情報がリーク!
あくまで噂なので真偽は不明ですが…
以前にも噂として伝えられた新モードや分岐するPERKシステムの情報が明かされています。

新ゲームモードに関しては少々マンネリ気味だったシリーズに新風を吹き込む意味でも
どんどん追加していってもらいたいと思いますね。
もちろんよく練られた奥の深い、面白いモードでないとなかなか定着しないでしょうけど。
MW3でもコミュニティプレイリストの新モードに結構な人口がいることからも、
新モード需要は高いと思われますし。

PERKにはPROとELITEの2系統が用意されるようで、
PROは従来通りのプラス能力、
ELITEは特定のPERKとの組合せで効果を発揮するもののようです。
以前の噂通りならどちらか一方を選んだらプレステージするまで変更不能になるはずですが、
個人的に取り返しがつかなくなるシステムというのはちょっと微妙かなぁ。
任意に選べるシステムなら問題ないのですけどねぇ。
それに組み合わせで効果を発揮するってカスタムを縛ることになっちゃうから、
特定の組み合わせが強いと判明するとそればかり使う人が増えて
カスタムの意味が薄くなってしまう危険性もあるのでは?

ナイフが一撃キルではなくなるというのはかなり思い切った変化でしょう。
出会い頭のナイフ勝負に不満があった人には良い改善となるのか…。
至近距離で銃弾喰らってるのに構わずナイフ振った方が勝つって考えてみれば変な感じでしたが、
今後は至近距離でもナイフを振るのが最善の選択にはならないということに。
しかし2発はまだしも4発必要なものもあるとは…。実用レベルなのか?

武器は…M60なし!?まだ一部しか公開されてないならいいんですが。
LMG好きとしては外せないラインナップがだんだんなくなっていって寂しいなぁ。



「星のカービィ」20周年キャンペーンから「New スーパーマリオブラザーズ 2」「とびだせ どうぶつの森」まで盛りだくさんの内容となった第4回「Nintendo Direct」レポート
ニンテンドーダイレクトで新情報が多数公開!
本体の更新でパッチ配信が可能に
ファーム更新でパッチできるようになるのかよ!
なんで最初から対応してなかったんだろう。
3DSの欠点として挙げられることが多かった点だけど、これで弱点がなくなった?
ファーム更新で更なるパフォーマンス改善もされるといいけどこれ以上はもうないかなぁ。

『New スーパーマリオブラザーズ 2』も8月発売決定!
DSのニューマリはぶっちゃけあんまり面白くなかったんだよなぁ。
NEWっていうより過去作の使いまわしとダウングレードされたシステムばかりで。
今度こそ心の底から「これぞNEW!」って思えるような
新鮮なゲームプレイを実現してほしいね。



Crytek: 『Crysis 3』のゲームプレイは初代『Crysis』の精神を受け継いでいる
クライシス3のゲームプレイは初代に近くなる?
都市が舞台だった『2』と違い、ジャングルが舞台の初代では
より箱庭的で自由度の高い戦闘が楽しめたようですが…。
『2』も最近のFPSの中ではかなり広めのマップと
自由度の高さを実現していたのですけどね。
ステルスを重視したゲームでは行動の自由度が高い方が面白いので
ステルス寄りのゲーム性になるならそれはそれでアリだと思いますが。

初代はクローク万能という感じで、ジャングルが舞台で隠れる場所が多いこともあって
簡単になってしまっていると言われていましたが、
難易度面でもそれに近い感覚になるんでしょうかね?

しかしわざわざNYをジャングル化するというのはどういう意図によるものなのか。



ボーダーランズ GOTYエディション(PS3)・プレイ日記
2周目・本編メインミッションクリアしました。
1周目で鍛えたキャラも2周目後半ともなると結構苦戦させられますね。
終盤の激戦はCO-OPで高レベルプレイヤーに助けられながらなんとか乗り切りました。
終盤のクリムゾンランス兵とエイリアンとの死闘はレベル50越えでもかなりの難易度。
やはり硬い敵+数が多いとヤバイレベルで苦しい。
CO-OPの本当のありがたみは2周目で初めて実感できるかも(笑

逆にラスボスは大して強くもなく、
柱に隠れながらSMGを撃ってたらあっけなく終わってしまいました。
1周目はスタッフロールを見ていたせいか戦利品を得られなかったんですが、
2周目はスタッフロールを飛ばしてゲームに復帰すると目の前に大量の戦利品が!!
かなりレアな高レベル&強力武器が沢山落ちています。
スタッフロール見てると時間かかりすぎて消えてしまうのだと思われますが、
見ないほうが得するとは…。

2周目をクリアすると自動的に2.5周目扱いになるようで、
序盤を含めた全エリアの敵や入手武器なども2周目より更に強化されています。
ボーンヘッドがいいSMGを落とすのでこいつだけでも倒しておくといいかも。

DLCは本編より更に高レベルの敵が多数登場。
DLC3は1周目での後半の難しさを考えると2周目クリアはかなり大変そう…。
スポンサーサイト
2012-04-23 22:31 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
3DSでソウルハッカーズ発売決定!/DQ10、8月2日発売!月額料金は1000円に «  ホーム  » 『メダルオブオナー ウォーファイター』日本版発表/MW3経験値倍・今週末開催/CoD:ELITE日本版サービス提供断念
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【COD新作は5月1日発表!マルチプレイヤー情報もリーク/3DSでパッチ配信可能に、NEWマリオ2も8月発売!】
■5月1日に情報解禁!『CallofDuty』新作ティザーサイトがオープンCOD新作ティザーサイトオープン!!5月1日(日本時間だと2日?)、正式発表となる模様です。次回作はCOD:BO2になると言わ...
2012-04-23 : 22:46 : まとめwoネタ速suru
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

雨月れけ(Reke)

Author:雨月れけ(Reke)
雑食系へべれけげーまー
無意識ながらマイナー嗜好強め

最近はツイッターやSteamでの活動がメインになっています

ツイッター
Steamプロフィール

GAME

DVD/BD/ANIME

PC/electronics

QRコード

QR
