スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

相棒season13・第7話「死命」

相棒(12・3放送分)

今週はカイト君が大ピンチ!?

自分が追い詰めた容疑者が飛び降りて死んでしまう……
というかなり重大かつ今後の相棒及びカイト君の進退に影響しそうな事件のように思えましたが、その後は右京さんの推理力でまさかまさかの展開に。


組織的な「年の差婚保険金殺人」が発覚するとは!


しかも飛び降りた男も自分の保険金のために事故に見せたかけた自殺だったとはね。
こうした結末はご都合的という見方もあるかもしれないけど、刑事モノとしては重い展開だった飛び降りの件をどう収めるのかという落としどころとしては面白かったかと。

結局右京さんが動かなかったら凶悪犯罪も自殺の真相も明るみに出てこなかったかもしれないし。
最後は凶悪なビッグママをうまくやり込めたりと痛快さもあってなかなかいい話でした。

そういえば右京さん、「唯一の相棒が手伝ってくれないので割り出しに時間が掛かった」と言ってましたけど一見活躍してないように見えてもなんだかんだで手伝ってくれる相棒がいるおかげでいつもスムーズにいってるってことなんですかね。


あとカイト君と親父さんとのやりとりでもちょっとした変化があったのも見所でしょう。
親子」って言葉がカイト君側から出たりと、少しずつ仲直りに近づいてる!?


予告で元日SPの撮影風景も出てきましたが、もうそんな時期ですか!!!!
スポンサーサイト
2014-12-03 23:14 : 相棒 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今回の話は、容疑者を死なせてしまうという、カイト君の重大ミス、さらに途中からは伊丹や角田課長といったメンバーが特命係部屋に集まり、カイト君の為に全力でやるみたいな空気だった事から「ひょっとして、これがカイト君最後の事件…!?」と思わずにはいられなかったのですが、それは回避されたみたいで一安心(^^)
どちらかというと、親子コミュランク(違)が上がった回で後味スッキリでしたね。

そして右京さん今回の「唯一の相棒が〜」の発言のほか、ハーブティーを淹れてあげたり、カイト君を心配して?家を訪ねたり、なんだかすごく優しい上司だったもんだから、それでますますカイト君引退フラグかと…(爆)

事件もきれいにまとまっていて良かったですね!あのビッグママの嫌な奴演技が見事すぎ!
ちょっと気になってアイリーンジャスミンについてググってみたら、やっぱり架空の花でした。まぁ、視聴者に手口マネされたらいけませんもんねぇ…
ビッグママが右京さんを客と見て声をかけてたシーン、ひょっとしたら右京さんも保険金殺人のターゲットとして品定めされてたのかも?Σ(゚д゚lll)


何はともあれ、見やすい回だったかなと☆


そしてもう新年SPの話題が上がる時期なんですね。早っ!
カイト君も無事活躍できるよう、お祈りしておきますvあ、右京さんがスムーズに動けてたらそれでOKなのか(笑)
2014-12-04 15:11 : 黒帆 URL : 編集
>黒帆さん
今週はかなり密度の濃い週でした。1時間でこんな内容をやるとはさすが相棒!

相棒メンバー全員集合でってのは確かに最終回っぽいノリかもしれません(笑
亀山君の時も卒業式は1時間枠で唐突でしたから、これで終わっても不思議ではない空気はありましたし。今回で終わりにならずとも、話的に「卒業フラグ」は付いてのしまうのかな?と。

その後の意外な展開や重い始まり方の割りには後味が良い話だったりと、今回は右京さんの悪い癖が良い方に働いた典型的な例でしょうね。何事も最後までちゃんと調べてみないと分からないものです。
おかげでカイト君も大分成長したように見えて、今後しばらくは安泰でしょうか。

ビッグママのキャラは強烈すぎでしたね(笑
アイリーンジャスミンって架空の花だったんですか。まああんな都合のいい花が実在したら危険ドラッグどころの騒ぎじゃないですからね…(苦笑

右京さんも傍から見る分にはお金持ってそうな紳士という感じでしょうから、ターゲットとして狙われていた可能性は十分ありますね。
2014-12-05 22:43 : 雨月れけ(管理人) URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

雨月れけ(Reke)

Author:雨月れけ(Reke)
雑食系へべれけげーまー
無意識ながらマイナー嗜好強め

最近はツイッターやSteamでの活動がメインになっています

ツイッター
Steamプロフィール

GAME

DVD/BD/ANIME

PC/electronics

QRコード

QR
