スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

相棒season13・元日スペシャル/第10話「ストレイシープ」

相棒・元日スペシャル(1月1日放送分)

あけまして相棒!!

というわけで毎年恒例となりました、相棒元日SP
今回はカイト君ではなく右京さんがピンチに!?
相変わらず見事な推理で独自に事件を解明していったものの自分が犯人の罠にかけられてしまうとは…。


今回はカイト君が活躍しましたね。
カイト君がというより「親父パワー」が炸裂しまくったと言うべきかもしれませんが。
とはいえカイト君が頭を下げに行かなかったらああいう展開にはならなかったと思いますし、調べ物をするのでもなんでも、相棒がいると色々助かってるんだなという描写は多かったと思います。
親父さんとの仲直りもこのエピソードのおかげでより一層近づいた!?かも。

親父パワーで召喚したあの最強スナイパー日野警部補もかなり久々の登場だったのでは?
っていうか亀山君時代のSP以外でどこかで出てましたっけ。
2回目だとしたら何年ぶりなんだ…。


ある意味今回一番の問題だった右京さんのことを好きになってしまった女性、右京さんの推理や犯人への挑発の過程で好き→違う→やっぱり好き→やっぱり違うという感じで二転三転してましたが、最終的に本当に好きになってしまっていたとはね。
右京さんも本物の手紙を読む段階まで女性の真意までは推理できていなかったのかな…?


いつもの「2時間の呪い」もすっかり解けたのかというくらい良い出来だった元日SP、この調子なら今シーズン後半も安泰ではないでしょうか。



━━次回、新年最初の通常回は米沢さんがピンチに!?
なんか相棒レギュラー陣が次々に交代でピンチになってる気もしますが…
まさか米沢さんが卒業なんてことにはならないと思いますが、ちょっと楽しい回になりそうでこちらも期待です。
スポンサーサイト
2015-01-02 00:53 : 相棒 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いしますv

さて、恒例の元旦SP、神戸君時代の元旦SPピエロと似たような雰囲気のスリルある系の展開で、普通に楽しめて見れました!
最初の自殺した女性は一体どこでどういう風に事件に絡んでいるのかと思ってたら、最後で見事に繋がりましたね。

でも今回はカイト君の相棒パワー本領発揮が見所だったんじゃないかとv
親父の力でSAT出動要請とか最強すぎるやんカイト君ー!!でもこうやって父親に頭を下げるシーンは、カイト君の成長を伺わせて良かったですね(^^)
犯罪者に仕立て上げられる議員に話を聞くときも、自分が甲斐次長の息子という立場を利用したりと、父親との関係を認めつつあるみたいで。
今後カイト君がこのスキルを有効利用できるようになったら、歴代最強の相棒になれるかもしれない…!(笑)

日野警部補も久しぶりの登場でしたね~!久しぶりの登場にも関わらず、しっかり覚えてましたこの人!
今回もカッコイイ凄腕っぷりを発揮しはるv
調べてみたら、前回登場はseason5の時みたいで…!それにしても寺島進さんがキャストだと、どうも他の推理ドラマの役がダブって見えてしまう(笑)

女性の真意といえばアレですよ、いつぞやの話で出てきた伊丹とセットで「女心分からないブラザーズ」ですから\(^o^)/


そういえば、仲間由紀恵は今回ちょい役程度で終わりましたね…予告シーンではもっと絡んできそうな雰囲気だったのですが(^^;)


今回のSPの調子といい、後半戦も安心して観れそうですね♪
カイト君と甲斐次長のコミュランク進行(違)も気になるところではありますが、まずは早速次回の米沢君の話が今から気になるッ!!
米沢君卒業はないと私も思いますが、案外あっさり降板させたりしてとか思ってドキドキです(笑)
2015-01-02 20:49 : 黒帆 URL : 編集
>>黒帆さん
あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いします。

久々にスリリングな展開で見所も多い元日SPでしたね。
普段活躍の場が少ないのではないかと思われたカイト君もここぞとばかりに出番が多かったですし、ラストでは「最終手段」まで使って見事右京さんを救出していましたし。
上の人間を場合によっては味方につけられるという点では確かに歴代最強かも!?

日野警部補はやっぱり過去1回しか出ていなかったようですが、登場時のインパクトの大きさで私もかなり印象に残っていました。
寺島進さんはこういうシブい役がよく似合います。今回セリフ全くなかったのに存在感バッチリでしたし。

>「女心分からないブラザーズ」
ありましたね!芹沢君に的確すぎるネーミングをされてしまったエピソード!(笑
完璧超人っぽい右京さんも霊感や女心など理屈で理解できないことは苦手なのかも…。


仲間由紀恵はほとんど存在忘れてしまうレベルのチョイ役でしたね…。
思わせぶりなことだけ言ってましたけどこれならいなくてもいいレベルで(苦笑
初回SPからの因縁で最終回SPあたりで引っ張り出されそうな予感はしますが。今回はその前フリ程度ってことでしょうか。

それはともかく、SPはクオリティが不安定なので心配してましたが幸先のいいスタートになりました!


米沢さんの卒業も、三浦さんの一件があるから唐突にという可能性もありますし、どうなるか分かりませんよねぇ。鑑識の協力者がいなくなると動きにくくなりそうですが…。
2015-01-03 19:11 : 雨月れけ(管理人) URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

雨月れけ(Reke)

Author:雨月れけ(Reke)
雑食系へべれけげーまー
無意識ながらマイナー嗜好強め

最近はツイッターやSteamでの活動がメインになっています

ツイッター
Steamプロフィール

GAME

DVD/BD/ANIME

PC/electronics

QRコード

QR
