スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

Steamホリデーセールは12月19日から!オークションも開催中

14steholisa00.jpg
Steamホリデーセール開催時期は例の某サイトの情報で19日確定。
これ以前にも既に海外サイトで情報が出てましたが、日本語&日本時間での情報でより正確に。
とにかく、ついにこの時期がやってきましたね!
恒例のホリデー専用カードやイベントなども既に先行で開始されている模様。

14holiauc00.jpg
ホリデーセール前の先行イベント的に現在ホリデーオークションが開催されています。
開催時期はホリデーセール開始まで。
オークションといってもリアルマネーでやるわけではなく、必要なのはアイテムリサイクルで手に入る新要素のジェム
ルールが少し分かりにくいのと、大量のジェムを保有してないとあまり恩恵がない感じなので一部の熱心なSteamer向けでしょうか。

Valve的には肥大化する一方のインベントリを一掃しつつ、更に利益に繋げて一石二鳥といったところかな。
ゲイブのピザがますます増えるね!
2014-12-13 22:13 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Originにて名作『SimCity 2000』無料配布中


Originにて『SimCity 2000』が無料配布中
言わずと知れた名作都市経営シミュレーションゲーム、シムシティの第2作目が無料。
配布されているのは追加要素込みのSpecial Editionです。
Originアカウントがあればすぐにゲット可能。

例によって英語版ですが、システムさえ理解できれば問題ないでしょう。
ネットを探せば攻略サイトなんかもあるでしょうし。
既に後発のシリーズ作品がいくつも出ているゲームですが、過去作に触れておくのも悪くないかと。
シリーズ中では「4」が最も完成度が高く評価も高いようですね。

配布期間は不明なので、欲しい人は早めにゲットしておきましょう。
2014-12-10 23:01 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

GOGにて『AGE OF WONDERS』無料配布中

gog14winaowga0.jpg
GOG.comにて『AGE OF WONDERS』が無料配布中。
入手法はいつも通りですが、今回は数に限りがあるようなので欲しい人はお早めに。

てゆーか、GOGはもうウインターセール中!?
こないだ秋セールやったばかりなのに早いなぁ。
まあこの時期は年明けまでセールやお得情報がひっきりなしなのは分かってはいるんですけどね。

GOGのフラッシュセールは時間が短いのでタイミングが悪いとなかなか買えないのが難点。
同じのが繰り返し出てきたりはするんですけど、もう少しなんとかならないかな…。
2014-12-04 23:17 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Steamオータムセール開催!

stmaut14d01.jpg
Steamにてオータムセールが開幕!
いよいよセールシーズン到来ですね。
今年も、ここから年明けまでPCから目が離せない時期が続きそうです。
ホリデーセールを待って逆に損をするケースもあるし、値引率次第で特攻すべし!

stmaut14d01f.jpg
しかし…問題が1つ。
セール品が見づらいよこれ!!
以前行われたディスカバリーアップデートを無理して適用したみたいな探しにくい構造に。
今までのセールみたいなシンプルな構成の方がいいのに…。
まさかホリセもこんな感じでやるつもりなんでしょうか。

どうなる?Steamセール!
2014-11-27 21:27 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

『Goat Simulator』無料DLC「Goat MMO Simulator」リリース

141121goatmmo.jpg
Steamで一時期話題を独占したヤギのリアルな(?)生態をシミュレートしたゲーム『Goat Simulator』。
その無料アップデートで大型DLC「Goat MMO Simulator」が実装されました。
ヤギシムがついにMMO化!?


141121goatmmo3ss.jpg

ファンタジー世界の広大なマップや、UIが完全にMMORPG風だったり、専用のNPCや生物、更にクエストをこなす要素まで…とかなり作りこまれている模様。
6つのクラスから職業を選べたりしますが…
まじめなMMOのはずもなく、職業には電子レンジまであったりします。
ROUGEはローグじゃなくてルージュだったりと細かいネタも。


141121goatmmo2mw.jpg
職業:電子レンジ


ヤギシムといえば開発自ら「レンガでも買ったほうがマシ」とストアページに書いているほどだが元々ジョークソフトとは思えないくらい作りこまれていたし、これも無料DLCとは思えないレベルでボリュームもあるようなので、今回のアップデートでそろそろレンガより価値が出てきてしまったのではないかとも思える。
2014-11-23 12:16 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Steamオータムセールは11月27日より開催

stsale2014autumn.jpg
いつもの某サイトのリークでSteamオータムセールの開催時期が判明。
Steamオータムセールは11月27日 3:00AM ~ 12月3日 3:00AMとなります。

ハロウィンの時にも書きましたが、ホリデーが近い時期のセールなのでここで買うかホリデーを待つかは悩みどころでしょう。とはいえホリデーが他セール時期より安くなるという保証もないので、ある程度値引率が良ければここで開発してしまうのも手かと。

何にしてもこの時期は年明けまでセール漬けで目が離せなくなりますね(笑
2014-11-20 19:15 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【注意】Steamでアカウントハック被害が増加・流行中

以前からありましたが、最近またSteamでのアカウントハック被害が増加しているようなので注意。

フレンドからチャット・メッセージでリンクURLが飛んできても絶対踏まないように!

日本人の性質的に無視するのも失礼…と律儀に踏んでしまう人も多いかもしれませんが、どうしても気になるなら何のURLなのか聞いてみて、返事がなければ無視。
普段日本語を使っている日本人が突然英文などの他言語で送ってくるのは何かおかしいと分かるはず。

実はずっと前に自分も踏んでしまったことがあったのですが、その時は即座にパス変更、セキュリティソフトでのスキャンなどあれこれ手を打って事なきを得ました(というか踏んだ時点でブラウザがブロックしてた記憶も)。
その頃のモノは踏んでもリンク先のファイルをDL・実行しなければ大丈夫だったようなのですが、今現在どうなっているかは分からないので決して踏まないように。
2014-11-16 13:22 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

GOGにて『The Witcher 2』、『Mount & Blade』などを無料配布

141113gogasg1.jpg

141113gogasg2.jpg

秋セール実施中のGOG.comにて、『Mount & Blade』が無料配布中

更に、毎日サイトを訪れてスタンプを7つ集めることで『The Witcher 2』と『The Gamers: Director’s Cut(ムービー作品)』も無料で入手することができます。

やはり目玉は名作RPG『The Witcher 2』でしょう。
このゲームは日本語にも対応しているので日本人にもとっつきやすいかと。

最初のスタンプの入手可能時間が既にあとわずかとなっていますが、セール期間が10日以上あるので1つくらい取り逃しても大丈夫なようです。とはいえ確実にゲットしたいなら早めにスタンプ獲得すべし。
2014-11-13 22:19 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

初代FF13に続きPC版『FINAL FANTASY XIII-2』Steamにてリリース

141111ff13-2r.jpg
FF13-2(PC版)

141111ff13-1st.jpg
FF13(PC版)


先日steamでリリースされたPC版初代FF13に続いて、PC版『FINAL FANTASY XIII-2』もSteamにてリリース。配信開始は12月11日、現在予約受付中。
スクエニには珍しくおま国なし、価格も普通で日本語字幕・音声ともに収録済み
現在は予約割り引きで10%OFFで開発可能。

PS3版発売当時は光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士ライトニングさんの肩書きやらパルスのファルシのルシがパージでコクーンなど珍妙な専門用語やら色々とネタにされた本作だけど、今やって面白いかはJRPGが好きかどうかで分かれるだろう。
既にPCでハイクオリティなゲームをやりまくってるような層に受けるかどうか。
PC版は解像度やキー設定など設定関連が手抜き仕様らしいのでその辺は妥協する必要あり。


三部作のラストとなる『ライトニングリターンズ』まで出る予定なので、興味があるなら今のうちに前2作をプレイしておくと良いかも。
1本辺りは2,000円前後と安いけど3部作揃えるとフルプライスゲーム1本並みといったところか。
PS3版は興味あったけどスルーした、というような層には手ごろなバージョンと言えるかも。
2014-11-12 12:57 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Humble Storeにて『Metro 2033』無料配布中!

141108gfmetro1.jpg

Humble Storeにて『Metro 2033』が無料配布中! →終了しました
本作は核戦争後のモスクワを舞台とした名作FPS
配布されているのはグラフィック等を一新したREDUX版ではなく、旧ver.となるオリジナル版です。

トップの入力欄にメールなど必要事項を入力すればアカウントに追加されて入手可能になるはず。
配布期間は24時間と短めなので欲しい方は早めにゲットしましょう。
2014-11-08 10:14 : 雑記・ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

雨月れけ(Reke)

Author:雨月れけ(Reke)
雑食系へべれけげーまー
無意識ながらマイナー嗜好強め

最近はツイッターやSteamでの活動がメインになっています

ツイッター
Steamプロフィール

GAME

DVD/BD/ANIME

PC/electronics

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。